テレビドラマ人気ランキング|2018年7月(夏クール)

ドラマランキング

TOP | 新ドラマ | 恋愛ドラマランキング

過去の人気ドラマランキング > 2018年7月(夏クール)

2018年7月〜(夏クール)のテレビドラマ人気ランキング

覚悟はいいかそこの女子。 [TBS] 1 位(人気度1077)
古谷斗和(中川大志)は、幼い頃から女性からチヤホヤされてきたイケメン。だが、実は交際経験ゼロ、自覚なしの非リア充男子だった。幼なじみの新見律(健太郎)、澤田惟智也(甲斐翔真)、久瀬龍生(若林時英)らと“童貞同盟”を結成し、ばか騒ぎをしながら過ごしていたが、ひょんなことから学校中のさまざまな恋愛模様に巻き込まれてしまう。

連続テレビ小説「半分、青い。」 [NHK] 2 位(人気度1058)
1971年、岐阜に生まれた楡野鈴愛(永野芽郁)は、小学生の時、病気で左耳を失聴する。そんな彼女を幼なじみの萩尾律(佐藤健)は気にかけてきた。高校卒業後、鈴愛は少女漫画家を目指し上京。その後、結婚して娘を授かるものの夫と離婚してしまう。そして、バブルもはじけ、シングルマザーとなって故郷に戻った鈴愛は、そこで、思わぬ転機を迎えることになる。

絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜 [フジテレビ] 3 位(人気度1055)
警視庁総務部資料課に室長として転属してきた、元公安部の井沢範人(沢村一樹)。“警視庁の吹きだまり”と呼ばれる資料課だが、実は秘密裏に重要なプロジェクトを託されていた。それは、ビッグデータを解析して今後犯罪を犯す可能性の高い人物を割り出す、未然犯罪捜査システム=ミハンシステムのチーム(通称・ミハン)として捜査を進めていく。

高嶺の花 [日テレ(日本テレビ)] 4 位(人気度1052)
月島もも(石原さとみ)は、華道の名門・月島流本家に生まれ、美貌、圧倒的な才能、すべてを持ち合わせていた。しかし、結婚式当日に婚約者の二股交際が発覚、式当日の結婚破談という最悪の事態が起こる。そこへ、偶然、平凡な自転車店の店主・風間直人(峯田和伸)が現れる。2人の間には絶望的な格差があるにもかかわらず、ももはまさかの恋に落ちてしまう。

大河ドラマ「西郷どん」 [NHK大河ドラマ] 5 位(人気度1051)
薩摩国の貧しい下級武士の家に生まれた西郷吉之助(鈴木亮平)は、役人の補佐として働きだす。困った人を見ると放っておけず、西郷家はますます貧乏になる。家族はあきれ返るが、西郷は空腹を笑い飛ばしていた。そんな西郷に、藩主の島津斉彬(渡辺謙)が目を留める。そして、斉彬の密命を担い江戸へ京へと奔走し、薩摩のキーパーソンとなっていく。

ゼロ 一獲千金ゲーム [日テレ(日本テレビ)] 6 位(人気度1046)
進学塾に勤める宇海零(加藤シゲアキ)は、社会で苦しむ弱者を救う“義賊”という裏の顔を持っていた。ある日、政財界・裏社会に力を持つ「在全グループ」主催するサバイバルゲームに参加することになる。勝てば1000億円、負ければ命を失う壮絶なゲームの中で、零は天才勝負師としての能力で自らが勝つことよりも、他人が負けないことを選んでいく。

この世界の片隅に [TBS] 7 位(人気度1045)
太平洋戦争の最中、呉の海軍に勤務する北條周作(松坂桃李)は、幼い頃に出会った浦野すず(松本穂香)を嫁にしたいと訪ねてくる。縁談は進んでいき、嫁ぐことになる。新たな生活を始めたすずだが、次第に戦争は泥沼化。物資は不足し、家族や友人たちが戦場に送られてしまう。すずは不安と戦いながらも前向きに、けなげに日々の暮らしを生きようとしていた。

