テレビドラマ人気ランキング|2017年7月(夏クール)

ドラマランキング

TOP | 新ドラマ | 恋愛ドラマランキング

過去の人気ドラマランキング > 2017年7月(夏クール)

2017年7月〜(夏クール)のテレビドラマ人気ランキング

ファイブ [フジテレビ] 1 位(人気度1148)
宗珱学園には、学園の超人気者である「メンズ5」の清水トシ(佐藤流司)、泰楽ジュン(黒羽麻璃央)、岩淵拓依(松岡広大)、有沢ナオ(西井幸人)、矢内小次郎(根岸拓哉)がいた。ある日、初の女子生徒・麻生ひな(浅川梨奈)が転校してくる。ひなは普通の学園生活に憧れていたが、宗珱学園はハチャメチャな学校行事が目白押しの常識離れした学校だった。

愛してたって、秘密はある。 [日テレ(日本テレビ)] 2 位(人気度1105)
奥森黎(福士蒼汰)は中学3年生の夏、母・晶子(鈴木保奈美)をDVから守るため、父・皓介(堀部圭亮)を殺害し、それは母と2人だけの秘密となった。8年後、弁護士になる夢に生きる意味を見いだしていた黎は、検事志望の立花爽(川口春奈)と出会い恋に落ち、結婚を決意するが、その直後から黎の“秘密”を知る何者かから、不気味なメッセージが届き始める。

過保護のカホコ [日テレ(日本テレビ)] 3 位(人気度1080)
過保護に育てられた女子大生・根本加穂子(高畑充希)は、世間知らずで親の庇護の下でぬくぬくと生きてきた、超ド級天然キャラ。母に言われるまま就職活動をしているが、当然のごとく失敗ばかりしていた。ある日、大学で出会った青年の言葉から「自分は他の人とは違う」と気付き、さまざまな「こんなの初めて!」な出来事と直面していく。

ごめん、愛してる [TBS] 4 位(人気度1078)
幼い頃に母親の麗子(大竹しのぶ)に捨てられ、裏社会で生きてきた岡崎律(長瀬智也)はある事件に巻き込まれ、頭部に致命的なけがを負い、命がいつ尽きるか分からない状態になってしまう。最後に親孝行がしたいと麗子を捜し始めた律だったが、麗子が息子の日向サトル(坂口健太郎)にあふれんばかりの愛情を注ぐ姿を目にしてしまう。

やすらぎの郷 [テレ朝(テレビ朝日)] 5 位(人気度1078)
シナリオライターの菊村栄(石坂浩二)は、テレビに功績があった者だけが入れる老人ホーム「やすらぎの郷 La Strada」に入居することになった。彼がそこで見たものは全盛期の“テレビ人”たちだった。往年の大女優や大俳優らにほほ笑みかけられ、まるで夢か幻を見ているような新生活が始まるが、海千山千のテレビ人たちに翻弄されていくことになる。

僕たちがやりました [フジテレビ] 6 位(人気度1071)
高校生の増渕トビオ(窪田正孝)、伊佐美翔(間宮祥太朗)、丸山友貴(葉山奨之)、OBの小坂秀郎(今野浩喜)の4人はある日、不良たちに仲間をボコボコにされ、ちょっとしたイタズラ心で復讐を実行したが、気付いた時には高校が火の海に包まれていた。“爆破事件の容疑者”になってしまった彼らが選んだ道は“逃げる”こと。若者たちの逃亡劇が始まる。

警視庁いきもの係 [フジテレビ] 7 位(人気度1069)
敏腕刑事の須藤友三(渡部篤郎)は、銃弾を頭部に受けて負傷し、逮捕・拘留された容疑者のペットを一定期間保護する、通称“警視庁いきもの係”に異動になる。そこでは新米巡査の薄圭子(橋本環奈)が動物たちの世話をしていた。ある日、ペット保護の依頼を受け死体遺棄事件の容疑者が住むマンションへ向かった須藤と圭子だったが、須藤がある違和感を抱く。

おんな城主 直虎 [NHK大河ドラマ] 8 位(人気度1065)
幕末の大老・井伊直弼の先祖で、徳川家康の重臣・井伊直政の養母でもあり、遠江の井伊家当主・井伊直盛の一人娘である井伊直虎(柴咲コウ)が、戦国時代に男の名で家督を継いだ“おんな城主”として、数奇な運命に翻ろうされながらも、一途な愛を貫いて自ら運命を切り開き、弱肉強食の乱世に立ち向かっていく。

