テレビドラマ人気ランキング|2017年10月(秋クール)

ドラマランキング

TOP | 新ドラマ | 恋愛ドラマランキング

過去の人気ドラマランキング > 2017年10月(秋クール)

2017年10月〜(秋クール)のテレビドラマ人気ランキング

吾輩の部屋である [日テレ(日本テレビ)] 1 位(人気度1137)
1Kのアパートで一人暮らしをしている大学院生・鍵山哲郎(菊池風磨)は、「部屋のホコリの発生原因について」「エアコン清掃計画」「大好きな植村さんからの難読メール解析」「新旧フライパン・対照実験」など、日常の中の“あるあるな出来事”について、家具や家電製品からツッコミを入れられながらも、悩み、もだえ、解決法を探るための考察に一人没頭する。

パパ活 [フジテレビ] 2 位(人気度1109)
大学生の赤間杏里(飯豊まりえ)は、母親から家を追い出され、ネットカフェで寝泊まりしていた。友人から、体の関係は持たずデートするだけで金銭援助してもらえる“パパ活”を提案され、パパ活サイトに登録する。そして、どこか寂しげな雰囲気を持つ栗山航(渡部篤郎)と出会う。彼が契約するマンションで久しぶりに安眠できた杏里だったが、翌朝、思わぬ形で航と再会する。

奥様は、取り扱い注意 [日テレ(日本テレビ)] 3 位(人気度1109)
伊佐山菜美(綾瀬はるか)は夫・勇輝(西島秀俊)と暮らすセレブな専業主婦。しかし、家事全般が下手な菜美の悩みは、毎日の生活が“平凡過ぎる”こと。料理教室でできた友人たちからアドバイスをもらい、友情を育んでいく菜美。そんな中、ある主婦が夫からDVを受けていることを直感した菜美は、「私がなんとかしてあげる!」と、トラブル解決に立ち上がる。

おんな城主 直虎 [NHK大河ドラマ] 4 位(人気度1104)
幕末の大老・井伊直弼の先祖で、徳川家康の重臣・井伊直政の養母でもあり、遠江の井伊家当主・井伊直盛の一人娘である井伊直虎(柴咲コウ)が、戦国時代に男の名で家督を継いだ“おんな城主”として、数奇な運命に翻ろうされながらも、一途な愛を貫いて自ら運命を切り開き、弱肉強食の乱世に立ち向かっていく。

今からあなたを脅迫します [日テレ(日本テレビ)] 5 位(人気度1099)
お金持ちのお嬢さま・金坂澪(武井咲)の元へ、覆面をかぶった「脅迫屋」の千川完二(ディーン・フジオカ)が澪の恋人を人質に身代金を要求する動画が送られてくる。しかし、澪にはこれまで恋人がいた経験はゼロ。ありえない人違いから出会った2人は、「盗み屋」「探り屋」といった千川の仲間と共に、振り込め詐欺から誘拐事件までさまざまな事件に巻き込まれていく。

ラブホの上野さん season2 [フジテレビ] 6 位(人気度1093)
一条昇(柾木玲弥)はラブホテル「五反田キングダム」の正社員となり、上野さん(本郷奏多)に酷使される毎日を送っていた。そんな中、アルバイトの相川千尋(大沢ひかる)が、就活のためシフトを減らすことになり、替わりを探すことに。同じ大学で姫と呼ばれチヤホヤされている品川佐奈(古畑星夏)とデートの約束ができたと喜ぶ川田(タモト清嵐)に、上野さんは指南を伝授する。

連続テレビ小説「わろてんか」 [NHK] 7 位(人気度1093)
明治後期、京都の薬種問屋に生まれた藤岡てん(葵わかな)は笑い上戸で、父・儀兵衛(遠藤憲一)から、“笑い禁止”を命じられる。その後、大阪船場の米穀商「北村屋」の跡取り・北村藤吉(松坂桃李)と恋に落ち、駆け落ち同然で大阪へ向かう。しかし、藤吉が事業で大失敗して店を傾かせてしまう。そこでてんは寄席を買い取り、2人で寄席経営を始める。

