ドラマランキング

TOP | 新ドラマ | 恋愛ドラマランキング 新着ドラマランキング

TBSのテレビドラマ一覧

メゾン・ド・ポリス - [TBS]
若手刑事・牧野ひより(高畑充希)は、やる気に満ちあふれていた。そんな中、人が焼かれる動画アップされる事件が発生する。捜査本部は5年前に起きた「デスダンス事件」の模倣犯と見て、当時の事件を担当した元刑事・夏目惣一郎(西島秀俊)から話を聞くために、ある古びた洋館を訪れる。そこは、おじさんばかりが暮らすシェアハウスで、全員が元警察官だった。

ゆうべはお楽しみでしたね - [TBS]
ゲーム「ドラゴンクエストX」で女子キャラクター・パウダーを操るオタク男子・さつきたくみ(岡山天音)は、男子キャラクター・ゴローと仲良くなり、現実世界でシェアハウスすることになる。しかし、初めて実際に会ってみると、男子ではなく、ギャル系女子・おかもとみやこ(本田翼)だった。最も苦手な女子と生活をすることになったたくみだが、一緒にご飯を食べているうち感情が変化していく。

初めて恋をした日に読む話 - [TBS]
恋も受験も就職も失敗した32歳の春見順子(深田恭子)。予備校での講師もクビ寸前だった。そんな順子の元に、不良高校生・由利匡平(横浜流星)がやって来る。一方、エリート商社マンの幼なじみ・八雲雅志(永山絢斗)が順子に突然のプロポーズ。さらに、匡平の担任が、順子に告白したことがある高校時代の同級生・山下一真(中村倫也)だと分かる。

グッドワイフ - [TBS]
専業主婦として子どもを育てていた元弁護士の蓮見杏子(常盤貴子)。しかし、夫の壮一郎(唐沢寿明)が汚職容疑で逮捕され、スキャンダルも報じられ人生が一変してしまう。そこで子どもを守るため杏子は復職を決意。同期の弁護士・多田征大(小泉孝太郎)の助けで弁護士として復帰する。しかし、世間から好奇の目を向けられ、弁護士のブランクもあり悪戦苦闘する。

ルームロンダリング - [TBS]
いわくつきの部屋へ引っ越しを繰り返す八雲御子(池田エライザ)。その仕事は、叔父・雷土悟郎(オダギリジョー)が探してくる訳あり物件の事故の履歴を帳消しにして、クリーンな空き部屋へと浄化=ロンダリングすること。ところが、幽霊となって部屋に居座る元住人たちの姿が見えてしまう御子は、この世に未練たらたらな幽霊たちのお悩み相談に振り回されることになる。

下町ロケット - [TBS]
父親が残した町工場「佃製作所」の経営者となった佃航平(阿部寛)は、困難を乗り越え、ロケットエンジン用バルブシステムを自社開発、純国産ロケット開発計画に採用されるが、その後、大口取引先の農機具メーカーから取引削減を告げられ、危機が訪れる。そんな中、経理部長・殿村直弘(立川談春)の父親が倒れたと連絡がくる。

大恋愛〜僕を忘れる君と - [TBS]
医師の北澤尚(戸田恵梨香)は、井原侑市(松岡昌宏)とお見合いで婚約、新居へ引っ越す。そこで尚は、引越しのバイトをする間宮真司(ムロツヨシ)と初めて本気の恋に落ちてしまう。そんな矢先、尚が若年性アルツハイマーに冒されていることが判明。徐々に記憶が薄れていく中で、愛することの意味や喜びを知り、真司の小説家の才能を呼び覚ましていく。

中学聖日記 - [TBS]
中学校教師の末永聖(有村架純)は、不思議な魅力を持つ中学3年生・黒岩晶(岡田健史)と出会う。恋に落ちた晶は気持ちを聖にぶつけるが、聖には婚約者・川合勝太郎(町田啓太)がいた。しかし次第に、不器用ながら全力でぶつかってくる姿に聖の心は大きく揺さぶられる。そんな“禁断の恋”に落ちた2人の前にさまざまな障壁が立ちはだかる。

文学処女 - [TBS]
出版社に勤める月白鹿子(森川葵)は、恋愛経験がない26歳。人気作家の加賀屋朔(城田優)の担当を任される。実は加賀屋は鹿子に本を通して“初恋”を教えてくれた特別な存在だった。しかし、加賀屋からはドライな態度で雑事ばかりを押し付けられる。そして、思わせぶりに近づいたかと思えば気まぐれに遠ざける加賀屋に徐々に心惹かれていく。

マジで航海してます。〜Second Season〜 - [TBS]
航海士を目指していた坂本真鈴(飯豊まりえ)は、無事に海洋大学を卒業。三等航海士として勤務をスタートさせる。天然の真鈴は失敗続きの日々を送っていた。一方、三等機関士となった石川燕(武田玲奈)は、会社の都合で陸上勤務となり泣く泣く船から降りた燕は、真鈴と燕は、それぞれトラブルに見舞われながらも、仕事やプライベートに奔走する。

