テレビドラマ人気ランキング|2018年1月(冬クール)

ドラマランキング

TOP | 新ドラマ | 恋愛ドラマランキング

過去の人気ドラマランキング > 2018年1月(冬クール)

2018年1月〜(冬クール)のテレビドラマ人気ランキング

きみが心に棲みついた [TBS] 1 位(人気度1135)
小川今日子(吉岡里帆)は、職場の先輩・堀田麻衣子(瀬戸朝香)に連れられ、人生初の合コンに参加する。他人の前だと挙動不審な動きをする今日子に、漫画編集者・吉崎幸次郎(桐谷健太)は厳しい言葉を投げかけるが、彼なら自分を変えてくれると吉崎に交際を申し込む。しかしその矢先、今日子がかつて強く惹かれた学生時代の先輩・星名漣(向井理)と再会する。

卒業バカメンタリー [日テレ(日本テレビ)] 2 位(人気度1127)
エリート大学に通う、ガク=堀口学(藤井流星)、マオ=米澤真央(濱田崇裕)、コウキ=伊田公貴(前田航基)、ジュン=仁純(吉田靖直)は、理想の女性に出会うべく、悪戦苦闘を繰り返す。大学卒業までのタイムリミットは90日間。“大人の男”への階段を駆け上がる、真の卒業に向けた彼らの大学生活最後の青春を、ドキュメンタリーカメラが追っていく。

トドメの接吻 [日テレ(日本テレビ)] 3 位(人気度1118)
堂島旺太郎(山崎賢人)は、愛を捨て、金と権力を追い求めるナンバーワンホスト。ある日、社長令嬢の並樹美尊(新木優子)と出会い、落としにかかる旺太郎。しかし、そんな彼の前に、真っ赤な唇の謎の女(門脇麦)が現れる。その女にいきなりキスをされた旺太郎は、呼吸困難に陥り、命を落とす。ところが目を覚ますと、見覚えのある景色が広がる7日前の世界だった。

大河ドラマ「西郷どん」 [NHK大河ドラマ] 4 位(人気度1118)
薩摩国の貧しい下級武士の家に生まれた西郷吉之助(鈴木亮平)は、役人の補佐として働きだす。困った人を見ると放っておけず、西郷家はますます貧乏になる。家族はあきれ返るが、西郷は空腹を笑い飛ばしていた。そんな西郷に、藩主の島津斉彬(渡辺謙)が目を留める。そして、斉彬の密命を担い江戸へ京へと奔走し、薩摩のキーパーソンとなっていく。

リピート〜運命を変える10か月〜 [日テレ(日本テレビ)] 5 位(人気度1115)
図書館司書の篠崎鮎美(貫地谷しほり)のもとへ、謎の男から「1時間後に地震が起きます」と電話がかかってくる。いたずらと思っていたが、1時間後に地震が発生。風間と名乗る謎の男は、過去へ戻って人生をやり直しており、その時間旅行“リピート”に誘ってくる。参加した鮎美、毛利圭介(本郷奏多)、天童太郎(ゴリ)ら計8人には、予想を超えた出来事が待ち受けていた。

anone [日テレ(日本テレビ)] 6 位(人気度1100)
19歳の辻沢ハリカ(広瀬すず)は両親と隔絶し、ネットカフェで暮らす毎日。生きる方法さえ見失っていたが、ある日、法律事務所に勤める女性・林田亜乃音(田中裕子)と出会い、彼女の秘密を知ってしまう。あざむかれ、裏切られ、人を信じる心をなくしていた2人。夫に先立たれ、一人で暮らしている亜乃音はハリカを気にかけるようになるが、そんな矢先、ある事件が起きる。

賭ケグルイ [TBS] 7 位(人気度1099)
名門校・私立百花王学園は、生徒の階級を“ギャンブルの強さ”で決めている。そんな学園に転校してきた蛇喰夢子(浜辺美波)は、一見清楚な美少女だが、リスクを負うことに快感を覚えるギャンブル狂の“賭ケグルイ”だった。生徒会は、夢子を危険と判断し、百戦錬磨の刺客たちを送り込む。駆け引きとだまし合いを制した者だけが勝てる、究極の心理バトルが幕を開ける。