トーキョーエイリアンブラザーズ [日テレ(日本テレビ)] 8 位(人気度1045)
2020年オリンピックを間近に控える東京に暮らす、リア充大学生に見える冬ノ介(伊野尾慧)と兄の夏太郎(戸塚祥太)は地球移住計画へ向けた現地調査のために東京にやって来たエイリアンなのだ。そして、計画を発動させるために、冬ノ介に課せられたミッションは、未知なる生物・人間を学び、夏太郎に当面の仕事と恋人をゲットさせることだった。

グッド・ドクター [フジテレビ] 9 位(人気度1043)
先天的に自閉症スペクトラム障がいを抱え、驚異的な記憶力を持つサヴァン症候群の青年・新堂湊(山崎賢人)は、幼少期に医師・司賀明(柄本明)に出会い、その後医師国家試験に合格した湊は、東郷記念病院の院長・司賀から、小児外科で働かないかと誘われる。湊は病院の慣例、偏見や反発にさらされながらも、子どもの心に寄り添い、共に成長していく。

マジムリ学園 [日テレ(日本テレビ)] 10 位(人気度1042)
嵐ヶ丘学園には、生徒会長の神崎亜蘭(本間日陽)をトップに、生徒会メンバーと親衛隊が組織されており、ヒエラルキーが存在していた。そこへ、謎の転校生・清水小百合(小栗有以)が現れる。生徒会の命令に従わず、わが道を進む姿に触発された朝陽日奈(岡部麟)、桑原郁美(向井地美音)、山本菫(倉野尾成美)と共に華組を結成するが、次々と刺客を送り込まれてしまう。

健康で文化的な最低限度の生活 [フジテレビ] 11 位(人気度1042)
公務員の義経えみる(吉岡里帆)は、生活保護受給者を支援する部署に配属される。そして新人ケースワーカーとして生活保護現場の壮絶な現実に直面することになる。普通に生きてきたはずの彼らの人生は、どこでどう歯車が狂ってしまったのか? そして、どうすれば未来へと向かうことができるのか?彼らの人生に向き合い、自立への道筋を見つけ出していく。

ラストチャンス 再生請負人 [テレビ東京] 12 位(人気度1041)
樫村徹夫(仲村トオル)は、銀行マンとして順調な人生を送ってきた。しかし、吸収合併により運命が一転。同期の宮内亮(椎名桔平)らが次々と辞めていく中、樫村はある占い師(ミッキー・カーチス)から、「深みのある人生になる」と予言され銀行を辞め、旧知の山本知也(大谷亮平)からの連絡で、飲食フランチャイズ企業のCFOになって、再建させることになる。

義母と娘のブルース [TBS] 13 位(人気度1040)
営業部長・岩木亜希子(綾瀬はるか)はキャリアウーマン。ある日、亜希子はライバル会社の社員・宮本良一(竹野内豊)から突然プロポーズされる。宮本は妻を亡くしており、8歳の娘・みゆき(横溝菜帆)を一人で育てていた。亜希子は結婚の約束をするが、「新しい母」と紹介された亜希子をみゆきは拒絶。亜希子はみゆきに受け入れてもらおうと作戦を立てる。

刑事7人 [テレ朝(テレビ朝日)] 14 位(人気度1038)
仲間の裏切りという事件から1年。天樹悠(東山紀之)は刑事資料係に飛ばされ、係長の片桐正敏(吉田鋼太郎)、部下の野々村拓海(白洲迅)と共に、過去の捜査資料をデータベース化する作業をしていた。そこへ、水田環(倉科カナ)、青山新(塚本高史)が現れる。2人は元服役囚が逃走した事件を調べていた。天樹は刑事の習性で、事件に疑問を持ち始める。

ハゲタカ [テレ朝(テレビ朝日)] 15 位(人気度1034)
平成は激動の時を経て2019年に幕を閉じる。そんな時代に、外資系投資ファンド「ホライズンジャパン・パートナーズ」を率い、大手銀行やリーディングカンパニーに次々と買収劇を仕掛け、莫大な利益を上げる男がいた。その名は鷲津政彦(綾野剛)。鷲津はバッシングを受けながらも、“利益相反”と“忖度”で腐りきってしまった企業の上層部をたたき、企業をよみがえらせていく。

