テレビドラマ人気ランキング|2017年4月(春クール)

ドラマランキング

TOP | 新ドラマ | 恋愛ドラマランキング

過去の人気ドラマランキング > 2017年4月(春クール)

2017年4月〜(春クール)のテレビドラマ人気ランキング

兄に愛されすぎて困ってます?[日テレ(日本テレビ)] 1 位(人気度1219)
橘せとか(土屋太鳳)は、恋愛体質だが全くモテない高校2年生。その理由に“ヤンキー系ツンデレお兄”の兄・はるか(片寄涼太)が関係しているらしいことが分かってくる。そんな中、“ホスト系スイートボーイ”の美丘千秋(草川拓弥)との運命的な出会いや、初恋の人・芹川高嶺(千葉雄大)との再会があり、せとかの高校生活はにわかに色付き始める。

やすらぎの郷?[テレ朝(テレビ朝日)] 2 位(人気度1199)
シナリオライターの菊村栄(石坂浩二)は、テレビに功績があった者だけが入れる老人ホーム「やすらぎの郷 La Strada」に入居することになった。彼がそこで見たものは全盛期の“テレビ人”たちだった。往年の大女優や大俳優らにほほ笑みかけられ、まるで夢か幻を見ているような新生活が始まるが、海千山千のテレビ人たちに翻弄されていくことになる。

母になる?[日テレ(日本テレビ)] 3 位(人気度1133)
柏崎結衣(沢尻エリカ)は、夫・陽一(藤木直人)と息子の広と幸せな日々を送っていた。しかし、幼稚園の帰り道、ほんの一瞬、つないでいた手を離した隙に息子がいなくなっていた。その事件をきっかけに家庭は崩壊し、結衣は陽一と別れて1人でひっそりと生きてきた。そして、息子の失踪から9年、結衣の前に13歳になった息子が突然姿を現す。

恋がヘタでも生きてます?[日テレ(日本テレビ)] 4 位(人気度1126)
茅ヶ崎美沙(高梨臨)は、次期社長の座が約束された実力ながら、恋は最長2カ月しか続いたことがない“恋ヘタ”女子。ある日、雄島佳介(田中圭)と出会い、積極的にアプローチされ戸惑う。しかし、美沙の社長就任の夢はエリートの佳介に奪われてしまう。一方、美沙とルームシェアしている榎田千尋(土村芳)は婚約者の浮気を目撃し、“男の本音”を知ってしまう。

あなたのことはそれほど?[TBS] 5 位(人気度1124)
医療事務員の三好美都(波瑠)は、患者として知り合った渡辺涼太(東出昌大)に交際を申し込まれる。初恋の人・有島光軌(鈴木伸之)を忘れられないが、涼太は結婚相手として申し分なかった。美都は結婚を決意し、順風満帆な結婚生活をスタートさせる。しかしある日、飲み会の帰り道で、偶然光軌と再会したことで、封印していた気持ちを抑えきれなくなる。

ボク、運命の人です。?[日テレ(日本テレビ)] 6 位(人気度1102)
会社員の正木誠(亀梨和也)の前に謎の男(山下智久)が現れ、「隣のオフィスにいる彼女が君の“運命の人”だ」と告げる。その言葉を信じて誠は、隣のオフィスで働く湖月晴子(木村文乃)に告白するが、運命など全く信じていない現実的な彼女に盛大にフラれてしまい失敗に終わる。しかしその後もアタックし続け、運命の恋物語の幕が開ける。

櫻子さんの足下には死体が埋まっている?[フジテレビ] 7 位(人気度1101)
九条櫻子(観月ありさ)は、日本に数人しかいない骨格標本を組み立てる標本士。博物館などの依頼で動物の骨の組み立てを行っている。ある日櫻子は、とある骨の謎を探るべく山を訪れ、人間の白骨死体を発見する。櫻子が見つけた白骨死体は誰のものなのか、なぜその場所が分かったのか? 櫻子が、骨からの情報をもとに謎を解き明かす。