監獄のお姫さま [TBS] 8 位(人気度1092)
元服役囚の馬場カヨ(小泉今日子)、勝田千夏(菅野美穂)、大門洋子(坂井真紀)、足立明美(森下愛子)、刑務官の若井ふたば(満島ひかり)は、大企業の社長・板橋吾郎(伊勢谷友介)を誘拐する。無実の罪で収監されている江戸川しのぶ(夏帆)のために、彼女を陥れた板橋に復讐しようとしていた。しかし、次々とハプニングが起こり何とか軌道修正しようと奮闘する。

陸王 [TBS] 9 位(人気度1089)
老舗の足袋業者の4代目・宮沢紘一(役所広司)は、需要が年々先細っていく中、“裸足感覚”を追求したランニングシューズの開発を決意する。しかしそれは資金や人材もない中、世界的なスポーツブランドと競争することになる苦難の道のりだった。何度もくじけそうになるたびに、家族、従業員、取引先、銀行の担当者が、そして知り合いを通じた新たな人脈が彼を救う。

恋する香港 [TBS] 10 位(人気度1083)
ディレクターの山田健太(吉沢亮)が香港でドキュメンタリー番組を撮影中、エリー(最上もが)が何者かにさらわれてしまう。誘拐した犯人は、観光客の井本真樹(小池栄子)がマッチングサイトでやり取りをしていた香港人のダニエル(永田薫)で、容姿に自信のない真樹が、エリーの写真を使ってやりとりしていたことが発覚、健太と真樹は香港の街を駆け巡ることになる。

明日の約束 [フジテレビ] 11 位(人気度1083)
スクールカウンセラーの藍沢日向(井上真央)は、ある日、不登校の生徒・吉岡圭吾(遠藤健慎)から、「好きです」と告白されるが、翌日彼は不可解な死を遂げてしまう。原因究明に動く日向の前に立ちはだかるのは、陰湿ないじめ、“毒親”の真紀子(仲間由紀恵)による圭吾への過干渉だった。日向は持ち前の前向きな性格を武器に問題に向き合っていく。

ぼくは麻理のなか [フジテレビ] 12 位(人気度1082)
大学生の小森功(吉沢亮)の唯一の楽しみは、コンビニで見かけた名前も知らない女子高生を定期的に尾行すること。ある日、功は突然気を失い、気が付くと、尾行していた女子高生・吉崎麻理(池田エライザ)に入れ替わっていた。麻理として何とか日常を過ごそうとする功だが、クラスメイトの柿口依(中村ゆりか)に、外見は麻理だが中身は別人であることがバレてしまう。

トットちゃん! [テレ朝(テレビ朝日)] 13 位(人気度1074)
昭和4年、声楽を学んでいた門山朝(松下奈緒)は、帝都交響楽団のバイオリニスト・黒柳守綱(山本耕史)と運命的な出会いを果たす。ところが、朝の父・周通(佐藤B作)が突然上京し、朝を連れ戻して見合いをさせるという。叔父・井上宏(高田純次)、えつ(八木亜希子)夫妻のとりなしで帰郷を1日延ばした朝は、守綱の住むアパートへ行きプロポーズされる。

アシガール [日テレ(日本テレビ)] 14 位(人気度1068)
足が速いことだけが取り柄の女子高生・速川唯(黒島結菜)は、弟・尊(下田翔大)が発明したタイムマシンで戦国時代にタイムスリップしてしまう。そこで、羽木家の若君・九八郎忠清(健太郎)と出会い一目ぼれした唯は、足の速さを重臣・天野信茂(イッセー尾形)に見いだされ足軽・唯之助となる。唯は忠清を守り抜こうと脚力を生かして戦国の荒野を駆け抜けていく。

