芸能ニュース

芸能人ブログランキング
2013年8月20日 RSS提供元:サイゾーウーマン 


嵐・相葉雅紀からHey!Say!JUMPへ、バーモントカレーCMにひと悶着?

ジュリー、絶賛売りだしてます!

今年からジャニーズグループ・Hey!Say!JUMPがCMキャラクターを務めている、ハウス食品のバーモントカレー。2009年から同CMに出演してきた嵐・相葉雅紀からのバトンタッチだったが、関係者によると思わぬ“変化”が発生しているという。

「というのも、相葉がCMに出演していた時期に比べて、バーモントカレー販売数が明らかに落ちてしまっているというんです。同CMは西城秀樹や東山紀之、TOKIO・長瀬智也など、時代を象徴する男性アイドルがキャラクターを務めていました。現在、ジャニーズの中でも売り出し中のHey!Say!JUMPですが、やはり異常ともいえる嵐人気の後釜は、少々荷が重かったのかもしれません」(広告代理店関係者)

 相葉出演時はハウス食品購入者に嵐限定ライブの抽選券が、Hey!Say!JUMP出演時はバーモントカレー各種購入者にランチパーティーの抽選券が、それぞれ特典として付属していたが「嵐ファンは、スーパーなどの売り場にあるハウス食品をすべて買い占めるなど、それはそれはすさまじい騒ぎとなりました。その影響力は、経済新聞に掲載されたほどで、同社広報が『同社商品の売上げに寄与』とコメントまで出していました。ファンの間では『相葉くんがCMに出ている間は、我が家のカレーはずっとバーモントカレーでした』『また相葉くんのCMを流してほしい』という声が今でも上がっています。もちろん、Hey!Say!JUMPの時も買い占めに走るファンはいたようですが、嵐ファンよりは勢いはなかったかも」(ジャニーズに詳しいライター)という。
[記事全文] (外部サイト)


ジャニーズJr.公演、チケット150万円まで高騰! 「転売野放し」に批判の声上がる
嵐ツアー、顔認証システムが「目視」で賛否両論も……「転売チケットは激減」の功績
「ジャニーズ1クズ」Kis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔、瀧本美織との破局舞台裏に業界ブーイング
SMAP元マネ・飯島氏、芸能界で始動!? 手がけるのは「元ジャニーズJr.」のG=AGE?
元ジャニーズ・田中聖を唆した「六本木の有名な遊び人」とは? KAT-TUN脱退の裏側