小さな巨人?[TBS] 8 位(人気度1086)
警視庁捜査一課の刑事・香坂真一郎(長谷川博己)は、中小企業社長の中田隆一の飲酒運転を疑い、取り調べの際に車に傷をつけてしまったことが原因で、所轄署への異動を命じられる。左遷されて早々に、ゴーンバンク社長・中田和正の誘拐事件が発生するが、かつて部下だった山田春彦(岡田将生)に「所轄は後方支援」と冷たく言い放たれてしまう。

3人のパパ?[TBS] 9 位(人気度1085)
シェアハウスで暮らす平林拓人(堀井新太)は、ある日帰宅すると、部屋で寝ている赤ちゃんを見つける。共に暮らす羽野恭平(山田裕貴)、岡山朔(三津谷亮)も帰宅、置き手紙に目を通すと「この子はあなたの子どもです」と書かれていた。それぞれ心当たりがある3人だったが、互いに責任を押し付け合う中、赤ちゃんが熱を出し3人は慌てふためいてしまう。

フランケンシュタインの恋?[日テレ(日本テレビ)] 10 位(人気度1081)
100年前に生み出された怪物(綾野剛)は、森の奥でひっそりと暮らしていた。永遠の命を持ち人間とは懸け離れた肉体を持っているが、その心は優しさに満ちあふれ、人間として暮らせる日を夢見ていた。ある日、怪物は女子大生の津軽継実(二階堂ふみ)と出会い、恋に落ちる。しかし、怪物には人間とは触れ合えない“ある秘密”があった。

人は見た目が100パーセント?[フジテレビ] 11 位(人気度1081)
城之内純(桐谷美玲)は、真面目でさえない理系女子。研究に没頭するあまり、おしゃれ偏差値最底辺の人間になってしまっていた。そこで、研究室の同僚女子たちと3人で、流行のメーク・ファッション・美容などに関する「美の特別研究」を始めることに。果たして彼女たちは、女性たちが求める“美”を自分たちのものにして“ステキ女子”になれるのか。

貴族探偵?[フジテレビ] 12 位(人気度1076)
経歴が一切不明の青年・貴族探偵(相葉雅紀)は探偵を趣味にしている貴族だが、「推理などという雑事は、使用人に任せておけばいいんですよ」と言い放つ。推理をするのは、彼ではなく、彼を取り巻く召使いたちで、執事の山本(松重豊)、メイドの田中(中山美穂)、運転手の佐藤(滝藤賢一)の3人が、現場分析、証拠集めなどの捜査へと動き始める。

おんな城主 直虎?[NHK大河ドラマ] 13 位(人気度1076)
幕末の大老・井伊直弼の先祖で、徳川家康の重臣・井伊直政の養母でもあり、遠江の井伊家当主・井伊直盛の一人娘である井伊直虎(柴咲コウ)が、戦国時代に男の名で家督を継いだ“おんな城主”として、数奇な運命に翻ろうされながらも、一途な愛を貫いて自ら運命を切り開き、弱肉強食の乱世に立ち向かっていく。

ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん?[TBS] 14 位(人気度1075)
稲葉光生(千葉雄大)は、突然会社を辞めてしまうなど、言動がよそよそしくなった父・博太郎(大杉漣)を心配し退職祝いにと「プレステ4」をプレゼントする。博太郎は光生のアドバイスで“インディ”というキャラクターを設定し、次第にゲームにハマっていく。実は、光生は“マイディー”という名前ですでにゲームをしており、素性を隠しゲームの中で博太郎と冒険することになる。

CRISIS 公安機動捜査隊特捜班?[フジテレビ] 15 位(人気度1075)
稲見朗(小栗旬)、田丸三郎(西島秀俊)が所属する公安機動捜査隊特捜班は、班長・吉永三成(田中哲司)のほか、各分野のスペシャリストが集結しているが、それぞれがすねに傷を持つ一癖も二癖もある面々。そんな彼らが、自身の正義感と現実の狭間で、苦悩しながらも、テロリストや新興宗教団体、軍事スパイ、麻薬密売組織に立ち向かっていく。