フリンジマン〜愛人の作り方教えます〜 [テレビ東京] 15 位(人気度1068)
田斉治(大東駿介)、満島由紀夫(淵上泰史)、坂田安吾(森田甘路)の3人は、「愛人が欲しい!」とたまり場の雀荘で夜な夜な叫んでいた。そんな彼らの前に、愛人を作る方法を指南してくれるという井伏真澄(板尾創路)が現れた。井伏は、22歳で初めて愛人を作り、最大11人の愛人と付き合ったという、通称・愛人教授(ラマン・プロフェッサー)と呼ばれる男だった。

さくらの親子丼 [フジテレビ] 16 位(人気度1068)
古本屋「九十九堂」の奥に「たまりば」と呼ばれる一室がある。さまざまな事情を抱えた人がやって来ると、店主の九十九さくら(真矢ミキ)は、黙って親子丼を作ってくれる。空腹を満たされた人々が、少しずつ自分のことを話し始めると、ある時は励まし、ある時は涙を流しながら聞くさくら。今日もまた1人、2人と、社会からはみ出してしまいそうな人が九十九堂を訪れる。

民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜 [フジテレビ] 17 位(人気度1068)
ごく平凡な主婦・佐藤智子(篠原涼子)は、パートで家計を助けていたが職場をクビになってしまう。ある時、ワイドショーで取り上げていた市議会議員の汚職事件が気になり調べて目にしたのは、市議会議員の高額報酬。さらに、市区町村議員の当選確率は80%超だと知る。そこで智子は、“高額報酬=家族の幸せ”を求めて市議会議員に立候補する。

ドクターX〜外科医・大門未知子〜 [テレ朝(テレビ朝日)] 18 位(人気度1065)
蛭間重勝(西田敏行)の失脚から1年。“患者ファースト”を掲げる女性院長が誕生、大改革を進めることになる。しかし、病院に巣食う権力者たちは、“真っ黒な巨塔”を復活させようと暗躍し始める。そんな転換期を迎えた東帝大学病院に、再び派遣された大門未知子(米倉涼子)。都落ちした蛭間も怪しい動きを見せる中、未知子は薄汚れた組織と渡り合っていく。 

相棒 season16 [テレ朝(テレビ朝日)] 19 位(人気度1063)
キレ者だが頑固さ故に上層部に疎まれ、窓際部署である・警視庁特命係に配属された杉下右京(水谷豊)。一方、キャリア官僚として人材交流の名目で警視庁に出向し、その後、天下りのような形で警視庁に入庁し特命係に異動となった冠城亘(反町隆史)。性格もキャリアも違う2人が、事件を通してすれ違い、ぶつかり合いながらも、真実に近づいていく。

科捜研の女 [テレ朝(テレビ朝日)] 20 位(人気度1061)
両腕をつるされた男性の遺体が発見される。榊マリコ(沢口靖子)の見立てで生きている間につるされたことが分かるが外傷が見当たらない。被害者がカリスマ・グルメレビュアーだったことが判明。レストラン社長の里美が、店を低く採点されたために殺害したかと思われたが、舌三郎は高評価をしていた。刑事の土門薫(内藤剛志)が暴く、里美の真実の顔とは?

ブラックリベンジ [日テレ(日本テレビ)] 21 位(人気度1044)
契約ライターの今宮沙織(木村多江)は、スキャンダルに強烈な執念を持ち、数々のスクープを挙げる冷徹な記者だ。じつは、将来有望な政治家だった夫が、でっち上げスキャンダルを苦に自殺していた。沙織は、夫が遺言に残した、ゲス不倫政治家、ハニートラップでのし上がったアイドル、悪徳女社長を相手にスキャンダルネタを見つけ、社会的に抹殺しようと奮闘する。

刑事ゆがみ [フジテレビ] 22 位(人気度1044)
人物や物事を先入観ゼロで観察し、心の奥底に潜む闇を見抜く刑事・弓神適当(浅野忠信)は、真実解明のためには違法捜査もいとわず、事件を解決する。そして弓神の相棒である羽生虎夫(神木隆之介)は、成績優秀で真面目、強い正義感の故に弓神に振り回されてしまう後輩の刑事だ。そんな凸凹バディが、さまざまな難事件を解決していく。

