ドラマランキング

TOP | 新ドラマ | 恋愛ドラマランキング 新着ドラマランキング

TBSのテレビドラマ一覧

アンナチュラル - [TBS]
日本では“不自然な死”(アンナチュラル・デス)の場合でも、ほとんど解剖されることはない。そこで、不自然死究明研究所(UDIラボ)が新設される。運び込まれるのは、不自然な死を遂げた怪しい遺体ばかり。法医解剖医の三澄ミコト(石原さとみ)は、ある理由から不自然死を放置することが許せず、死の裏側にある偽装殺人・医療ミス・未知の症例などを日々突き止めていた。

賭ケグルイ - [TBS]
名門校・私立百花王学園は、生徒の階級を“ギャンブルの強さ”で決めている。そんな学園に転校してきた蛇喰夢子(浜辺美波)は、一見清楚な美少女だが、リスクを負うことに快感を覚えるギャンブル狂の“賭ケグルイ”だった。生徒会は、夢子を危険と判断し、百戦錬磨の刺客たちを送り込む。駆け引きとだまし合いを制した者だけが勝てる、究極の心理バトルが幕を開ける。

きみが心に棲みついた - [TBS]
小川今日子(吉岡里帆)は、職場の先輩・堀田麻衣子(瀬戸朝香)に連れられ、人生初の合コンに参加する。他人の前だと挙動不審な動きをする今日子に、漫画編集者・吉崎幸次郎(桐谷健太)は厳しい言葉を投げかけるが、彼なら自分を変えてくれると吉崎に交際を申し込む。しかしその矢先、今日子がかつて強く惹かれた学生時代の先輩・星名漣(向井理)と再会する。

咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A - [TBS]
小学6年生の高鴨穏乃(岡崎美優)は、子ども麻雀クラブで原村和(鈴木伶奈)と仲良くなり、新子憧(峯田百花)らと卓を囲む日々をおくっていた。しかし、講師を務める大学生の赤土晴絵(南沢奈央)が実業団にスカウトされクラブは解散。3年後、中学3年生になった穏乃(桜田ひより)は、和(浅川梨奈)とまた麻雀を打ちたいという思いから麻雀部を復活させようとする。

目玉焼きの黄身 いつつぶす? - [TBS]
付き合い始めたばかりの田宮丸二郎(青柳翔)と恋人のみふゆ(成海璃子)は、目玉焼きを前に、どのタイミングで黄身をつぶして食べるのかで論争を始める。その後も、食べ方にこだわりのある2人は言い争いとなる。ギクシャクする2人だったが、食べ方をきっかけにお互いの価値観についてや、仕事への向き合い方なども考え始め、共に成長しようとする。

恋する香港 - [TBS]
ディレクターの山田健太(吉沢亮)が香港でドキュメンタリー番組を撮影中、エリー(最上もが)が何者かにさらわれてしまう。誘拐した犯人は、観光客の井本真樹(小池栄子)がマッチングサイトでやり取りをしていた香港人のダニエル(永田薫)で、容姿に自信のない真樹が、エリーの写真を使ってやりとりしていたことが発覚、健太と真樹は香港の街を駆け巡ることになる。

陸王 - [TBS]
老舗の足袋業者の4代目・宮沢紘一(役所広司)は、需要が年々先細っていく中、“裸足感覚”を追求したランニングシューズの開発を決意する。しかしそれは資金や人材もない中、世界的なスポーツブランドと競争することになる苦難の道のりだった。何度もくじけそうになるたびに、家族、従業員、取引先、銀行の担当者が、そして知り合いを通じた新たな人脈が彼を救う。

コウノドリ - [TBS]
天才ピアニストというもう一つの顔を持つ産婦人科医・鴻鳥サクラ(綾野剛)は、生まれてすぐに母を亡くし、養護施設で育った過去を持つ。この1年半の間に、研修医だった下屋加江(松岡茉優)や白川領(坂口健太郎)も専門医として配属され、それぞれ成長を遂げていた。一方、サクラも産婦人科医のあり方を見直す事件を経験し、自身の将来を見据え始めていた。

監獄のお姫さま - [TBS]
元服役囚の馬場カヨ(小泉今日子)、勝田千夏(菅野美穂)、大門洋子(坂井真紀)、足立明美(森下愛子)、刑務官の若井ふたば(満島ひかり)は、大企業の社長・板橋吾郎(伊勢谷友介)を誘拐する。無実の罪で収監されている江戸川しのぶ(夏帆)のために、彼女を陥れた板橋に復讐しようとしていた。しかし、次々とハプニングが起こり何とか軌道修正しようと奮闘する。

伊藤くんA to E - [TBS]
5年間ヒット作を生み出せない脚本家・矢崎莉桜(木村文乃)。かつては公私ともに莉桜のパートナーだったプロデューサー・田村伸也(田中圭)は、恋愛相談企画を発案。すると、4人の女性が記載した男の名前が伊藤であるという共通点に気付く。話を聞けば聞くほど、伊藤が“痛男”であることが分かり、これをネタに再起を懸けた新作ドラマを執筆しようとする。