コード・ブルー〜ドクターヘリ緊急救命〜THE THIRD SEASON [フジテレビ] 9 位(人気度1063)
藍沢耕作(山下智久)は脳外科医、緋山美帆子(戸田恵梨香)は産婦人科医、冴島はるか(比嘉愛未)はフライトナースとして、また白石恵(新垣結衣)と藤川一男(浅利陽介)は、救命救急センターで奮闘する日々を送っていた。そんな中、フェローの名取颯馬(有岡大貴)、灰谷俊平(成田凌)、横峯あかり(新木優子)、雪村双葉(馬場ふみか)らを必死に育てようとする。

わにとかげぎす [TBS] 10 位(人気度1058)
深夜のスーパーで警備員をしている富岡ゆうじ(有田哲平)は、プライベートは孤独な生活を送っていた。ある夜、流れ星に「友達が欲しい」と願った富岡の元に、謎の隣人・羽田梓(本田翼)が現れ彼に一目ぼれするが富岡は全く気付かない。さらに、ホームレスのオヤジ(光石研)が出現し「お前は1年以内に頭がおかしくなって死ぬ」という謎の脅迫状が届く。

カンナさーん! [TBS] 11 位(人気度1058)
パワフルで豪快な鈴木カンナ(渡辺直美)は、夫・礼(要潤)、息子の麗音(川原瑛都)と楽しい日々を過ごしていた。しかし礼の浮気が発覚、姑の柳子(斉藤由貴)が押しかけてくるだけでなく、甘えん坊な息子の子育てにも手を焼く。それでもカンナはさまざまなハードルを乗り越え「自分のデザインした服で世界中の女性をイイ女にしたい」という夢にまい進する。

刑事7人 [テレ朝(テレビ朝日)] 12 位(人気度1056)
片桐正敏(吉田鋼太郎)が室長となり、東京臨海エリアを専従捜査する別動隊「第11方面本部準備室」が発足。天樹悠(東山紀之)をはじめ、沙村康介(高嶋政宏)、水田環(倉科カナ)、青山新(塚本高史)、山下巧(片岡愛之助)、堂本俊太郎(北大路欣也)ら有能な精鋭が再集結する中、臨海エリアの倉庫で銃声が聞こえ、4人の遺体が見つかる。

孤食ロボット [日テレ(日本テレビ)] 13 位(人気度1055)
単身者の食事をサポートするアンドロイド「孤食ロボット」。小さなアンドロイドたちがサポートするのは、温かい食事だけではないようで、一人でご飯を食べることに慣れてしまった料理下手の干物OLには“ムジャキ”(有岡大貴)が、コミュニケーションが苦手なサラリーマンには“ヤンチャ”(高木雄也)が、妻に出ていかれ離婚寸前の中年男には“オットリ”(八乙女光)が届けられる。

Love or Not [フジテレビ] 14 位(人気度1053)
初恋の相手を忘れられず、恋愛に積極的になれない広澤真子(本仮屋ユイカ)のもとに、初恋の相手・宇佐美幸助(山下健二郎)から突然合コンの誘いのメールが届く。やっと会えた2人だったが幸助は真子の機嫌をそこねてしまう。数日後、幸助は佐野亘(町田啓太)から、真子を好きになったと告白される。そんな中、幸助の家の上階に真子が住んでいることが分かる。

マジで航海してます。 [TBS] 15 位(人気度1053)
小学生の頃に豪華客船を見て、船のとりこになった坂本真鈴(飯豊まりえ)は、航海士を目指して進学する。そして乗船実習で石川燕(武田玲奈)と出会う。しかし燕は航海士になることを後悔していた。船舶好き女子で空気を読めない天然な性格の真鈴、ムードに流されやすい燕という対照的な2人は、男子がほとんどを占める中で奮闘していく。

残酷な観客達 [日テレ(日本テレビ)] 16 位(人気度1049)
プライバシー優先のために教師や生徒の名前を開示しなくなった学校に通う女子高生21人が、突如、教室に閉じ込められる。教室を出るためにはタブレットの向こう側にいる見ず知らずの観客たちから多くの「いいね!」をもらわなくてはならない。生徒たちはそれぞれ得意なことでアピールをして「いいね!」を集めていくが、奮闘するうちに、さまざまな友情と裏切りが交錯していく。

連続テレビ小説「ひよっこ」 [NHK] 17 位(人気度1049)
奥茨城の小さな農家に生まれ育った高校生の谷田部みね子(有村架純)は、東京に出稼ぎに行った父・実(沢村一樹)が行方不明になり、集団就職で上京することを決意する。しかし五輪後の不況で工場が閉鎖し、かつて父が訪ねたことがある赤坂の洋食屋で働くことになる。人情深い町の人たちに育まれながら、見知らぬ町だった東京で根を張っていこうとする。