オトナ高校 [テレ朝(テレビ朝日)] 23 位(人気度1038)
将来を嘱望されるエリート銀行員・荒川英人(三浦春馬)は、見知らぬ男からピンクの書状を渡される。公的教育機関「オトナ高校」が設立されたというのだ。性経験のない30歳以上の男女に、オトナになるための教育を受けさせる学校。英人はじつは“チェリート”だった。入学を拒否すれば逮捕。英人は、入学期日までに卒業条件の“童貞卒業”を達成しようと画策する。

コウノドリ [TBS] 24 位(人気度1036)
天才ピアニストというもう一つの顔を持つ産婦人科医・鴻鳥サクラ(綾野剛)は、生まれてすぐに母を亡くし、養護施設で育った過去を持つ。この1年半の間に、研修医だった下屋加江(松岡茉優)や白川領(坂口健太郎)も専門医として配属され、それぞれ成長を遂げていた。一方、サクラも産婦人科医のあり方を見直す事件を経験し、自身の将来を見据え始めていた。

先に生まれただけの僕 [日テレ(日本テレビ)] 25 位(人気度1033)
民間企業が経営する京明館高校は「不採算部門」と呼ばれている定員割れギリギリの高校だ。そんな学校の経営を立て直すため、商社マン・鳴海涼介(櫻井翔)が、校長として送り込まれる。教育現場を知らない鳴海は、常識とはかけ離れた学校現場に困惑する。一方、教師たちは当然反発するが、彼らには熱い教育理念がない。果たして鳴海は高校を立て直せるのか。

この声をきみに [NHK] 26 位(人気度1033)
准教授・穂波孝(竹野内豊)は、話すことが苦手で学生の人気もない。妻・奈緒(ミムラ)にも家を出ていかれ、ついに学部長から「話し方教室」へ行くよう命じられる。講師の江崎京子(麻生久美子)と口論となり、京子の上司・佐久良宗親(柴田恭兵)になだめられる。数日後、孝は京子と意外な場所で再会する。それは、町はずれにある小さな朗読教室だった。

Re:Mind [テレビ東京] 27 位(人気度1032)
古い洋館の一室で、少女たち(けやき坂46)が眠っている。目を覚ますと大きなテーブルがあり、囲むように座らされているのが、赤い袋を被されたクラスメートだと知る。パニックに陥っていく少女たち。そして、齊藤(齊藤京子)が目を覚ました時、彼女たちの恐ろしい状況が明らかになる。少女たちを閉じ込めたのは一体誰なのか?その目的とは?

ユニバーサル広告社〜あなたの人生、売り込みます!? [テレビ東京] 28 位(人気度1028)
かつて一流広告代理店に勤務し、時代の寵児といわれた広告マン・杉山(沢村一樹)は、会社を飛び出し独立を考えたが、うまく行かず、弱小広告会社「ユニバーサル広告社」に拾われた。不景気で都内のオフィスから都落ちし、小さな港町の寂れたシャッター商店街にたどり着いた「ユニバーサル広告社」。新天地で、弱小広告会社の新たな奮闘が始まる。

咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A [TBS] 29 位(人気度1025)
小学6年生の高鴨穏乃(岡崎美優)は、子ども麻雀クラブで原村和(鈴木伶奈)と仲良くなり、新子憧(峯田百花)らと卓を囲む日々をおくっていた。しかし、講師を務める大学生の赤土晴絵(南沢奈央)が実業団にスカウトされクラブは解散。3年後、中学3年生になった穏乃(桜田ひより)は、和(浅川梨奈)とまた麻雀を打ちたいという思いから麻雀部を復活させようとする。

目玉焼きの黄身 いつつぶす? [TBS] 30 位(人気度1024)
付き合い始めたばかりの田宮丸二郎(青柳翔)と恋人のみふゆ(成海璃子)は、目玉焼きを前に、どのタイミングで黄身をつぶして食べるのかで論争を始める。その後も、食べ方にこだわりのある2人は言い争いとなる。ギクシャクする2人だったが、食べ方をきっかけにお互いの価値観についてや、仕事への向き合い方なども考え始め、共に成長しようとする。

