ドラマランキング

TOP | 新ドラマ | 恋愛ドラマランキング 新着ドラマランキング

テレビ朝日のテレビドラマ一覧

警視庁・捜査一課長 - [テレビ朝日]
警視庁捜査一課長・大岩純一(内藤剛志)は、都内で起きた凶悪事件に臨場し、指揮に当たって多忙を極めている。たたき上げの刑事でもある大岩は、捜査員たちからの信頼も厚く、警視庁広報課セルフブランディングルーム室長の谷中萌奈佳(安達祐実)や公用車の運転手・奥野親道(塙宣之)らの部下たちと共に、今日も凶悪事件と立ち向かい、重責を果たしていく。

特捜9 - [テレビ朝日]
加納倫太郎(渡瀬恒彦)率いる捜査一課9係だったが、倫太郎が内閣テロ対策室に派遣されたことでチームは解散になってしまう。しかし、神田川警視総監(里見浩太朗)により1年間の空白期間をへて、浅輪直樹(井ノ原快彦)ら元9係が再結集することに。また、捜査班の班長・宗方朔太郎(寺尾聰)は、数年前のとある事件を機に退職していたが、神田川の説得に応じて復職する。

越路吹雪物語 - [テレビ朝日]
河野美保子(瀧本美織)は、子どもの頃から歌が好きで、父に勧められ宝塚を受験し見事合格。天性の歌唱力で男役トップスターになる。退団後は歌手・女優として活動、岩谷時子(木南晴夏)と組んだ「愛の讃歌」がヒットし、シャンソン界の女王と呼ばれた。岩谷とは数多くのヒット曲を生み出し、新しい歌の世界を切り開き二人三脚でトップスターへと駆け上がっていく。

明日の君がもっと好き - [テレビ朝日]
造園会社で働く松尾亮(市原隼人)は女性との恋愛に冷め切っていた。ある晩、勤務先の社長から娘の丹野香(森川葵)との結婚を切り出されるが、香は妹同然の存在のため困惑する。当の香は、昼は工事現場、夜はガールズバーで働き、自らの性的アイデンティティーを見失っていた。そして香は、バーの客・黒田梓(志田未来)と出会い、少しずつ打ち解けていく。

ホリデイラブ - [テレビ朝日]
夫・高森純平(塚本高史)と娘の3人で、幸せな家庭を築いていた杏寿(仲里依紗)。夫から最近“女”として見られていないことが小さな不満だが、不倫や離婚からは最も遠いと思っていた。ある日、経営するネイルサロンの客・坂口麗華(壇蜜)から「あなたはまだ十分“女”よ」とほのめかされ、ざわめきを覚える。そんな矢先に、純平が顔に多数のアザを作って帰宅する。

BG〜身辺警護人〜 - [テレビ朝日]
ボディーガードとは、クライアントを守る究極のサービス業。身一つで危険と立ち向かう“命の盾”ともいえる存在だ。ボディーガードの世界から身を引いていた島崎章(木村拓哉)は、民間警備会社に「身辺警護課」が新設されることを機に復帰を決意。さまざまな過去を抱えた癖のある同僚たちと共に、命、財産、名誉、地位を守るため、常に危険と隣り合わせの任務を遂行していく。

トットちゃん! - [テレビ朝日]
昭和4年、声楽を学んでいた門山朝(松下奈緒)は、帝都交響楽団のバイオリニスト・黒柳守綱(山本耕史)と運命的な出会いを果たす。ところが、朝の父・周通(佐藤B作)が突然上京し、朝を連れ戻して見合いをさせるという。叔父・井上宏(高田純次)、えつ(八木亜希子)夫妻のとりなしで帰郷を1日延ばした朝は、守綱の住むアパートへ行きプロポーズされる。

オトナ高校 - [テレビ朝日]
将来を嘱望されるエリート銀行員・荒川英人(三浦春馬)は、見知らぬ男からピンクの書状を渡される。公的教育機関「オトナ高校」が設立されたというのだ。性経験のない30歳以上の男女に、オトナになるための教育を受けさせる学校。英人はじつは“チェリート”だった。入学を拒否すれば逮捕。英人は、入学期日までに卒業条件の“童貞卒業”を達成しようと画策する。

重要参考人探偵 - [テレビ朝日]
モデルの弥木圭(玉森裕太)は、なぜかいつも殺人事件の現場に居合わせ、第一発見者になってしまう不幸体質の男。そんな圭が、周防斎(小山慶一郎)、シモン藤馬(古川雄輝)と共に、事件の謎に挑む。「厄介事に巻き込まれたくない」という願いも虚しく、毎度“重要参考人”となり追い詰められる己の無実を証明するため、力を合わせて事件に立ち向かっていく。

ドクターX〜外科医・大門未知子〜 - [テレビ朝日]
蛭間重勝(西田敏行)の失脚から1年。“患者ファースト”を掲げる女性院長が誕生、大改革を進めることになる。しかし、病院に巣食う権力者たちは、“真っ黒な巨塔”を復活させようと暗躍し始める。そんな転換期を迎えた東帝大学病院に、再び派遣された大門未知子(米倉涼子)。都落ちした蛭間も怪しい動きを見せる中、未知子は薄汚れた組織と渡り合っていく。 

科捜研の女 - [テレビ朝日]
両腕をつるされた男性の遺体が発見される。榊マリコ(沢口靖子)の見立てで生きている間につるされたことが分かるが外傷が見当たらない。被害者がカリスマ・グルメレビュアーだったことが判明。レストラン社長の里美が、店を低く採点されたために殺害したかと思われたが、舌三郎は高評価をしていた。刑事の土門薫(内藤剛志)が暴く、里美の真実の顔とは?