この世界の片隅に - [TBS]
太平洋戦争の最中、呉の海軍に勤務する北條周作(松坂桃李)は、幼い頃に出会った浦野すず(松本穂香)を嫁にしたいと訪ねてくる。縁談は進んでいき、嫁ぐことになる。新たな生活を始めたすずだが、次第に戦争は泥沼化。物資は不足し、家族や友人たちが戦場に送られてしまう。すずは不安と戦いながらも前向きに、けなげに日々の暮らしを生きようとしていた。

チア☆ダン - [TBS]
福井中央高校の強豪チアリーダー部JETSが優勝を果たした演技を目にした藤谷わかば(土屋太鳳)は、メンバーになることを夢見るが受験に失敗、福井西高校へ進学することに。チアリーダー部で弱小運動部を応援する日々を送っていたが、転校生の桐生汐里(石井杏奈)に「私とチアダンスをやろう!打倒JETS!」という、言葉をかけられ、奮起する。

覚悟はいいかそこの女子。 - [TBS]
古谷斗和(中川大志)は、幼い頃から女性からチヤホヤされてきたイケメン。だが、実は交際経験ゼロ、自覚なしの非リア充男子だった。幼なじみの新見律(健太郎)、澤田惟智也(甲斐翔真)、久瀬龍生(若林時英)らと“童貞同盟”を結成し、ばか騒ぎをしながら過ごしていたが、ひょんなことから学校中のさまざまな恋愛模様に巻き込まれてしまう。

義母と娘のブルース - [TBS]
営業部長・岩木亜希子(綾瀬はるか)はキャリアウーマン。ある日、亜希子はライバル会社の社員・宮本良一(竹野内豊)から突然プロポーズされる。宮本は妻を亡くしており、8歳の娘・みゆき(横溝菜帆)を一人で育てていた。亜希子は結婚の約束をするが、「新しい母」と紹介された亜希子をみゆきは拒絶。亜希子はみゆきに受け入れてもらおうと作戦を立てる。

やれたかも委員会 - [TBS]
ミステリアスで荘厳な雰囲気の「やれたかも委員会」。訪れる相談者は、異性と“やれたかもしれない”エピソードを、委員会に未練たっぷりに語る。主催者・能島譲(佐藤二朗)、男の妄想を一刀両断する月綾子(白石麻衣)、名推理で議論の流れを一変させるオアシス(山田孝之)の3人が熱い議論を繰り広げ、相談者の記憶に残る“やれなかった”思い出に判定を下す。

ブラックペアン - [TBS]
渡海征司郎(二宮和也)は、天才的な外科医だが傲慢な性格で周囲と対立していた。ある日、最新の心臓手術用機器が導入されることになる。性急な決定に疑問を抱いた渡海は、病院と製薬会社、医療機器メーカー、厚生労働省などが癒着する闇を知る。さらに、教授・佐伯清剛(内野聖陽)が手術で用いる“ブラックペアン”という特製の鉗子には、隠された過去があった。

あなたには帰る家がある - [TBS]
佐藤真弓(中谷美紀)は、夫・秀明(玉木宏)と娘・麗奈との3人家族。真弓は復職することを決意するが夫は快く思わず、家事にも協力してくれず、彼女の不満はたまっていく。そんな中、秀明が働く会社のモデルハウスに、茄子田太郎(ユースケ・サンタマリア)と妻の綾子(木村多江)がやって来る。秀明は真弓とは対照的な綾子に惹かれ始めてしまう。

わたしに××しなさい!/兄友 - [TBS]
「わたしに××しなさい!」小説家・ユピナこと氷室雪菜(玉城ティナ)は、恋愛に興味がない。しかし、ラブストーリーの執筆を依頼され、スマホで“恋愛シミュレーションゲーム”を体験することになる。「兄友」女子高生・七瀬まい(松風理咲)は、兄・雪紘(古川毅)と友人の西野(横浜流星)が「妹さん、かわいいな」と話しているのを聞き、意識せずにいられなくなってしまう。

花のち晴れ〜花男 Next Season〜 - [TBS]
お金持ちが通う英徳学園は、かつて“F4”と呼ばれた男子生徒たちが人気を博していた。彼らが卒業して10年、“F4”に憧れを抱いていた神楽木晴(平野紫耀)は、庶民の生徒を排除し学園の品位を取り戻すため新たに“C5”を結成する。そんな中、江戸川音(杉咲花)は不安を感じていた。音はある理由からアルバイトに明け暮れる貧乏な日々を送っていたのだ。

99.9-刑事専門弁護士- SEASON II - [TBS]
99.9%有罪とみなされた案件でも、とことん追求する弁護士・深山大翔(松本潤)は、佐田篤弘(香川照之)とチームを組み、ぶつかり合いながらも事件に隠された事実を暴いてきた。ある日、事件の依頼者の付き添いとして弁護士・尾崎舞子(木村文乃)が事務所にやって来る。舞子は有罪は免れそうにないと考えるが、わずかな可能性を追い求める深山と対立してしまう。


<< 前の20件 | 次の20件 >>

【テレビ局別ドラマ】
NHK 日本テレビ
TBS フジテレビ
テレビ朝日 テレビ東京
大河ドラマ 海外ドラマ
韓国ドラマ

Copyright (C) ドラマランキング. All Rights Reserved.