青と僕 [フジテレビ] 16 位(人気度1033)
都内のITベンダーに勤めるぼく(井之脇海)に、謎の死を遂げた親友のあいつ(寛一郎)からメールが届く。それは、ぼくへの憎しみがこもった内容だった。それを皮切りに、オフィスや自宅に嫌がらせが始まるなど、ぼくの周りで事件が起き始める。ぼくは、高校の同級生・紫織(池田エライザ)と共に、高校時代を思い返しながら、あいつの死の真相を探り始める。

パフェちっく! [フジテレビ] 17 位(人気度1032)
高校1年生の亀山風呼(高橋ひかる)の住むアパートの上の階に、いとこ同士の新保大也(中尾暢樹)と新保壱(林裕一朗)が引っ越してきた。性格もルックスも対照的な2人と関わることになった風呼だが、学校に行くと、壱がとなりの席で、大也が窓の向こうの教室に座っていた。そんな中、遠足の日に寝坊した風呼は、大也と2人で電車で追いかけるが・・・。

遺留捜査 [テレ朝(テレビ朝日)] 18 位(人気度1031)
異動となった糸村聡(上川隆也)が着任したのは京都府警の“特別捜査対策室”だ。難事件を担当する“火消し”とも呼ばれているこのプロ集団で、個性豊かな人材が集まっている。神崎莉緒(栗山千明)は糸村の遺留品に対する姿勢と信念を認め、コンビらしくなってきている。たたき上げの刑事・岩田信之(梶原善)も加わり、数々の難事件に挑んでいく。

チア☆ダン [TBS] 19 位(人気度1030)
福井中央高校の強豪チアリーダー部JETSが優勝を果たした演技を目にした藤谷わかば(土屋太鳳)は、メンバーになることを夢見るが受験に失敗、福井西高校へ進学することに。チアリーダー部で弱小運動部を応援する日々を送っていたが、転校生の桐生汐里(石井杏奈)に「私とチアダンスをやろう!打倒JETS!」という、言葉をかけられ、奮起する。

探偵が早すぎる [日テレ(日本テレビ)] 20 位(人気度1030)
母親を亡くし、家政婦・橋田政子(水野美紀)と暮らす大学生の十川一華(広瀬アリス)。しかし、実父の瑛が亡くなり、遺言によって5兆円もの遺産を受け継いだことで生活が一転。一華を守ってほしいと橋田から依頼を受けたのは探偵・千曲川光(滝藤賢一)。千曲川は“トリック返し”で未然に暗殺を阻止するが、その早すぎる仕事ぶりに、守られていることにすら気付かない。

ヒモメン [テレ朝(テレビ朝日)] 21 位(人気度1028)
ヒモ男・碑文谷翔(窪田正孝)と同棲する春日ゆり子(川口春奈)は、あの手この手で彼を更生させようと試みるが、その価値観はことごとく覆されていく。翔の「夢なんか持たなくてもいい」「何者にもならなくていい」「人間は平等じゃない」といった言動に、何度も翔に裏切られながら、答えを見つけて成長していく。果たして、ゆり子は幸せを手に入れることができるのか!?

マジで航海してます。〜Second Season〜 [TBS] 22 位(人気度1026)
航海士を目指していた坂本真鈴(飯豊まりえ)は、無事に海洋大学を卒業。三等航海士として勤務をスタートさせる。天然の真鈴は失敗続きの日々を送っていた。一方、三等機関士となった石川燕(武田玲奈)は、会社の都合で陸上勤務となり泣く泣く船から降りた燕は、真鈴と燕は、それぞれトラブルに見舞われながらも、仕事やプライベートに奔走する。