遺留捜査 [テレ朝(テレビ朝日)] 18 位(人気度1047)
神戸港を周遊する遊覧船で爆発が起き、乗客を人質に取られる事件が発生。特別捜査対策室の神崎莉緒(栗山千明)が現場に急行すると、謎の男がデッキから手旗信号を送っていることに気付く。その男は、警視庁月島中央署刑事の糸村聡(上川隆也)だった。糸村は旅行中に偶然この事件に巻き込まれ、ある“不審点”を莉緒に伝えようとしていた。

伊藤くんA to E [TBS] 19 位(人気度1044)
5年間ヒット作を生み出せない脚本家・矢崎莉桜(木村文乃)。かつては公私ともに莉桜のパートナーだったプロデューサー・田村伸也(田中圭)は、恋愛相談企画を発案。すると、4人の女性が記載した男の名前が伊藤であるという共通点に気付く。話を聞けば聞くほど、伊藤が“痛男”であることが分かり、これをネタに再起を懸けた新作ドラマを執筆しようとする。

黒革の手帖 [テレ朝(テレビ朝日)] 20 位(人気度1040)
原口元子(武井咲)は、勤めていた銀行から1億8千万円を横領し、その金と借名口座のリストが記された“黒革の手帖”を盾に、銀座の一等地にクラブ「カルネ」をオープンさせる。銀座のママになってからも、「お勉強させていただきます」を決めゼリフに、腰が低く、身持ちの固い勉強熱心なママとして上客をつかみ、夜の世界でのし上がっていく。

セシルのもくろみ [フジテレビ] 21 位(人気度1037)
女性ファッション誌「ヴァニティ」のデスク・黒沢洵子(板谷由夏)に、読者モデルの宮地奈央(真木よう子)。それま読んだこともなかったファッション誌業界に足を踏み入れさまざまな人々と出会う。その中で奈央は、嫉妬、見栄、生存競争、男女関係など、かつては否定していた女の世界でもがきながらもモデルとして内面も外見も変身を遂げていく。

下北沢ダイハード [テレビ東京] 22 位(人気度1036)
東京・下北沢。スナックの常連・ジョン幕練(古田新太)とママ(小池栄子)の2人は、下北沢で起きた“人生最悪の一日”を語り始める。SMプレーの一環として全裸でスーツケースに入って下北沢の街角に放置された政治家、たまたま入った下北沢の風俗店で警察のガサ入れに遭遇する俳優など大ピンチを、主人公はどう乗り切っていくのか?

将棋めし [フジテレビ] 23 位(人気度1033)
小学生から父に師事する、史上初の女性プロ棋士・峠なゆた(内田理央)。10時間以上に及ぶこともある対局の途中で許された食事とおやつに、何を食べるか真剣に悩むなゆたは、食事から勝機をつかみ、男性棋士たちを倒して、名人を目指していく。松本渚による同名漫画が原作の、将棋とグルメをテーマにした“食×女性棋士”の真剣勝負を描く連続ドラマ。

脳にスマホが埋められた! [日テレ(日本テレビ)] 24 位(人気度1031)
アパレル会社「エグザルトン」の社員・折茂圭太(伊藤淳史)の視界に、ある日突然、スマホの画面のような光景が広がった。普通なら見ることのできない秘密のやりとりまで見通せる能力を得た彼は、否応なくトラブルに巻き込まれていくが、その能力を人助けをすることに。しかし、同僚の石野柳子(新川優愛)にその秘密を知られ、事態は混乱していく。

ウチの夫は仕事ができない [日テレ(日本テレビ)] 25 位(人気度1027)
見た目も学歴も収入も完璧な小林司(錦戸亮)の妻・沙也加(松岡茉優)だったが、実は夫が仕事ができないダメ夫だったことを知ってしまう。司自身も、理想の夫像と本当の自分とのギャップに苦悩していた。そんな中、沙也加の妊娠が発覚。司はこのままではいけないと、夫を献身的に支えようと誓う沙也加と二人三脚で“できる男”になろうと決心する。

あいの結婚相談所 [テレ朝(テレビ朝日)] 26 位(人気度1024)
入会金200万円を払えば、必ず結婚を成就させるという「あいの結婚相談所」。所長の藍野真伍(山崎育三郎)による巧みなカウンセリングで結婚へと導いていく。依頼者に対し失礼な言動もしてしまう藍野をいさめるのが、真面目で思い込みが激しいアシスタントのシスターエリザベス(高梨臨)。そんな凸凹コンビがワケあり男女の恋の悩みを解決していく。