連続テレビ小説「ひよっこ」?[NHK] 16 位(人気度1075)
奥茨城の小さな農家に生まれ育った高校生の谷田部みね子(有村架純)は、東京に出稼ぎに行った父・実(沢村一樹)が行方不明になり、集団就職で上京することを決意する。しかし五輪後の不況で工場が閉鎖し、かつて父が訪ねたことがある赤坂の洋食屋で働くことになる。人情深い町の人たちに育まれながら、見知らぬ町だった東京で根を張っていこうとする。

警視庁捜査一課9係?[テレ朝(テレビ朝日)] 17 位(人気度1072)
殺害した遺体をかかしにくくり付けるという事件が連続で続く中、早乙女静香(野際陽子)がかかしにくくり付けられた男を発見するが、遺体ではなく、空腹で倒れていた園田俊介(中村俊介)だった。拍子抜けする9係だったが、加納倫太郎(渡瀬恒彦)は俊介のスケッチブックに描かれた各地のかかしの絵に感嘆。その直後、第4の“かかし事件”が発生する。

サヨナラ、えなりくん?[テレ朝(テレビ朝日)] 18 位(人気度1060)
桐山さおり(渡辺麻友)は理想の相手を探して婚活に精を出すが、出会うのは浮気男やマザコン男、ドケチ男とクセのある男ばかり。婚活パーティーで知り合ったイケメン社長も、デートは毎回2時間限定。しかも、何かと理由をつけさおりに触れようとする。彼らにひどい仕打ちを受けた瞬間、さおりは表情を一変させて特殊能力を発揮。さおりの持つ不思議な力とは!?

緊急取調室?[テレ朝(テレビ朝日)] 19 位(人気度1058)
刑事・真壁有希子(天海祐希)は、バスジャック事件で失態を犯した責任を負わされ、厄介な被疑者を取り調べる専門チーム「緊急事案対応取調班」(通称・キントリ)に配属された。管理官・梶山勝利(田中哲司)や、小石川春夫(小日向文世)ら一癖も二癖もあるベテラン取調官に囲まれながら、真壁は犯人たちと息の詰まる心理戦を繰り広げていく。

警視庁・捜査一課長?[テレ朝(テレビ朝日)] 20 位(人気度1057)
大岩純一(内藤剛志)は、警視庁捜査一課を束ねるリーダー。自ら率先し、決して諦めず、真摯に捜査に当たる硬骨漢で、周囲からも厚い信頼を得ている。都内では日々、重大な事件が発生するが、大岩は平井真琴(斉藤由貴)、小山田大介(金田明夫)、天笠一馬(鈴木裕樹)ら個性的な捜査員を信じ、彼らと共に事件解決に向け奮闘していく。

リバース?[TBS] 21 位(人気度1055)
10年前、旅行中に親友・広沢由樹(小池徹平)を失った深瀬和久(藤原竜也)は、ある日、越智美穂子(戸田恵梨香)と出会い、彼女に惹かれていく。そんな中、かつて旅行を共にした浅見康介(玉森裕太)や村井隆明(三浦貴大)、谷原康生(市原隼人)らと再会する。すると、10年前の事故の真相を追うジャーナリストの小笠原俊雄(武田鉄矢)が現れる。

&美少女?NEXT GIRL meets Tokyo??[フジテレビ] 22 位(人気度1054)
次世代の若手女優12人が演じていくオムニバスドラマ。才能が試される美大という場所を選んで上京した21歳の美大生・笹原彩(古畑星夏)が友達を待っていると、田舎に住んでいるはずの母親・京子に偶然出会う。驚きを隠せない彩だが、そのうちに友達2人が合流し、目的であった飲み会へ向かう。ところが、なぜか京子も一緒に参加することに。(第1話)

100万円の女たち?[テレビ東京] 23 位(人気度1051)
売れない小説家・道間慎(野田洋次郎)は、なぜか5人の美女と一つ屋根の下で暮らしている。女たちは毎月100万円もの大金を慎に支払うが、彼女たちに対する質問は一切禁止されており、正体は謎に包まれたままだ。奇妙な生活を通じて、女たちの過去などが少しずつ解明され、その暮らしに幸せを感じ始めていたある日、すべてを崩壊させる事件が起きる。

