ドラマランキング

TOP | 新ドラマ | 恋愛ドラマランキング 新着ドラマランキング

日本テレビのテレビドラマ一覧

ラブリラン - [日本テレビ]
幼なじみ・鷺沢亮介(大谷亮平)への片思いをこじらせ、30歳にして男性経験のない南さやか(中村アン)。しかしある朝、目を覚ますと目の前に見知らぬ男が。男は町田翔平(古川雄輝)と名乗り、自分たちは同棲していると言う。さやかは3カ月間の記憶をすっかりなくしているようで、失われた記憶を取り戻していく中で、鷺沢と町田との間で恋心が揺れ動いていく。

正義のセ - [日本テレビ]
竹村凜々子(吉高由里子)は、横浜地検に勤める新人検事だが、感情豊かで頑固な性格が災いして失敗を繰り返し、落ち込むことも多い。また、恋人から結婚と仕事の選択を迫られたり、父親の浮気疑惑が発覚したりとトラブル続き。そんな中でも凜々子は同僚に支えられながら、ひたすら真っすぐに、喜び、笑い、泣き、怒り、仕事に恋に突き進んでいく。

○○な人の末路 - [日本テレビ]
突然大金を手にした「仮想通貨で大金を手に入れた人」、平凡な男が思い切って店を経営する「日本一顧客思いのクリーニング店を経営する人」、田舎暮らしを夢見た「疲れた。田舎でのんびり暮らしたいと思った人」、見栄っ張りで自分を大きく見せている「事故物件を借りちゃった人」。4人それぞれが人生である選択をした結果、待ちうけている末路とは。

トドメの接吻 - [日本テレビ]
堂島旺太郎(山崎賢人)は、愛を捨て、金と権力を追い求めるナンバーワンホスト。ある日、社長令嬢の並樹美尊(新木優子)と出会い、落としにかかる旺太郎。しかし、そんな彼の前に、真っ赤な唇の謎の女(門脇麦)が現れる。その女にいきなりキスをされた旺太郎は、呼吸困難に陥り、命を落とす。ところが目を覚ますと、見覚えのある景色が広がる7日前の世界だった。

もみ消して冬〜わが家の問題なかったことに〜 - [日本テレビ]
正義感が強過ぎる警察官の次男・北沢秀作(山田涼介)、敏腕弁護士の長女・知晶(波瑠)、天才心臓外科医の長男・博文(小澤征悦)の3きょうだいは、一家の安泰を脅かすトラブルを秘密の「家族会議」で解決していく。我の強い長女、長男の主張に押されて、末っ子刑事の秀作は、家族への愛情と職業倫理観で葛藤したあげくに解決策をひねくりだす。

リピート〜運命を変える10か月〜 - [日本テレビ]
図書館司書の篠崎鮎美(貫地谷しほり)のもとへ、謎の男から「1時間後に地震が起きます」と電話がかかってくる。いたずらと思っていたが、1時間後に地震が発生。風間と名乗る謎の男は、過去へ戻って人生をやり直しており、その時間旅行“リピート”に誘ってくる。参加した鮎美、毛利圭介(本郷奏多)、天童太郎(ゴリ)ら計8人には、予想を超えた出来事が待ち受けていた。

漫画みたいにいかない。 - [日本テレビ]
全く売れる気配のない漫画家・戸塚オサム(角田晃広)は、頼りないアシスタントのの荒巻弘彦(山下健二郎)と新作漫画を執筆中。だが、一人娘のるみ(山本舞香)、編集者の足立徹(豊本明長)、幼なじみの鳥飼昭雄(飯塚悟志)が問題を持ち込んできて、漫画どころではなくなってしまう。5人の日常と不満が、シニカルな笑いを生み出していく。

anone - [日本テレビ]
19歳の辻沢ハリカ(広瀬すず)は両親と隔絶し、ネットカフェで暮らす毎日。生きる方法さえ見失っていたが、ある日、法律事務所に勤める女性・林田亜乃音(田中裕子)と出会い、彼女の秘密を知ってしまう。あざむかれ、裏切られ、人を信じる心をなくしていた2人。夫に先立たれ、一人で暮らしている亜乃音はハリカを気にかけるようになるが、そんな矢先、ある事件が起きる。

卒業バカメンタリー - [日本テレビ]
エリート大学に通う、ガク=堀口学(藤井流星)、マオ=米澤真央(濱田崇裕)、コウキ=伊田公貴(前田航基)、ジュン=仁純(吉田靖直)は、理想の女性に出会うべく、悪戦苦闘を繰り返す。大学卒業までのタイムリミットは90日間。“大人の男”への階段を駆け上がる、真の卒業に向けた彼らの大学生活最後の青春を、ドキュメンタリーカメラが追っていく。

アシガール - [日本テレビ]
足が速いことだけが取り柄の女子高生・速川唯(黒島結菜)は、弟・尊(下田翔大)が発明したタイムマシンで戦国時代にタイムスリップしてしまう。そこで、羽木家の若君・九八郎忠清(健太郎)と出会い一目ぼれした唯は、足の速さを重臣・天野信茂(イッセー尾形)に見いだされ足軽・唯之助となる。唯は忠清を守り抜こうと脚力を生かして戦国の荒野を駆け抜けていく。

