ドラマランキング

TOP | 新ドラマ | 恋愛ドラマランキング 新着ドラマランキング

テレビ東京のテレビドラマ一覧

日本ボロ宿紀行 - [テレビ東京]
篠宮春子(深川麻衣)は、芸能事務所の社長である父・一平の影響で、幼い頃から“ボロ宿”が好きな27歳。ところが社長の死により所属タレントが辞めていく中、唯一残ったのは、一発屋のポップス歌手・桜庭龍二(高橋和也)だった。春子は、桜庭のマネジャーになり再起を誓う。そして、プライドだけは高い桜庭と、売れ残ったCDを売るため、地方営業の旅に出る。

フルーツ宅配便 - [テレビ東京]
会社が倒産し故郷へ戻って来た咲田真一(濱田岳)は、謎の多い男・ミスジ(松尾スズキ)と再会し、仕事を手伝うよう勧められるが、なんとその仕事は、デリバリーヘルス「フルーツ宅配便」の雇われ店長だった。現代社会で行き場のない貧困女子が流れ着く場所・デリヘル。そんな職に就くことになってしまった咲田だったが、彼女たちの人生と向き合うことになる。

記憶捜査〜新宿東署事件ファイル〜 - [テレビ東京]
定年間際となった刑事・鬼塚一路(北大路欣也)は、無差別殺傷事件で犯人に刺され負傷してしまい、車いす生活で新宿東署に配属される。部下・遠山咲(上白石萌音)と任務にあたっていると、そこに捜査一課・管理官のポジションから、刑事官として神啓太郎(風間俊介)が送り込まれてくる。鬼塚は、捜査官が自殺で処理していた認知票が気になり3人で捜査を進める。

デザイナー 渋井直人の休日 - [テレビ東京]
独身のデザイナー・渋井直人(光石研)は52歳で、休日にはおしゃれな格好で街に繰り出し自由を満喫している。女の子からも受けがよく、スマートに生きているように見えるが、編集者、美大生、インスタグラムで知り合った女の子など、次々に現れる女性たちに玉砕してしまう。それでも仕事も恋もまだまだ現役の渋井は、悠々自適な日常をおくっていたが・・・。

さすらい温泉 遠藤憲一 - [テレビ東京]
「役者引退を発表した」とうわさされる遠藤憲一。真相を探るべく番組スタッフが向かった先で目撃したのは、仲居の“中井田健一”として、全国の温泉宿で働き始めた遠藤の姿だった。草津の旅館「奈良屋」で仲居・富永理恵(ともさかりえ)と出会い、一目ぼれをする。しかし、理恵の夫は豪華客船の船長をしており、息子の勇介は父に長らく会えていないのだという。

よつば銀行 原島浩美がモノ申す!〜この女に賭けろ〜 - [テレビ東京]
新卒でよつば銀行に入行し、本部勤務が続いていた原島浩美(真木よう子)は、正義感が強く、「恐れながら申し上げます」の決めゼリフと共に相手にぶつかっていくため、ある事件を起こしてしまう。そのため系列会社へと出向していたが、業績不振にあえぐ台東支店法人営業課長に大抜てき。立て直しを命じられた浩美は、大胆な発想と行動力で挑んでいく。

このマンガがすごい! - [テレビ東京]
番組ナビゲーターである蒼井優がゲスト俳優たちと共に、好きな漫画への愛情と、漫画のキャラクターを演じるための役作りへのアプローチを語り合う。漫画の実写化で求められる演技とは何か?俳優同士の演技への追求と、役作りのアプローチを経て、漫画のコマの中に入るという特殊な実写化までの過程を描いた挑戦の記録。

忘却のサチコ - [テレビ東京]
文芸誌編集者の佐々木幸子(高畑充希)は、結婚式当日、新郎・俊吾(早乙女太一)が失踪するという悲劇に見舞われる。そのつらい思い出から、幸子は食べることで“忘却”の境地に目覚める。幸子の周りには、放浪癖のある作家や引きこもりの作家などが現れる。事あるごとに俊吾を思い出してしまう幸子は、一体どんな忘却グルメを選ぶのか!?

駐在刑事 - [テレビ東京]
東京の奥多摩に駐在する警察官・江波敦史(寺島進)は、かつて刑事として活躍していたが左遷されてきた。しかし、今や地元では“駐在さん”と呼ばれて慕われている。そんな奥多摩で、次々と事件が起こる。江波は、時に組織や上司とぶつかりながらも、ただ犯人を捕まえるだけではなく、目の前にいる人に寄り添い、汗を流して奔走する。

天 天和通りの快男児 - [テレビ東京]
雀荘で素人相手に荒稼ぎをしていた井川ひろゆき(古川雄輝)は、麻雀の請負業(代打ち)を営む天貴史(岸谷五朗)と出会う。やがて天とひろゆきは、神域の男と呼ばれる伝説の雀士・赤木しげる(吉田栄作)や、関西屈指の現役最強雀士・原田克美(的場浩司)、僧我三威(でんでん)らと対峙し、日本の裏麻雀界の頂点を決める戦いに挑んでいく。