新宿セブン [テレビ東京] 31 位(人気度1023)
眠らない街・新宿歌舞伎町で一目置かれる「七瀬質店」の店主・七瀬(上田竜也)は、抜群の鑑定眼で、持ち込まれた“物”のみならず“人”も見抜く天才鑑定士だ。店には、銃、クスリ、臓器まで、あらゆる物が持ち込まれる。七瀬は持ち込まれた品物を鑑定し、依頼人の悩みをも解決していく。なぜこの街で質店をしているのか?そこには隠された理由があった。

オーファン・ブラック〜七つの遺伝子〜 [フジテレビ] 32 位(人気度1022)
シングルマザーの青山沙羅(知英)は、娘との生活のために、昼は工場、夜はキャバクラで働いていた。しかし、養母・冴子(麻生祐未)に娘を奪われてしまう。普通の母親のようにそばにいてやりたい。お金さえあれば・・・。そう思う沙羅の前に、自分と瓜二つの女性が電車に飛び込み、高級そうな鞄が遺された。沙羅は鞄を手に取りその場を立ち去る。

重要参考人探偵 [テレ朝(テレビ朝日)] 33 位(人気度1021)
モデルの弥木圭(玉森裕太)は、なぜかいつも殺人事件の現場に居合わせ、第一発見者になってしまう不幸体質の男。そんな圭が、周防斎(小山慶一郎)、シモン藤馬(古川雄輝)と共に、事件の謎に挑む。「厄介事に巻き込まれたくない」という願いも虚しく、毎度“重要参考人”となり追い詰められる己の無実を証明するため、力を合わせて事件に立ち向かっていく。

セトウツミ [テレビ東京] 34 位(人気度1019)
高校生の内海想(高杉真宙)は、塾に行くまでの時間を、河原でぼんやり過ごすのが日課。ある日、同級生の瀬戸小吉(葉山奨之)が現れる。性格は正反対だが“暇つぶし”という利害が一致した2人は、放課後いつもの河原で、ダラダラとしゃべるだけの時間を過ごす。そんな2人の前に、彼らの同級生や、思いを寄せる女子高生、謎のバルーンアーティストなどが現れる。

植木等とのぼせもん [NHK] 35 位(人気度1016)
昭和37年。植木等(山本耕史)は、「スーダラ節」が大ヒットとなったことが半信半疑だった。しかし、テレビや映画に引っ張りだことなり、時代のスターに。過密スケジュールがたたり、倒れてしまった植木を心配した妻の登美子(優香)やリーダーのハナ肇(山内圭哉)は、彼に付き人をつけることに。やって来たのは上京したばかりの、元気な青年・松崎雅臣(志尊淳)だった。

マチ工場のオンナ [NHK] 36 位(人気度1013)
専業主婦の有元光(内山理名)は、夫・大(永井大)と息子の3人暮らし。ある日、過労で倒れた父・泰造(舘ひろし)の思いを知り、社長を継ぐと決意した矢先に、泰造が息絶える。頼るつもりでいた夫はアメリカに転勤になり、光をお飾り社長として見る幹部社員たちから猛反発に合うばかりか、取引先の銀行からも軽くあしらわれるなど試練におそわれる。

大河ファンタジー「精霊の守り人〜最終章〜」 [NHK] 37 位(人気度1012)
再び共に旅することになった用心棒バルサ(綾瀬はるか)と新ヨゴ国の皇太子チャグム(板垣瑞生)はカンバル王国へ向かい、王国の奥深くに潜んでいた陰謀を暴く。巨大な勢力を持つタルシュ帝国の攻撃を受けたチャグムは、新ヨゴ国を救うためにロタ王国とカンバル王国と同盟を結ぶことで形勢を逆転。チャグムに父・帝(藤原竜也)との対決の時が迫る。


Copyright (C) ドラマランキング. All Rights Reserved.