今からあなたを脅迫します - [日本テレビ]
お金持ちのお嬢さま・金坂澪(武井咲)の元へ、覆面をかぶった「脅迫屋」の千川完二(ディーン・フジオカ)が澪の恋人を人質に身代金を要求する動画が送られてくる。しかし、澪にはこれまで恋人がいた経験はゼロ。ありえない人違いから出会った2人は、「盗み屋」「探り屋」といった千川の仲間と共に、振り込め詐欺から誘拐事件までさまざまな事件に巻き込まれていく。

先に生まれただけの僕 - [日本テレビ]
民間企業が経営する京明館高校は「不採算部門」と呼ばれている定員割れギリギリの高校だ。そんな学校の経営を立て直すため、商社マン・鳴海涼介(櫻井翔)が、校長として送り込まれる。教育現場を知らない鳴海は、常識とはかけ離れた学校現場に困惑する。一方、教師たちは当然反発するが、彼らには熱い教育理念がない。果たして鳴海は高校を立て直せるのか。

ブラックリベンジ - [日本テレビ]
契約ライターの今宮沙織(木村多江)は、スキャンダルに強烈な執念を持ち、数々のスクープを挙げる冷徹な記者だ。じつは、将来有望な政治家だった夫が、でっち上げスキャンダルを苦に自殺していた。沙織は、夫が遺言に残した、ゲス不倫政治家、ハニートラップでのし上がったアイドル、悪徳女社長を相手にスキャンダルネタを見つけ、社会的に抹殺しようと奮闘する。

奥様は、取り扱い注意 - [日本テレビ]
伊佐山菜美(綾瀬はるか)は夫・勇輝(西島秀俊)と暮らすセレブな専業主婦。しかし、家事全般が下手な菜美の悩みは、毎日の生活が“平凡過ぎる”こと。料理教室でできた友人たちからアドバイスをもらい、友情を育んでいく菜美。そんな中、ある主婦が夫からDVを受けていることを直感した菜美は、「私がなんとかしてあげる!」と、トラブル解決に立ち上がる。

吾輩の部屋である - [日本テレビ]
1Kのアパートで一人暮らしをしている大学院生・鍵山哲郎(菊池風磨)は、「部屋のホコリの発生原因について」「エアコン清掃計画」「大好きな植村さんからの難読メール解析」「新旧フライパン・対照実験」など、日常の中の“あるあるな出来事”について、家具や家電製品からツッコミを入れられながらも、悩み、もだえ、解決法を探るための考察に一人没頭する。

愛してたって、秘密はある。 - [日本テレビ]
奥森黎(福士蒼汰)は中学3年生の夏、母・晶子(鈴木保奈美)をDVから守るため、父・皓介(堀部圭亮)を殺害し、それは母と2人だけの秘密となった。8年後、弁護士になる夢に生きる意味を見いだしていた黎は、検事志望の立花爽(川口春奈)と出会い恋に落ち、結婚を決意するが、その直後から黎の“秘密”を知る何者かから、不気味なメッセージが届き始める。

ウチの夫は仕事ができない - [日本テレビ]
見た目も学歴も収入も完璧な小林司(錦戸亮)の妻・沙也加(松岡茉優)だったが、実は夫が仕事ができないダメ夫だったことを知ってしまう。司自身も、理想の夫像と本当の自分とのギャップに苦悩していた。そんな中、沙也加の妊娠が発覚。司はこのままではいけないと、夫を献身的に支えようと誓う沙也加と二人三脚で“できる男”になろうと決心する。

脳にスマホが埋められた! - [日本テレビ]
アパレル会社「エグザルトン」の社員・折茂圭太(伊藤淳史)の視界に、ある日突然、スマホの画面のような光景が広がった。普通なら見ることのできない秘密のやりとりまで見通せる能力を得た彼は、否応なくトラブルに巻き込まれていくが、その能力を人助けをすることに。しかし、同僚の石野柳子(新川優愛)にその秘密を知られ、事態は混乱していく。

過保護のカホコ - [日本テレビ]
過保護に育てられた女子大生・根本加穂子(高畑充希)は、世間知らずで親の庇護の下でぬくぬくと生きてきた、超ド級天然キャラ。母に言われるまま就職活動をしているが、当然のごとく失敗ばかりしていた。ある日、大学で出会った青年の言葉から「自分は他の人とは違う」と気付き、さまざまな「こんなの初めて!」な出来事と直面していく。

残酷な観客達 - [日本テレビ]
プライバシー優先のために教師や生徒の名前を開示しなくなった学校に通う女子高生21人が、突如、教室に閉じ込められる。教室を出るためにはタブレットの向こう側にいる見ず知らずの観客たちから多くの「いいね!」をもらわなくてはならない。生徒たちはそれぞれ得意なことでアピールをして「いいね!」を集めていくが、奮闘するうちに、さまざまな友情と裏切りが交錯していく。



【テレビ局別ドラマ】
NHK 日本テレビ
TBS フジテレビ
テレビ朝日 テレビ東京
大河ドラマ 海外ドラマ
韓国ドラマ

Copyright (C) ドラマランキング. All Rights Reserved.