ごめん、愛してる - [TBS]
幼い頃に母親の麗子(大竹しのぶ)に捨てられ、裏社会で生きてきた岡崎律(長瀬智也)はある事件に巻き込まれ、頭部に致命的なけがを負い、命がいつ尽きるか分からない状態になってしまう。最後に親孝行がしたいと麗子を捜し始めた律だったが、麗子が息子の日向サトル(坂口健太郎)にあふれんばかりの愛情を注ぐ姿を目にしてしまう。

ハロー張りネズミ - [TBS]
「あかつか探偵事務所」では、ハリネズミこと七瀬五郎(瑛太)と、グレこと木暮久作(森田剛)が、階下のスナック「キララ」のアルバイト店員・萌美(片山萌美)にちょっかいを出していた。すると所長の風かほる(山口智子)から合図があり、急いで事務所に戻ると、川田と名乗る依頼者から1カ月前に亡くなった娘を探してほしいという無理難題を言われてしまう。

わにとかげぎす - [TBS]
深夜のスーパーで警備員をしている富岡ゆうじ(有田哲平)は、プライベートは孤独な生活を送っていた。ある夜、流れ星に「友達が欲しい」と願った富岡の元に、謎の隣人・羽田梓(本田翼)が現れ彼に一目ぼれするが富岡は全く気付かない。さらに、ホームレスのオヤジ(光石研)が出現し「お前は1年以内に頭がおかしくなって死ぬ」という謎の脅迫状が届く。

マジで航海してます。 - [TBS]
小学生の頃に豪華客船を見て、船のとりこになった坂本真鈴(飯豊まりえ)は、航海士を目指して進学する。そして乗船実習で石川燕(武田玲奈)と出会う。しかし燕は航海士になることを後悔していた。船舶好き女子で空気を読めない天然な性格の真鈴、ムードに流されやすい燕という対照的な2人は、男子がほとんどを占める中で奮闘していく。

カンナさーん! - [TBS]
パワフルで豪快な鈴木カンナ(渡辺直美)は、夫・礼(要潤)、息子の麗音(川原瑛都)と楽しい日々を過ごしていた。しかし礼の浮気が発覚、姑の柳子(斉藤由貴)が押しかけてくるだけでなく、甘えん坊な息子の子育てにも手を焼く。それでもカンナはさまざまなハードルを乗り越え「自分のデザインした服で世界中の女性をイイ女にしたい」という夢にまい進する。

怪獣倶楽部〜空想特撮青春記〜 - [TBS]
時は1970年代、リョウタ(本郷奏多)をはじめとする怪獣倶楽部のメンバーは、いつもの喫茶店に集まり、周囲に冷ややかな視線を向けられてもめげることなくマニアックで熱い議論を交わしていた。女っ気がないメンバーの中で唯一、リョウタだけにはユリコ(馬場ふみか)という彼女がおり、リョウタはメンバーとユリコのどちらを優先すべきかという選択に悩まされていた。

小さな巨人 - [TBS]
警視庁捜査一課の刑事・香坂真一郎(長谷川博己)は、中小企業社長の中田隆一の飲酒運転を疑い、取り調べの際に車に傷をつけてしまったことが原因で、所轄署への異動を命じられる。左遷されて早々に、ゴーンバンク社長・中田和正の誘拐事件が発生するが、かつて部下だった山田春彦(岡田将生)に「所轄は後方支援」と冷たく言い放たれてしまう。

リバース - [TBS]
10年前、旅行中に親友・広沢由樹(小池徹平)を失った深瀬和久(藤原竜也)は、ある日、越智美穂子(戸田恵梨香)と出会い、彼女に惹かれていく。そんな中、かつて旅行を共にした浅見康介(玉森裕太)や村井隆明(三浦貴大)、谷原康生(市原隼人)らと再会する。すると、10年前の事故の真相を追うジャーナリストの小笠原俊雄(武田鉄矢)が現れる。

3人のパパ - [TBS]
シェアハウスで暮らす平林拓人(堀井新太)は、ある日帰宅すると、部屋で寝ている赤ちゃんを見つける。共に暮らす羽野恭平(山田裕貴)、岡山朔(三津谷亮)も帰宅、置き手紙に目を通すと「この子はあなたの子どもです」と書かれていた。それぞれ心当たりがある3人だったが、互いに責任を押し付け合う中、赤ちゃんが熱を出し3人は慌てふためいてしまう。

ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん - [TBS]
稲葉光生(千葉雄大)は、突然会社を辞めてしまうなど、言動がよそよそしくなった父・博太郎(大杉漣)を心配し退職祝いにと「プレステ4」をプレゼントする。博太郎は光生のアドバイスで“インディ”というキャラクターを設定し、次第にゲームにハマっていく。実は、光生は“マイディー”という名前ですでにゲームをしており、素性を隠しゲームの中で博太郎と冒険することになる。



【テレビ局別ドラマ】
NHK 日本テレビ
TBS フジテレビ
テレビ朝日 テレビ東京
大河ドラマ 海外ドラマ
韓国ドラマ

Copyright (C) ドラマランキング. All Rights Reserved.