相棒 season16 - [テレビ朝日]
キレ者だが頑固さ故に上層部に疎まれ、窓際部署である・警視庁特命係に配属された杉下右京(水谷豊)。一方、キャリア官僚として人材交流の名目で警視庁に出向し、その後、天下りのような形で警視庁に入庁し特命係に異動となった冠城亘(反町隆史)。性格もキャリアも違う2人が、事件を通してすれ違い、ぶつかり合いながらも、真実に近づいていく。

あいの結婚相談所 - [テレビ朝日]
入会金200万円を払えば、必ず結婚を成就させるという「あいの結婚相談所」。所長の藍野真伍(山崎育三郎)による巧みなカウンセリングで結婚へと導いていく。依頼者に対し失礼な言動もしてしまう藍野をいさめるのが、真面目で思い込みが激しいアシスタントのシスターエリザベス(高梨臨)。そんな凸凹コンビがワケあり男女の恋の悩みを解決していく。

黒革の手帖 - [テレビ朝日]
原口元子(武井咲)は、勤めていた銀行から1億8千万円を横領し、その金と借名口座のリストが記された“黒革の手帖”を盾に、銀座の一等地にクラブ「カルネ」をオープンさせる。銀座のママになってからも、「お勉強させていただきます」を決めゼリフに、腰が低く、身持ちの固い勉強熱心なママとして上客をつかみ、夜の世界でのし上がっていく。

遺留捜査 - [テレビ朝日]
神戸港を周遊する遊覧船で爆発が起き、乗客を人質に取られる事件が発生。特別捜査対策室の神崎莉緒(栗山千明)が現場に急行すると、謎の男がデッキから手旗信号を送っていることに気付く。その男は、警視庁月島中央署刑事の糸村聡(上川隆也)だった。糸村は旅行中に偶然この事件に巻き込まれ、ある“不審点”を莉緒に伝えようとしていた。

刑事7人 - [テレビ朝日]
片桐正敏(吉田鋼太郎)が室長となり、東京臨海エリアを専従捜査する別動隊「第11方面本部準備室」が発足。天樹悠(東山紀之)をはじめ、沙村康介(高嶋政宏)、水田環(倉科カナ)、青山新(塚本高史)、山下巧(片岡愛之助)、堂本俊太郎(北大路欣也)ら有能な精鋭が再集結する中、臨海エリアの倉庫で銃声が聞こえ、4人の遺体が見つかる。

サヨナラ、えなりくん - [テレビ朝日]
桐山さおり(渡辺麻友)は理想の相手を探して婚活に精を出すが、出会うのは浮気男やマザコン男、ドケチ男とクセのある男ばかり。婚活パーティーで知り合ったイケメン社長も、デートは毎回2時間限定。しかも、何かと理由をつけさおりに触れようとする。彼らにひどい仕打ちを受けた瞬間、さおりは表情を一変させて特殊能力を発揮。さおりの持つ不思議な力とは!?

女囚セブン - [テレビ朝日]
京都の芸妓・神渡琴音(剛力彩芽)は、仲間が殺された事件の罪をかぶり、女子刑務所で服役することに。そこでは女囚たちが壮絶なバトルを繰り広げていた。語学や腕力に長けた琴音は、女囚のいじめをくぐり抜けていく。しかし、海千山千の者たちが集う刑務所では次々と強敵が出現。琴音はそんな彼女たちとの壮絶な“プリズン・サバイバル”に身を投じていく。

緊急取調室 - [テレビ朝日]
刑事・真壁有希子(天海祐希)は、バスジャック事件で失態を犯した責任を負わされ、厄介な被疑者を取り調べる専門チーム「緊急事案対応取調班」(通称・キントリ)に配属された。管理官・梶山勝利(田中哲司)や、小石川春夫(小日向文世)ら一癖も二癖もあるベテラン取調官に囲まれながら、真壁は犯人たちと息の詰まる心理戦を繰り広げていく。

警視庁・捜査一課長 - [テレビ朝日]
大岩純一(内藤剛志)は、警視庁捜査一課を束ねるリーダー。自ら率先し、決して諦めず、真摯に捜査に当たる硬骨漢で、周囲からも厚い信頼を得ている。都内では日々、重大な事件が発生するが、大岩は平井真琴(斉藤由貴)、小山田大介(金田明夫)、天笠一馬(鈴木裕樹)ら個性的な捜査員を信じ、彼らと共に事件解決に向け奮闘していく。



【テレビ局別ドラマ】
NHK 日本テレビ
TBS フジテレビ
テレビ朝日 テレビ東京
大河ドラマ 海外ドラマ
韓国ドラマ

Copyright (C) ドラマランキング. All Rights Reserved.