テレビドラマ人気ランキング|2018年4月(春クール)

ドラマランキング

TOP | 新ドラマ | 恋愛ドラマランキング

過去の人気ドラマランキング > 2018年4月(春クール)

2018年4月〜(春クール)のテレビドラマ人気ランキング

わたしに××しなさい!/兄友?[TBS] 1 位(人気度1132)
「わたしに××しなさい!」小説家・ユピナこと氷室雪菜(玉城ティナ)は、恋愛に興味がない。しかし、ラブストーリーの執筆を依頼され、スマホで“恋愛シミュレーションゲーム”を体験することになる。「兄友」女子高生・七瀬まい(松風理咲)は、兄・雪紘(古川毅)と友人の西野(横浜流星)が「妹さん、かわいいな」と話しているのを聞き、意識せずにいられなくなってしまう。

花のち晴れ?花男 Next Season??[TBS] 2 位(人気度1105)
お金持ちが通う英徳学園は、かつて“F4”と呼ばれた男子生徒たちが人気を博していた。彼らが卒業して10年、“F4”に憧れを抱いていた神楽木晴(平野紫耀)は、庶民の生徒を排除し学園の品位を取り戻すため新たに“C5”を結成する。そんな中、江戸川音(杉咲花)は不安を感じていた。音はある理由からアルバイトに明け暮れる貧乏な日々を送っていたのだ。

ラブリラン?[日テレ(日本テレビ)] 3 位(人気度1095)
幼なじみ・鷺沢亮介(大谷亮平)への片思いをこじらせ、30歳にして男性経験のない南さやか(中村アン)。しかしある朝、目を覚ますと目の前に見知らぬ男が。男は町田翔平(古川雄輝)と名乗り、自分たちは同棲していると言う。さやかは3カ月間の記憶をすっかりなくしているようで、失われた記憶を取り戻していく中で、鷺沢と町田との間で恋心が揺れ動いていく。

大河ドラマ「西郷どん」?[NHK大河ドラマ] 4 位(人気度1090)
薩摩国の貧しい下級武士の家に生まれた西郷吉之助(鈴木亮平)は、役人の補佐として働きだす。困った人を見ると放っておけず、西郷家はますます貧乏になる。家族はあきれ返るが、西郷は空腹を笑い飛ばしていた。そんな西郷に、藩主の島津斉彬(渡辺謙)が目を留める。そして、斉彬の密命を担い江戸へ京へと奔走し、薩摩のキーパーソンとなっていく。

崖っぷちホテル!?[日テレ(日本テレビ)] 5 位(人気度1087)
かつて栄華を誇った老舗ホテルが今や破産寸前のド底辺ホテルに変貌していた。総支配人を務める桜井佐那(戸田恵梨香)は立て直しに一生懸命だったが、従業員たちはやる気ゼのクセ者だらけで悪戦苦闘する。ある日、謎の客・宇海直哉(岩田剛典)が訪れる。破天荒な注文を突き付けてくる彼は何者なのか?そして、“崖っぷち”ホテルに起こる奇跡とは!?

おっさんずラブ?[テレ朝(テレビ朝日)] 6 位(人気度1080)
モテない33歳ダメ男・春田創一(田中圭)は、痴漢に間違われたところを上司の黒澤武蔵(吉田鋼太郎)に助けられる。黒澤のPCに隠し撮りされた自分の写真が大量に保存されていることを知りパニックになり黒澤を警戒するようになる。そんな中、イケメン社員・牧凌太(林遣都)が異動してくる。母親に家出され途方に暮れていた春田は牧に同居を提案する。

あなたには帰る家がある?[TBS] 7 位(人気度1077)
佐藤真弓(中谷美紀)は、夫・秀明(玉木宏)と娘・麗奈との3人家族。真弓は復職することを決意するが夫は快く思わず、家事にも協力してくれず、彼女の不満はたまっていく。そんな中、秀明が働く会社のモデルハウスに、茄子田太郎(ユースケ・サンタマリア)と妻の綾子(木村多江)がやって来る。秀明は真弓とは対照的な綾子に惹かれ始めてしまう。

コンフィデンスマンJP?[フジテレビ] 8 位(人気度1077)
業界を牛耳る悪徳大富豪たちを狙った詐欺計画を練るダー子(長澤まさみ)。天才的知能と集中力であらゆる職業人になりすますダー子と、真面目で小心者のボクちゃん(東出昌大)、百戦錬磨のベテラン・リチャード(小日向文世)の3人は、常識外れの作戦を仕掛け、時には味方さえ欺きつつも、奇想天外なトリックで、金の亡者たちから金を巻き上げようと奮闘する。