ハラスメントゲーム - [テレビ東京]
「マルオースーパー」で販売したパンに、1円玉が混入していたとクレームが入る。コンプライアンス室の高村真琴(広瀬アリス)は、女性社員によるパワハラの犯行を疑う。だが、社長の丸尾隆文(滝藤賢一)は、警察に届けることを拒んでいた。そんな中、コンプライアンス室長の秋津渉(唐沢寿明)は、社内で起こるハラスメントを、奇抜なアイデアで解決していく

恋のツキ - [テレビ東京]
フリーターの平ワコ(徳永えり)は、恋人の青井ふうた(渡辺大知)と同棲を始めて3年目。当初ほどのときめきはないが、31歳という年齢を考えると、別れる選択肢はないと思っていた。そんなある日、ワコはアルバイト先の映画館で、伊古ユメアキ(神尾楓珠)と出会う。共通点を持つ伊古に、彼が高校生と知っても、浮き立つ気持ちを抑えることができないワコは・・・。

インベスターZ - [テレビ東京]
進学校・道塾学園には、ある秘密があった。学年トップの生徒たちが投資で金儲けをし、その利益が運営資金となっているのだ。財前孝史(清水尋也)は、部活の勧誘が殺到する中、強引に図書館の怪しげな隠し部屋へ連れていかれる。そこは、学年トップの生徒で構成された「投資部」だった。強引に入部させられた孝史だったが、次第に投資の魅力にハマっていく。

GIVER 復讐の贈与者 - [テレビ東京]
生まれつき、人間として感情が欠落している義波(吉沢亮)の仕事は“復讐代行業”。同級生を殺された女子高校生、結婚詐欺にあった女性、連続殺人事件の被害者家族など、恨みを持つ人々から復讐を請け負い、依頼者の要望に応じて、ターゲットの心をえぐるような残酷な方法で執行していく。義波のほか数人の仲間を統率するのは、TAKERと呼ばれる謎の少女だ。

警視庁ゼロ係〜生活安全課なんでも相談室〜 THIRD SEASON - [テレビ東京]
“ゼロ係”こと杉並中央署の「生活安全課なんでも相談室」は、人材の放置部署。しかし、そんなゼロ係に所属するKY刑事・小早川冬彦(小泉孝太郎)と、男勝りなベテラン刑事・寺田寅三(松下由樹)のコンビは、数々の事件を解決してきたが、世間的にも警察内部的にも功績は抹消され、相変わらず苦情処理などの雑務に追われる日々を過ごしていたが…。

ラストチャンス 再生請負人 - [テレビ東京]
樫村徹夫(仲村トオル)は、銀行マンとして順調な人生を送ってきた。しかし、吸収合併により運命が一転。同期の宮内亮(椎名桔平)らが次々と辞めていく中、樫村はある占い師(ミッキー・カーチス)から、「深みのある人生になる」と予言され銀行を辞め、旧知の山本知也(大谷亮平)からの連絡で、飲食フランチャイズ企業のCFOになって、再建させることになる。

スモーキング - [テレビ東京]
剥ぎ師の佐辺重蔵(石橋凌)、物足師の八丁(金子ノブアキ)、潰師のゴロ(丸山智己)、薬罪師のヒフミン(吉村界人)4人の暗殺集団“スモーキング”は、ホームレスに身をやつしながら、法では裁けない人間の皮をかぶった外道を容赦なく始末している。それぞれ心に傷を負った4人は、己の信じる正義のため悪を裁きながら、それぞれのトラウマを克服していく。

宮本から君へ - [テレビ東京]
文具メーカーの新人営業マン・宮本浩(池松壮亮)は、営業スマイル一つできず思い悩んでいた。そんな宮本には、通勤途中の駅のホームで一目ぼれした甲田美沙子(華村あすか)がいた。チャンスはありながらも、なかなか行動できずにいた宮本だったが、決死の思いで声を掛ける。そこから宮本は、恋と仕事の中で成長し、自分の生き方を見つけていく。

孤独のグルメ Season7 - [テレビ東京]
個人で輸入雑貨商を営む井之頭五郎(松重豊)は、営業に出向いた先でおなかがすいた時、店を探して食事をする。そこには彼なりの美学があり、店構えや店内の雰囲気を詳細に吟味し、己の欲するままに自由にメニューを選択していく。孤独にただ一人真正面から食と向き合う“孤高の行為”を求め、五郎は今日も初めての店ののれんをくぐる。

執事 西園寺の名推理 - [テレビ東京]
伊集院家に仕える執事・西園寺一(上川隆也)は、当家の主人が亡くなった後も、奥さま・百合子(八千草薫)に忠誠を貫き、お屋敷におけるすべてを、スマートに取り仕切っている。そんなある日、百合子と西園寺は殺人事件に遭遇。持ち前の直観力で事件に疑問を覚えた百合子の意思を即座にくみ取り、西園寺は独自の捜査を開始する。


<< 前の20件 | 次の20件 >>

【テレビ局別ドラマ】
NHK 日本テレビ
TBS フジテレビ
テレビ朝日 テレビ東京
大河ドラマ 海外ドラマ
韓国ドラマ

Copyright (C) ドラマランキング. All Rights Reserved.