99.9-刑事専門弁護士- SEASON II [TBS] 8 位(人気度1096)
99.9%有罪とみなされた案件でも、とことん追求する弁護士・深山大翔(松本潤)は、佐田篤弘(香川照之)とチームを組み、ぶつかり合いながらも事件に隠された事実を暴いてきた。ある日、事件の依頼者の付き添いとして弁護士・尾崎舞子(木村文乃)が事務所にやって来る。舞子は有罪は免れそうにないと考えるが、わずかな可能性を追い求める深山と対立してしまう。

海月姫 [フジテレビ] 9 位(人気度1096)
男子禁制アパートでオタク仲間と暮らす、クラゲオタクの倉下月海(芳根京子)は、ある日美女と出会う。だが実は女装が趣味のイケメン・鯉淵蔵之介(瀬戸康史)だった。月海が気に入った蔵之介は、女性のふりをして入り浸るように。月海は、蔵之介の弟で国会議員の父・慶一郎の秘書を務める童貞エリート・修(工藤阿須加)と知り合い、この兄弟と関わるうち変化していく。

漫画みたいにいかない。 [日テレ(日本テレビ)] 10 位(人気度1093)
全く売れる気配のない漫画家・戸塚オサム(角田晃広)は、頼りないアシスタントのの荒巻弘彦(山下健二郎)と新作漫画を執筆中。だが、一人娘のるみ(山本舞香)、編集者の足立徹(豊本明長)、幼なじみの鳥飼昭雄(飯塚悟志)が問題を持ち込んできて、漫画どころではなくなってしまう。5人の日常と不満が、シニカルな笑いを生み出していく。

隣の家族は青く見える [フジテレビ] 11 位(人気度1091)
スキューバダイビングのインストラクター・五十嵐奈々(深田恭子)と夫・大器(松山ケンイチ)は、念願の新居を購入したことを機に子作りをスタートするが、妊活の大変さを痛感する。さまざまな家族が自分たちの意見を出し合いながら作り上げるコーポラティブハウスでは、住人同士が密接な関係を築いていて、2人は個性的な隣人たちが起こす騒動に巻き込まれていく。

ラブラブエイリアン2 [フジテレビ] 12 位(人気度1091)
宇宙人がいなくなって1年後。石橋園美(新木優子)の家に、同居人として松永ミコト(野崎萌香)がやって来ることに。篠原サツキ(太田莉菜)、笠原チズル(久松郁実)と待っていると、ミコトと彼氏のサトル(小柳友)が言い争う声がして、再び宇宙人が戻って来る。ある日帰宅するとサツキが寝ていた。どうやら宇宙人とお酒を飲んでいたらしい。園美たちは、サツキに禁酒を勧める。

モブサイコ100 [テレビ東京] 13 位(人気度1090)
内気で目立たない中学2年生、影山茂夫(濱田龍臣)、通称・モブは勉強もスポーツも苦手で、恋心を抱く高嶺ツボミ(与田祐希)にも相手にされない。そんなモブだがじつは、超能力が備わっていた。モブは、平凡な自分を変えようと必死に努力するが、怪しい超能力者たちが起こす事件に巻き込まれていき、感情の高ぶりが“100%”に達した時、とてつもない力を発揮する。

明日の君がもっと好き [テレ朝(テレビ朝日)] 14 位(人気度1088)
造園会社で働く松尾亮(市原隼人)は女性との恋愛に冷め切っていた。ある晩、勤務先の社長から娘の丹野香(森川葵)との結婚を切り出されるが、香は妹同然の存在のため困惑する。当の香は、昼は工事現場、夜はガールズバーで働き、自らの性的アイデンティティーを見失っていた。そして香は、バーの客・黒田梓(志田未来)と出会い、少しずつ打ち解けていく。

FINAL CUT [フジテレビ] 15 位(人気度1087)
高校時代に、母親が犯人扱いされ自殺に追い込まれた過去を持つ中村慶介(亀梨和也)は、12年の時を経て復讐を果たそうと動きだす。その相手は事件の鍵を握る小河原雪子(栗山千明)・若葉(橋本環奈)姉妹だった。慶介は公開されればその人の人生が終わる致命的な映像“ファイナルカット”を突きつけ、彼女らをある目的のために言いなりにしていく。