モンテ・クリスト伯 -華麗なる復讐-?[フジテレビ] 9 位(人気度1076)
柴門暖(ディーン・フジオカ)は、目黒すみれ(山本美月)と結婚が決まり、幸せの絶頂にいた。ところが、恋敵・南条幸男(大倉忠義)、暖をねたむ先輩・神楽清(新井浩文)、警察官・入間公平(高橋克典)らの陰謀によって、異国の監獄に送られてしまう。恋人も未来も奪われたが獄中から逃れることに成功した暖は、巨万の富を手に入れ、別人となり3人への復讐をくわだてる。

ブラックペアン?[TBS] 10 位(人気度1072)
渡海征司郎(二宮和也)は、天才的な外科医だが傲慢な性格で周囲と対立していた。ある日、最新の心臓手術用機器が導入されることになる。性急な決定に疑問を抱いた渡海は、病院と製薬会社、医療機器メーカー、厚生労働省などが癒着する闇を知る。さらに、教授・佐伯清剛(内野聖陽)が手術で用いる“ブラックペアン”という特製の鉗子には、隠された過去があった。

警視庁・捜査一課長?[テレ朝(テレビ朝日)] 11 位(人気度1070)
警視庁捜査一課長・大岩純一(内藤剛志)は、都内で起きた凶悪事件に臨場し、指揮に当たって多忙を極めている。たたき上げの刑事でもある大岩は、捜査員たちからの信頼も厚く、警視庁広報課セルフブランディングルーム室長の谷中萌奈佳(安達祐実)や公用車の運転手・奥野親道(塙宣之)らの部下たちと共に、今日も凶悪事件と立ち向かい、重責を果たしていく。

シグナル 長期未解決事件捜査班?[フジテレビ] 12 位(人気度1070)
警察官の三枝健人(坂口健太郎)は、幼い頃、友達の女の子が殺害された事件で、連れ去った女性を目撃していた。しかし、事件は未解決のまま時効間近となっていた。そんなある日、健人は無線機から聞こえてくる声で、刑事・大山剛志(北村一輝)から手がかりを聞く。健人が現場に向かうとそこには白骨死体が。そして健人は大山が“過去を生きている”ことを知る。

特捜9?[テレ朝(テレビ朝日)] 13 位(人気度1068)
加納倫太郎(渡瀬恒彦)率いる捜査一課9係だったが、倫太郎が内閣テロ対策室に派遣されたことでチームは解散になってしまう。しかし、神田川警視総監(里見浩太朗)により1年間の空白期間をへて、浅輪直樹(井ノ原快彦)ら元9係が再結集することに。また、捜査班の班長・宗方朔太郎(寺尾聰)は、数年前のとある事件を機に退職していたが、神田川の説得に応じて復職する。

連続テレビ小説「半分、青い。」?[NHK] 14 位(人気度1068)
1971年、岐阜に生まれた楡野鈴愛(永野芽郁)は、小学生の時、病気で左耳を失聴する。そんな彼女を幼なじみの萩尾律(佐藤健)は気にかけてきた。高校卒業後、鈴愛は少女漫画家を目指し上京。その後、結婚して娘を授かるものの夫と離婚してしまう。そして、バブルもはじけ、シングルマザーとなって故郷に戻った鈴愛は、そこで、思わぬ転機を迎えることになる。

宮本から君へ?[テレビ東京] 15 位(人気度1067)
文具メーカーの新人営業マン・宮本浩(池松壮亮)は、営業スマイル一つできず思い悩んでいた。そんな宮本には、通勤途中の駅のホームで一目ぼれした甲田美沙子(華村あすか)がいた。チャンスはありながらも、なかなか行動できずにいた宮本だったが、決死の思いで声を掛ける。そこから宮本は、恋と仕事の中で成長し、自分の生き方を見つけていく。

未解決の女 警視庁文書捜査官?[テレ朝(テレビ朝日)] 16 位(人気度1066)
昏睡状態から奇跡的に回復した刑事・矢代朋(波瑠)は、窓際部署「特命捜査対策室」第6係に異動となる。先輩刑事・鳴海理沙(鈴木京香)と働き始めるが、ほぼ倉庫番である業務に苦痛を覚える。そんな中、連続変死事件の被害者女性2人の遺書が持ち込まれる。すぐに犯人像を特定した理沙に担当の刑事は懐疑的だが、被害者の部屋から証拠と思しきものが見つかる。