悦ちゃん [NHK] 27 位(人気度1020)
昭和10年の東京。10歳の女の子・柳悦子(平尾菜々花)は、妻と死別した父・碌太郎(ユースケ・サンタマリア)の“第2の嫁探し”を開始する。デパートで出会った売り子の池辺鏡子(門脇麦)の地味で飾り気のない人柄にひかれていくが、一方、碌太郎の姉・大林鶴代(峯村リエ)も、日下部カオル(石田ニコル)との見合い話を進めていた。

ウツボカズラの夢 [フジテレビ] 28 位(人気度1019)
18歳の斉藤未芙由(志田未来)は、母の死後すぐ、母の従姉妹・鹿島田尚子(大塚寧々)を頼って上京する。尚子の家は高級住宅地にあり、望んでも手に入れられない“富”に満ちていた。理不尽な思いを抱えた未芙由は、鹿島田家の中に居場所を求め始める。それは自分からは動かず、獲物の欲望を利用して成長していく“ウツボカズラ女”としての目覚めだった。

さぼリーマン甘太朗 [テレビ東京] 29 位(人気度1018)
「吉朝出版」で営業マンとして勤務する飴谷甘太朗(尾上松也)は独身の眼鏡イケメン。そつなく仕事をこなし周囲の信頼も厚いが、彼には秘密がある。それは「仕事をサボってスイーツを食べること」。仕事を手早く終わらせ外回りの合間に、甘太朗は華麗なるスイーツの世界を堪能する。甘味なるサボりの世界を堪能すべく今日も外回りに出向く。

ハロー張りネズミ [TBS] 30 位(人気度1017)
「あかつか探偵事務所」では、ハリネズミこと七瀬五郎(瑛太)と、グレこと木暮久作(森田剛)が、階下のスナック「キララ」のアルバイト店員・萌美(片山萌美)にちょっかいを出していた。すると所長の風かほる(山口智子)から合図があり、急いで事務所に戻ると、川田と名乗る依頼者から1カ月前に亡くなった娘を探してほしいという無理難題を言われてしまう。

警視庁ゼロ係〜生活安全課なんでも相談室〜SECOND SEASON [テレビ東京] 31 位(人気度1017)
些細な苦情、もめ事に対応するための何の役にも立たない=「ゼロ係」で、人の心は読めるが世間知らずなKY刑事・小早川冬彦(小泉孝太郎)がバディを組むのは、有能なのに問題ばかり起こし刑事課から飛ばされたベテラン女性刑事・寺田寅三(松下由樹)。性格も階級も違う2人は、ゼロ係の仲間たちと、その強烈な個性を生かして、さまざまな事件に挑んでいく。

居酒屋ふじ [テレビ東京] 32 位(人気度1016)
若手俳優の西尾栄一(永山絢斗)は、死体役しかまわってこない現状に苦しんでいた。うさ晴らしに飲んで帰ろうと居酒屋に足を踏み入れると、客の中に俳優の大森南朋の姿が。役者の夢に向かいつつも立ち止まりそうだった西尾は、昭和が息づく小さな居酒屋「ふじ」で、大森をはじめとする先輩俳優と触れ合いながら、大切なことに気付かされていく。

デッドストック〜未知への挑戦〜 [テレビ東京] 33 位(人気度1015)
テレビ東京の新人AD・常田大陸(村上虹郎)は、2016年の社屋移転で発掘された大量の番組素材を整理する「未確認素材センター」に配属される。ある日、常田は怪奇現象が記録されているテープを発見する。先輩ディレクターの二階堂は、そのテープに映っている怪奇現象の続きを撮影し、番組を作ってしまおうと思い立つのだが…。

ブランケット・キャッツ [NHK] 34 位(人気度1015)
家具修理店を営む椎名秀亮(西島秀俊)は、幼なじみの獣医師・藤村美咲(吉瀬美智子)と共に、亡き妻・陽子(酒井美紀)の猫たちの新しい飼い主を探していた。そこへ、祖母が大切にしていた猫にそっくりな猫を探している立花ヒロミ(蓮佛美沙子)が訪ねてくる。秀亮は猫を3日間のトライアルに出す。猫との再会を喜ぶ祖母にほっとするヒロミだったが・・・。


Copyright (C) ドラマランキング. All Rights Reserved.