女囚セブン?[テレ朝(テレビ朝日)] 24 位(人気度1048)
京都の芸妓・神渡琴音(剛力彩芽)は、仲間が殺された事件の罪をかぶり、女子刑務所で服役することに。そこでは女囚たちが壮絶なバトルを繰り広げていた。語学や腕力に長けた琴音は、女囚のいじめをくぐり抜けていく。しかし、海千山千の者たちが集う刑務所では次々と強敵が出現。琴音はそんな彼女たちとの壮絶な“プリズン・サバイバル”に身を投じていく。

4号警備?[NHK] 25 位(人気度1046)
警備会社「ガードキーパーズ」の朝比奈準人(窪田正孝)は、危険でスキルを求められる“4号警備”の任務を命じられる。実は朝比奈は、とある挫折のために警察官を辞め警備の世界に入っていた。相棒は石丸賢吾(北村一輝)というさえない中年男性。かつて社長だった石丸は、慎重過ぎる性格から“臆病者”のレッテルを張られている人物だった。

マッサージ探偵ジョー?[テレビ東京] 26 位(人気度1044)
ジョーこと矢吹原丈(中丸雄一)は、マッサージ店の店主・エコ婆(倍賞美津子)の下で出張マッサージ師として働いていた。ある日、施術した婦人の夫が殺害され、刑事の金石徹(小澤征悦)と加藤虎雄(和田正人)から犯人と疑われてしまうが、卓越した観察力で事件の謎を解いてみせる。それ以来、出張のたび事件に巻き込まれ意外な才能を発揮するようになる。

孤独のグルメ Season6?[テレビ東京] 27 位(人気度1044)
個人で輸入雑貨商を営む井之頭五郎(松重豊)は日々、仕事でさまざまな街を訪問する。そこで空腹を覚えると、気になった店に立ち寄り食事をし、絶品焼肉や激辛四川料理など、言葉では表現できないようなグルメの数々を味わってきた。仕事で出張することも多い五郎は、この春も各地を訪問。そこにはまだ見ぬ一品料理との出会いが待っていた。

犯罪症候群 Season1?[フジテレビ] 28 位(人気度1038)
警察を辞め、探偵事務所で働く武藤隆(玉山鉄二)の元に、警視庁警務部人事二課の環敬吾(渡部篤郎)から電話が入る。少額の身代金を要求し儲ける「小口誘拐」の調査依頼だった。捜査には二度と関わらないと決めていた武藤に、環は「未成年者の犯罪を増やしてはいけない。妹さんを未成年者に殺されたあなたならお分かりでしょう」と言葉を掛ける。

架空OL日記?[日テレ(日本テレビ)] 29 位(人気度1035)
ちょっとズボラなOL・升野英知(バカリズム)と4人のOL仲間は大の仲良し。ジム通いをし過ぎて腹筋が割れ、スタッフに間違われるほどの藤川真紀(夏帆)、男前な先輩・小峰智子(臼田あさ美)、細か過ぎる先輩・酒木法子(山田真歩)、天然過ぎる後輩・五十嵐紗英(佐藤玲)らと日々、よもやま話に花を咲かせて、ゆるい“事件”に巻き込まれていく。

釣りバカ日誌 Season2 新米社員 浜崎伝助?[テレビ東京] 30 位(人気度1032)
2017年、オリンピック開催に向けて沸く東京だが、大手ゼネコン「鈴木建設」に勤めるハマちゃんこと浜崎伝助(濱田岳)は、自他共に認める釣り好きで、出世よりも釣りに情熱を注ぐ相変わらず超マイペースな日々を過ごしていた。スーさんこと「鈴木建設」社長・鈴木一之助(西田敏行)らと、各地に釣りに赴き、公私両面でさまざまな珍騒動を繰り広げていく。