ヘッドハンター?[テレビ東京] 17 位(人気度1065)
企業の要望に応え、人材をあっせんする“ヘッドハンター”。社長の黒澤和樹(江口洋介)、総務・経理の灰谷哲也(杉本哲太)らは、人材紹介会社「SAGASU」で難しい案件ばかりを扱っており、業界の異端児と呼ばれていた。そんな中、業界最大手の転職あっせん会社「ブリッジ」のシニアバイス・赤城響子(小池栄子)に出くわす。彼女はあからさまにライバル心を燃やしていた。

正義のセ?[日テレ(日本テレビ)] 18 位(人気度1063)
竹村凜々子(吉高由里子)は、横浜地検に勤める新人検事だが、感情豊かで頑固な性格が災いして失敗を繰り返し、落ち込むことも多い。また、恋人から結婚と仕事の選択を迫られたり、父親の浮気疑惑が発覚したりとトラブル続き。そんな中でも凜々子は同僚に支えられながら、ひたすら真っすぐに、喜び、笑い、泣き、怒り、仕事に恋に突き進んでいく。

執事 西園寺の名推理?[テレビ東京] 19 位(人気度1062)
伊集院家に仕える執事・西園寺一(上川隆也)は、当家の主人が亡くなった後も、奥さま・百合子(八千草薫)に忠誠を貫き、お屋敷におけるすべてを、スマートに取り仕切っている。そんなある日、百合子と西園寺は殺人事件に遭遇。持ち前の直観力で事件に疑問を覚えた百合子の意思を即座にくみ取り、西園寺は独自の捜査を開始する。

○○な人の末路?[日テレ(日本テレビ)] 20 位(人気度1062)
突然大金を手にした「仮想通貨で大金を手に入れた人」、平凡な男が思い切って店を経営する「日本一顧客思いのクリーニング店を経営する人」、田舎暮らしを夢見た「疲れた。田舎でのんびり暮らしたいと思った人」、見栄っ張りで自分を大きく見せている「事故物件を借りちゃった人」。4人それぞれが人生である選択をした結果、待ちうけている末路とは。

花にけだもの?[フジテレビ] 21 位(人気度1059)
名門高校に転校してきた熊倉久実(中村ゆりか)は、柿木園豹(杉野遥亮)にファーストキスを奪われ、いつしか豹に惹かれていく。やがて、和泉千隼(松尾太陽)、日吉竜生(甲斐翔真)らと出会った久実は、謎多き美少女・大神カンナ(入山杏奈)とも打ち溶け合い、初めての親友となる。しかし、運命のいたずらで、久実と豹の関係にカンナが大きく関わることになる。

グッドモーニング・コール our campus days?[フジテレビ] 22 位(人気度1054)
吉川菜緒(福原遥)と隣室に住む上原久志(白石隼也)は恋人同士。この春から大学に通うことになったが、上原が“チャラ男”になってしまうのではと、心配でたまらない。ある日、大学の掲示板に「ミスターキャンパス」として上原の写真が大々的に載った。女子の人気に心配になった菜緒は、変装して上原を尾行。そこで、イケメン・夏目柊(杉野遥亮)に声を掛けられる。

やれたかも委員会?[TBS] 23 位(人気度1052)
ミステリアスで荘厳な雰囲気の「やれたかも委員会」。訪れる相談者は、異性と“やれたかもしれない”エピソードを、委員会に未練たっぷりに語る。主催者・能島譲(佐藤二朗)、男の妄想を一刀両断する月綾子(白石麻衣)、名推理で議論の流れを一変させるオアシス(山田孝之)の3人が熱い議論を繰り広げ、相談者の記憶に残る“やれなかった”思い出に判定を下す。

デイジー・ラック?[NHK] 24 位(人気度1051)
子どもの頃「ひなぎく会」を結成していた山城楓(佐々木希)、周防薫(夏菜)、讃岐ミチル(中川翔子)、岩代えみ(徳永えり)の幼なじみ4人。しかし、楓は勤務先の会社が倒産、さらに恋人にもふられて“どん底”状態に。30歳目前で仕事も恋も失った楓は、夢だったパン職人の道を目指そうとする。一方、他の3人の日常にも、波乱の展開が待ち構えていた。