越路吹雪物語 [テレ朝(テレビ朝日)] 16 位(人気度1086)
河野美保子(瀧本美織)は、子どもの頃から歌が好きで、父に勧められ宝塚を受験し見事合格。天性の歌唱力で男役トップスターになる。退団後は歌手・女優として活動、岩谷時子(木南晴夏)と組んだ「愛の讃歌」がヒットし、シャンソン界の女王と呼ばれた。岩谷とは数多くのヒット曲を生み出し、新しい歌の世界を切り開き二人三脚でトップスターへと駆け上がっていく。

連続テレビ小説「わろてんか」 [NHK] 17 位(人気度1084)
明治後期、京都の薬種問屋に生まれた藤岡てん(葵わかな)は笑い上戸で、父・儀兵衛(遠藤憲一)から、“笑い禁止”を命じられる。その後、大阪船場の米穀商「北村屋」の跡取り・北村藤吉(松坂桃李)と恋に落ち、駆け落ち同然で大阪へ向かう。しかし、藤吉が事業で大失敗して店を傾かせてしまう。そこでてんは寄席を買い取り、2人で寄席経営を始める。

女子的生活 [NHK] 18 位(人気度1080)
“かわいい女子的生活”に憧れ田舎から出てきた小川みき(志尊淳)は、OLとして働き始めたが、トランスジェンダーであるという秘密があった。性別は男性で美人だが、男に興味はなく、好きになるのは女性という、ややこしい心情を抱えているみきに、かつて同級生だった後藤忠臣(町田啓太)は戸惑いを隠せないが、みきは圧倒的な自己肯定力で突き進んでいく。

BG〜身辺警護人〜 [テレ朝(テレビ朝日)] 19 位(人気度1080)
ボディーガードとは、クライアントを守る究極のサービス業。身一つで危険と立ち向かう“命の盾”ともいえる存在だ。ボディーガードの世界から身を引いていた島崎章(木村拓哉)は、民間警備会社に「身辺警護課」が新設されることを機に復帰を決意。さまざまな過去を抱えた癖のある同僚たちと共に、命、財産、名誉、地位を守るため、常に危険と隣り合わせの任務を遂行していく。

ホリデイラブ [テレ朝(テレビ朝日)] 20 位(人気度1079)
夫・高森純平(塚本高史)と娘の3人で、幸せな家庭を築いていた杏寿(仲里依紗)。夫から最近“女”として見られていないことが小さな不満だが、不倫や離婚からは最も遠いと思っていた。ある日、経営するネイルサロンの客・坂口麗華(壇蜜)から「あなたはまだ十分“女”よ」とほのめかされ、ざわめきを覚える。そんな矢先に、純平が顔に多数のアザを作って帰宅する。

大河ファンタジー「精霊の守り人〜最終章〜」 [NHK] 21 位(人気度1062)
再び共に旅することになった用心棒バルサ(綾瀬はるか)と新ヨゴ国の皇太子チャグム(板垣瑞生)はカンバル王国へ向かい、王国の奥深くに潜んでいた陰謀を暴く。巨大な勢力を持つタルシュ帝国の攻撃を受けたチャグムは、新ヨゴ国を救うためにロタ王国とカンバル王国と同盟を結ぶことで形勢を逆転。チャグムに父・帝(藤原竜也)との対決の時が迫る。

電影少女 -VIDEO GIRL AI 2018- [テレビ東京] 22 位(人気度1058)
高校生の弄内翔(野村周平)は、両親が離婚し叔父・弄内洋太(戸次重幸)の家に居候している。ある日、翔はテープが入ったままの壊れた古いビデオデッキを見つける。必死にデッキを修理してビデオを再生すると、テレビ画面から“ビデオガール・天野アイ”(西野七瀬)と名乗る女の子が飛び出してきた。翔とアイの、3カ月におよぶ奇妙な共同生活が始まる。

オーファン・ブラック〜七つの遺伝子〜 [フジテレビ] 23 位(人気度1057)
シングルマザーの青山沙羅(知英)は、娘との生活のために、昼は工場、夜はキャバクラで働いていた。しかし、養母・冴子(麻生祐未)に娘を奪われてしまう。普通の母親のようにそばにいてやりたい。お金さえあれば・・・。そう思う沙羅の前に、自分と瓜二つの女性が電車に飛び込み、高級そうな鞄が遺された。沙羅は鞄を手に取りその場を立ち去る。