警視庁ゼロ係〜生活安全課なんでも相談室〜 THIRD SEASON [テレビ東京] 23 位(人気度1024)
“ゼロ係”こと杉並中央署の「生活安全課なんでも相談室」は、人材の放置部署。しかし、そんなゼロ係に所属するKY刑事・小早川冬彦(小泉孝太郎)と、男勝りなベテラン刑事・寺田寅三(松下由樹)のコンビは、数々の事件を解決してきたが、世間的にも警察内部的にも功績は抹消され、相変わらず苦情処理などの雑務に追われる日々を過ごしていたが…。

サバイバル・ウェディング [日テレ(日本テレビ)] 24 位(人気度1022)
黒木さやか(波瑠)は寿退社した日の夜に、婚約者・石橋和也(風間俊介)の浮気を知って婚約破棄に。結婚も仕事も失ってしまったさやかに、元上司の雑誌編集長・宇佐美博人(伊勢谷友介)は、婚活記録を雑誌で連載することという復職の条件を突き付ける。どん底のさやかに拒否権はなく、条件を受け入れるが、毒舌ナルシストの宇佐美に振り回されることになる。

dele [テレ朝(テレビ朝日)] 25 位(人気度1020)
坂上圭司(山田孝之)と真柴祐太郎(菅田将暉)は、依頼人の死後、「デジタル遺品」つまり人に見られては不都合な記録、本人の死後も残されてしまうデータを“内密に”抹消する仕事をなりわいとしていた。しかし、2人は任務を遂行しようとするたびにさまざまな問題に巻き込まれ、依頼人の人生とそこに隠された真相をひもとかねばならない状況へと追い込まれていく。

限界団地 [フジテレビ] 26 位(人気度1020)
「あやめ町団地」は1970年代に建てられ、今は住人も減り、建物も老朽化の一途をたどっている。そんな団地に、初老の寺内誠司(佐野史郎)が、6歳の孫娘・穂乃花(渡邊詩)と引っ越してきた。寺内の家には、老老介護をしている高齢の父親・仁(山谷初男)も同居していた。寺内たち3人の移住をきっかけに、よどんでいた団地の空気が動き始める。

彼氏をローンで買いました [フジテレビ] 27 位(人気度1019)
浮島多恵(真野恵里菜)、飯山由愛(久松郁実)、安藤ひより(小野ゆり子)の3人は、エリートイケメンと結婚し、専業主婦になることを夢見ている。多恵は恋人の白石俊平(淵上泰史)に猫をかぶり言いたいことも言えず、イライラを募らせていた。そんな時、寿退社した南場麗華(長谷川京子)と遭遇。「ありのままの自分を見せられる男が必要」とアドバイスされる。

バカボンのパパよりバカなパパ [NHK] 28 位(人気度1018)
漫画家の赤塚不二夫(玉山鉄二)は破天荒な日々を送っていた。何度も浮気を繰り返し妻の登茂子(長谷川京子)と離婚することになる。そして、不二夫は登茂子と娘のりえ子(住田萌乃)を残して家を出て行ってしまう。成長したりえ子(森川葵)は登茂子と共に不二夫を訪れて再会を果たすが、りえ子は、不二夫につい憎まれ口を聞いてしまう。

そろばん侍 風の市兵衛 [NHK] 29 位(人気度1018)
時は文政。金銭トラブルの時に頼りにされたのが、家計を預かる“渡り用人”。侍にしてそろばんの技も持つ唐木市兵衛(向井理)もその一人で、ある日、市兵衛は矢藤太(渡辺いっけい)から頼まれ貧乏旗本の家に入る。主の高松道久は死体で見つかり、妻の安曇(村川絵梨)と嫡男の頼之(鈴木福)が残されていた。道久には50両も借金があり、女郎につぎ込んだという話に不審を抱く。

透明なゆりかご [NHK] 30 位(人気度1017)
衛生看護科に通う高校生の青田アオイ(清原果耶)は、看護助手のアルバイトを始める。未受診妊婦の田中良子(安藤玉恵)を連れて出勤したアオイは、いきなり中絶手術の現場を目の当たりにして衝撃を受ける。しかし、院長・由比朋寛(瀬戸康史)や看護師の望月紗也子(水川あさみ)、師長・榊実江(原田美枝子)らに支えられて、命と向き合っていく。