家政夫のミタゾノ?[テレ朝(テレビ朝日)] 25 位(人気度1041)
家政夫の三田園薫(松岡昌宏)は、女装していて何を考えているのかよく分からない男。しかし、家事全般を完璧にこなす三田園は、客の信頼を勝ち取っていく。三田園は家庭の内情をのぞき見し、そこに潜む“秘密”を知ってしまうと、少しづつ家族の化けの皮を剥がしていく。それは家庭崩壊の始まりか、家族を再生へと向かわせるための劇薬か?

孤独のグルメ Season7?[テレビ東京] 26 位(人気度1036)
個人で輸入雑貨商を営む井之頭五郎(松重豊)は、営業に出向いた先でおなかがすいた時、店を探して食事をする。そこには彼なりの美学があり、店構えや店内の雰囲気を詳細に吟味し、己の欲するままに自由にメニューを選択していく。孤独にただ一人真正面から食と向き合う“孤高の行為”を求め、五郎は今日も初めての店ののれんをくぐる。

Missデビル 人事の悪魔・椿眞子?[日テレ(日本テレビ)] 27 位(人気度1035)
冷酷非情なすご腕人事コンサルタント・椿眞子(菜々緒)。「あなたには、会社を辞める権利があります」を決めゼリフに“人の改革”を行い、会社の立て直しに貢献してきた。眞子はハラスメントなど企業の抱えるさまざまな問題を型破りな手法で解決していく。そんな眞子のもとに、斉藤博史(佐藤勝利)が新入社員としてやってくる。博史は、強引な改革を手助けする立場に悩まされる。

いつまでも白い羽根?[フジテレビ] 28 位(人気度1028)
木崎瑠美(新川優愛)は、看護専門学校に入学したが、資格を取れという母を納得させるため仕方なく入学したのだった。きらびやかな大学生活とは程遠い看護の世界に飛び込んだ瑠美。しかし、そこで学ぶ人たちと知り合い、時にぶつかり合いながら仲間として過ごすうちに成長していく。さらに、実習で出会う患者たちの命と向き合うことになる。

やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる?[NHK] 29 位(人気度1028)
新人弁護士・田口章太郎(神木隆之介)は、事務所のボス・高城英子(南果歩)から派遣された学校弁護士。早速、娘が体罰を受けたと抗議してきた保護者を見事に追い返す。校長の倉守賢三(小堺一機)は上機嫌だが、主任の三浦雄二(田辺誠一)はそのやり方に反発する。しかしそのとき、教師の望月詩織(岸井ゆきの)が体罰を行った事実を認める文言と署名が・・・。

スモーキング?[テレビ東京] 30 位(人気度1022)
剥ぎ師の佐辺重蔵(石橋凌)、物足師の八丁(金子ノブアキ)、潰師のゴロ(丸山智己)、薬罪師のヒフミン(吉村界人)4人の暗殺集団“スモーキング”は、ホームレスに身をやつしながら、法では裁けない人間の皮をかぶった外道を容赦なく始末している。それぞれ心に傷を負った4人は、己の信じる正義のため悪を裁きながら、それぞれのトラウマを克服していく。

声ガール!?[テレ朝(テレビ朝日)] 31 位(人気度1017)
菊池真琴(福原遥)は、タレント事務所の敏腕マネジャー・大島雄一郎(鶴見辰吾)からスカウトされ、軽い気持ちで声優の世界に飛び込む。仲間でありライバルである4人の声優の卵たち、栗山麻美(中村ゆりか)、稲葉蓮(永尾まりや)、森本小夏(天木じゅん)、落合涼子(吉倉あおい)と共に、寮で共同生活を送りながら、プロの声優を目指していく。

限界団地?[フジテレビ] 32 位(人気度1003)
「あやめ町団地」は1970年代に建てられ、今は住人も減り、建物も老朽化の一途をたどっている。そんな団地に、初老の寺内誠司(佐野史郎)が、6歳の孫娘・穂乃花(渡邊詩)と引っ越してきた。寺内の家には、老老介護をしている高齢の父親・仁(山谷初男)も同居していた。寺内たち3人の移住をきっかけに、よどんでいた団地の空気が動き始める。


Copyright (C) ドラマランキング. All Rights Reserved.