相棒 season16 [テレ朝(テレビ朝日)] 24 位(人気度1057)
キレ者だが頑固さ故に上層部に疎まれ、窓際部署である・警視庁特命係に配属された杉下右京(水谷豊)。一方、キャリア官僚として人材交流の名目で警視庁に出向し、その後、天下りのような形で警視庁に入庁し特命係に異動となった冠城亘(反町隆史)。性格もキャリアも違う2人が、事件を通してすれ違い、ぶつかり合いながらも、真実に近づいていく。

科捜研の女 [テレ朝(テレビ朝日)] 25 位(人気度1052)
両腕をつるされた男性の遺体が発見される。榊マリコ(沢口靖子)の見立てで生きている間につるされたことが分かるが外傷が見当たらない。被害者がカリスマ・グルメレビュアーだったことが判明。レストラン社長の里美が、店を低く採点されたために殺害したかと思われたが、舌三郎は高評価をしていた。刑事の土門薫(内藤剛志)が暴く、里美の真実の顔とは?

アンナチュラル [TBS] 26 位(人気度1045)
日本では“不自然な死”(アンナチュラル・デス)の場合でも、ほとんど解剖されることはない。そこで、不自然死究明研究所(UDIラボ)が新設される。運び込まれるのは、不自然な死を遂げた怪しい遺体ばかり。法医解剖医の三澄ミコト(石原さとみ)は、ある理由から不自然死を放置することが許せず、死の裏側にある偽装殺人・医療ミス・未知の症例などを日々突き止めていた。

家族の旅路 家族を殺された男と殺した男 [フジテレビ] 27 位(人気度1034)
小さな法律事務所の弁護士・浅利祐介(滝沢秀明)の元に、河村礼菜(谷村美月)が、ある死刑囚の再審弁護人になってほしいと祐介に依頼する。その死刑囚は、30年前に祐介の両親と祖父を惨殺した柳瀬光三(遠藤憲一)だった。一度は断った祐介だったが、所長・澤田陽一郎(片岡鶴太郎)は、引き受けるよう祐介に説く。なぜ、礼菜は今頃になって再審を願い出たのか。

特命刑事 カクホの女 [テレビ東京] 28 位(人気度1034)
たたき上げの刑事・三浦亜矢(麻生祐未)のおかげで、立てこもり事件を解決した神奈川県警に、北条百合子(名取裕子)が赴任して来る。警視庁の内勤から、県警の刑事として異動してきた異例の事態に、いぶかしむ亜矢たち。そこへ、同僚の飯田の妻が殺されたという知らせが。前代未聞の殺人事件の真相、そして、ありえない異動をしてきた百合子に課せられた“特命”とは。

もみ消して冬〜わが家の問題なかったことに〜 [日テレ(日本テレビ)] 29 位(人気度1032)
正義感が強過ぎる警察官の次男・北沢秀作(山田涼介)、敏腕弁護士の長女・知晶(波瑠)、天才心臓外科医の長男・博文(小澤征悦)の3きょうだいは、一家の安泰を脅かすトラブルを秘密の「家族会議」で解決していく。我の強い長女、長男の主張に押されて、末っ子刑事の秀作は、家族への愛情と職業倫理観で葛藤したあげくに解決策をひねくりだす。

オー・マイ・ジャンプ!〜少年ジャンプが地球を救う〜 [テレビ東京] 30 位(人気度1032)
月山浩史(伊藤淳史)は、かつて「週刊少年ジャンプ」の愛読者でヒーローに憧れる少年だったが、今では事なかれ主義の大人になっていた。ある日、浩史の前に謎の男が現れ、秘密クラブへといざなう。そこはジャンプ好きな人たちが語り合う場所で、厳しい条件をクリアした者だけが会員となれる。強烈過ぎるメンバーたちが語る“ジャンプあるある”に呆然とする浩史だったが・・・。

MASKMEN [テレビ東京] 31 位(人気度1030)
2017年秋、人気芸人が所属するグレープカンパニー主催のお笑いライブが行われた。その中でひときわ異彩を放つ、マスクを被った「人印(ピットイン)」と名乗る芸人を、鬼才・野性爆弾のくっきーがプロデュースすることに。なぜ、この芸人をプロデュースすることになったのか、くっきーが語るその理由とは。突如デビューを果たした新人芸人のドキュメンタリーが始まる。


Copyright (C) ドラマランキング. All Rights Reserved.