いつかこの雨がやむ日まで [フジテレビ] 31 位(人気度1016)
ミュージカル女優を夢見る女の子・森村ひかり(渡辺麻友)。しかし、兄の國彦(桐山漣)が恋人の矢吹麻美(三倉茉奈)の殺害容疑で逮捕され、逃げるように故郷を去る。15年後、母・由布子(斉藤由貴)に依存されキャバクラで働くひかりは、ミュージカル女優の夢を心のよりどころにして生きていた。ある日、幼なじみの谷川和也(堀井新太)と再会する。

GIVER 復讐の贈与者 [テレビ東京] 32 位(人気度1016)
生まれつき、人間として感情が欠落している義波(吉沢亮)の仕事は“復讐代行業”。同級生を殺された女子高校生、結婚詐欺にあった女性、連続殺人事件の被害者家族など、恨みを持つ人々から復讐を請け負い、依頼者の要望に応じて、ターゲットの心をえぐるような残酷な方法で執行していく。義波のほか数人の仲間を統率するのは、TAKERと呼ばれる謎の少女だ。

恋のツキ [テレビ東京] 33 位(人気度1015)
フリーターの平ワコ(徳永えり)は、恋人の青井ふうた(渡辺大知)と同棲を始めて3年目。当初ほどのときめきはないが、31歳という年齢を考えると、別れる選択肢はないと思っていた。そんなある日、ワコはアルバイト先の映画館で、伊古ユメアキ(神尾楓珠)と出会う。共通点を持つ伊古に、彼が高校生と知っても、浮き立つ気持ちを抑えることができないワコは・・・。

インベスターZ [テレビ東京] 34 位(人気度1014)
進学校・道塾学園には、ある秘密があった。学年トップの生徒たちが投資で金儲けをし、その利益が運営資金となっているのだ。財前孝史(清水尋也)は、部活の勧誘が殺到する中、強引に図書館の怪しげな隠し部屋へ連れていかれる。そこは、学年トップの生徒で構成された「投資部」だった。強引に入部させられた孝史だったが、次第に投資の魅力にハマっていく。

文学処女 [TBS] 35 位(人気度1011)
出版社に勤める月白鹿子(森川葵)は、恋愛経験がない26歳。人気作家の加賀屋朔(城田優)の担当を任される。実は加賀屋は鹿子に本を通して“初恋”を教えてくれた特別な存在だった。しかし、加賀屋からはドライな態度で雑事ばかりを押し付けられる。そして、思わせぶりに近づいたかと思えば気まぐれに遠ざける加賀屋に徐々に心惹かれていく。

ザ・ブラックカンパニー [フジテレビ] 36 位(人気度1008)
水野剛太(工藤阿須加)は、アルバイト先のコンビニが突然閉店し、途方に暮れていた。そんなある日、新規オープンしたハンバーガーショップ「ヤンキーバーガー」に入ると、フェラーリを乗り回す社長・尾関克也(速水もこみち)に、味の感想を求められる。そこで適当に感想を言った水野は、「正社員として働いてみないか?」とスカウトされる。

ポルノグラファー [フジテレビ] 37 位(人気度1005)
自転車で坂道をくだっていた大学生の久住春彦(猪塚健太)は、木島理生(竹財輝之助)に衝突し、右腕を骨折するけがを負わせてしまう。治療費を払えそうにない春彦に、木島は、示談の条件として小説家である自分のところで口述筆記の代筆を提案する。早速代筆の仕事を始めると、木島から発せられる言葉は聞き慣れないみだらなものだった。

不惑のスクラム [NHK] 38 位(人気度1002)
死に場所を探して河川敷を歩いていた丸川良平(高橋克典)の背中にラグビーボールが当たる。そばのグラウンドで、40歳以上の男たちがラグビーの練習をしていた。宇多津貞夫(萩原健一)は、丸川を無理やりグラウンドに連れて行き、ラグビーに誘う。この出会いをきっかけに気持ちに変化が現れ、丸川は、ラグビーを通じて仲間たちと心を通わせていく。


Copyright (C) ドラマランキング. All Rights Reserved.