ツバキ文具店?鎌倉代書屋物語??[NHK] 31 位(人気度1031)
「ツバキ文具店」を営む祖母・カシ子(倍賞美津子)が亡くなり、雨宮鳩子(多部未華子)は8年ぶりに鎌倉に戻った。カシ子は手紙を代筆する“代書屋”を本業としており、鳩子も幼い頃に手ほどきを受けていたが、厳しい指導に反発し家を出ていた。引き継ぐことを余儀なくされた鳩子は、手紙の依頼に応えるうちに、さまざまな人々と心を通わせていく。

SR サイタマノラッパー?マイクの細道??[テレビ東京] 32 位(人気度1029)
埼玉で生まれ育ったヒップホップグループ「SHO-GUNG」のIKKU(駒木根隆介)、TOM(水澤紳吾)、MIGHTY(奥野瑛太)にクラブイベントのオファーがくる。早速、離れて暮らすMIGHTYを連れ戻しに青森に赴くが、トラブルに巻き込まれ、トラックドライバーのカブラギ(皆川猿時)、家出娘の香田トーコ(山本舞香)と共に、東北各地を転々とする羽目になってしまう。

怪獣倶楽部?空想特撮青春記??[TBS] 33 位(人気度1022)
時は1970年代、リョウタ(本郷奏多)をはじめとする怪獣倶楽部のメンバーは、いつもの喫茶店に集まり、周囲に冷ややかな視線を向けられてもめげることなくマニアックで熱い議論を交わしていた。女っ気がないメンバーの中で唯一、リョウタだけにはユリコ(馬場ふみか)という彼女がおり、リョウタはメンバーとユリコのどちらを優先すべきかという選択に悩まされていた。

孤食ロボット?[日テレ(日本テレビ)] 34 位(人気度1021)
単身者の食事をサポートするアンドロイド「孤食ロボット」。小さなアンドロイドたちがサポートするのは、温かい食事だけではないようで、一人でご飯を食べることに慣れてしまった料理下手の干物OLには“ムジャキ”(有岡大貴)が、コミュニケーションが苦手なサラリーマンには“ヤンチャ”(高木雄也)が、妻に出ていかれ離婚寸前の中年男には“オットリ”(八乙女光)が届けられる。

屋根裏の恋人?[フジテレビ] 35 位(人気度1013)
西條衣香(石田ひかり)は、夫・誠(勝村政信)とともに義父が遺した鎌倉の洋館に引っ越してきた。奔放な性格の姑・千鶴子(高畑淳子)と暮らすことに不安はあったが、長年の夢だったフラワーアレンジメント教室を開けることから決断した。そんな中、かつての恋人・瀬野樹(今井翼)が現れる。かくまってほしいという樹を追い返そうとするが、いつの間にか樹は姿を消してしまう。

残酷な観客達?[日テレ(日本テレビ)] 36 位(人気度1011)
プライバシー優先のために教師や生徒の名前を開示しなくなった学校に通う女子高生21人が、突如、教室に閉じ込められる。教室を出るためにはタブレットの向こう側にいる見ず知らずの観客たちから多くの「いいね!」をもらわなくてはならない。生徒たちはそれぞれ得意なことでアピールをして「いいね!」を集めていくが、奮闘するうちに、さまざまな友情と裏切りが交錯していく。

神様からひと言?なにわ お客様相談室物語??[NHK] 37 位(人気度1011)
熱血漢の佐倉凉平(小出恵介)は、上司と衝突し大手広告代理店を退職、食品メーカーに転職するが、ここでもトラブルを起こし、「お客様相談室」に配属される。クレーマーに対応する日々に、当初はふてくされていた佐倉だが、クレーム処理の達人である先輩など、面白おかしい面々と共にクレーム処理のスキルや精神を身につけ、人間的にも成長していく。

みをつくし料理帖?[NHK] 38 位(人気度1010)
大坂・淀川の水害で両親を亡くし、幼なじみの野江とも生き別れてしまった澪(黒木華)は、江戸の料理屋「つる家」の主人・種市(小日向文世)の店で料理人として働くことになった。上方と江戸の味付けの違いに戸惑い、ライバル店の妨害などの困難にあい、さらに、武士・小松原(森山未來)との身分違いの恋に悩みながらも、一人前の料理人になる道を貫こうとする。


Copyright (C) ドラマランキング. All Rights Reserved.