テレビドラマ人気ランキング|2017年1月(冬クール)

ドラマランキング

TOP | 新ドラマ | 恋愛ドラマランキング

過去の人気ドラマランキング > 2017年1月(冬クール)

2017年1月〜(冬クール)のテレビドラマ人気ランキング

レンタルの恋 [TBS] 1 位(人気度1234)
大学生・山田公介(太賀)に届けられた段ボールから出てきたのは、彼女のレンタルを行う会社の人気No1・高杉レミ(剛力彩芽)だった。容姿やトークも抜群で完璧なレミだったが、仕事(デート)が終わると、絶対に笑顔を見せてくれない。公介はレミに惹かれて恋に落ち、「きみを永久レンタルしたい」と申し出るが、「絶対にできません」と拒絶されてしまう。

ラブホの上野さん [フジテレビ] 2 位(人気度1159)
ラブホテル「五反田キングダム」のスタッフ・上野さん(本郷奏多)は、普段は客のために気配を消しているが、恋の悩みやトラブルが起こると、後輩・一条昇(柾木玲弥)を交えて、お客さま一人一人に心からのアドバイスをときに優しく、ときにドSに指南し、恋に迷える男女に、共感を得るような的確なアドバイスとモテるためのコツを伝授する。

奪い愛、冬 [テレ朝(テレビ朝日)] 3 位(人気度1133)
池内光(倉科カナ)は、婚約者・奥川康太(三浦翔平)との結婚も控え充実した日々を送っていたが、そこへ元彼が出現。光は“禁断の愛”へと走りだしていく。康太は優柔不断な面もあるが意志も強く、光への揺るがぬ愛にも表れていたが、彼女の心が離れていくにつれてもう1人の康太が覚醒し、嫉妬のあまり嫌な男へと変ぼうを遂げていく。

突然ですが、明日結婚します [フジテレビ] 4 位(人気度1129)
高梨あすか(西内まりや)の夢は専業主婦になること。しかし5年付き合った彼氏にふられ、落ち込む暇もなく婚活するがことごとく惨敗。そんな時、イケメン人気アナウンサー・名波竜(山村隆太)と出会う。彼は“嫌婚男子”で、結婚に対する価値観は正反対。それでもお互いを知れば知るほど惹かれ合う2人は、ついに付き合うことになるのだが・・・。

東京タラレバ娘 [日テレ(日本テレビ)] 5 位(人気度1119)
売れない脚本家の鎌田倫子(吉高由里子)は30歳で彼氏もおらず、親友の山川香(榮倉奈々)、鳥居小雪(大島優子)と女子会を繰り返す日々。「あの時、ああして“たら”違ってたかも」「もっと頑張って“れば”よかった」。そんな話をしていると、イケメン男子に「タラレバ女」と言われてしまう。それ以降、倫子は幸せを求め悪戦苦闘しながらも、恋に仕事に奮闘していく。

A LIFE〜愛しき人〜 [TBS] 6 位(人気度1112)
恋人を置いて単身アメリカに渡った外科医・沖田一光(木村拓哉)は、恩師である院長の命を救うため日本に戻ってきたが、元恋人の壇上深冬(竹内結子)は、副院長の壇上壮大(浅野忠信)と結婚していた。実は10年前、沖田を病院から追い出したのは、彼の幼なじみで親友の壮大だった。それを知らない沖田は目の前の命を救おうと、患者に向き合っていく。

カルテット [TBS] 7 位(人気度1105)
主婦の巻真紀(松たか子)、無職の世吹すずめ(満島ひかり)、美容室アシスタントの家森諭高(高橋一生)、ドーナツ会社勤務の別府司(松田龍平)の4人は、音楽で食べていく夢をかなえることができずにいた。カラオケ店で偶然出会い、ひょんなことからカルテットを組み、司の祖父が所有する別荘で過ごすことになる。そんな4人の出会いには隠された秘密があった。

視覚探偵 日暮旅人 [日テレ(日本テレビ)] 8 位(人気度1099)
日暮旅人(松坂桃李)は、過去に起きた出来事が原因で視覚以外の4つの感覚を失ったものの、匂いや感情などを“視る”ことができるようになった“探し物探偵”。相棒の雪路雅彦(濱田岳)や保育士・山川陽子(多部未華子)らに支えられながら、特殊能力で難事件を解決し生計を立てている。一方、旅人を襲った悲劇の真相も徐々に明らかになっていく。

嘘の戦争 [フジテレビ] 9 位(人気度1093)
千葉陽一(草なぎ剛)は、9歳の時に殺人事件で両親と弟を亡くした。犯人の顔を見ていた陽一だが警察に信じてもらえなかった。成長した陽一は名前を一ノ瀬浩一と変え詐欺師になった。ある日、浩一は犯人と偶然再会する。真実に迫る中で浮上する関係者たちに復讐することを誓った浩一は、詐欺師ならではの手法で彼らに罠を仕掛ける。

大貧乏 [フジテレビ] 10 位(人気度1091)
シングルマザーの七草ゆず子(小雪)は、勤めていた会社が倒産してしまう。途方に暮れていたゆず子のところに、同級生だった敏腕弁護士の柿原新一(伊藤淳史)から連絡が来て「倒産には裏がある」と助言される。そして、倒産の引き金となったある事実が発覚。2人はその核心に迫るにつれ、さらなる大きな渦に巻き込まれていく。

べっぴんさん [NHK] 11 位(人気度1091)
裕福な家庭で育った坂東すみれ(芳根京子)は、父・五十八(生瀬勝久)、母・はな(菅野美穂)、姉・ゆり(蓮佛美沙子)に囲まれ何不自由なく育つ。19歳でお見合い結婚し出産するが、太平洋戦争が激化し、疎開を余儀なくされてしまう。さらに戦後には全財産を失い、出征から帰らない夫を待ち続ける中、生きるため得意な洋裁の腕を生かして子供服作りを始める。

嫌われる勇気 [フジテレビ] 12 位(人気度1089)
刑事である庵堂蘭子(香里奈)は、優秀だが自己中心的で、常に自分が信じる道を行くため、時に上司や捜査本部の方針に反することもある。その振る舞いや、圧倒的な検挙率の高さを自慢するでもない余裕ぶった態度に、彼女を良く思わない警察組織の人間も多い。そんな蘭子が、相棒となった刑事・青山年雄(加藤シゲアキ)を振り回しつつ事件解決に奔走する。

おんな城主 直虎 [NHK大河ドラマ] 13 位(人気度1082)
幕末の大老・井伊直弼の先祖で、徳川家康の重臣・井伊直政の養母でもあり、遠江の井伊家当主・井伊直盛の一人娘である井伊直虎(柴咲コウ)が、戦国時代に男の名で家督を継いだ“おんな城主”として、数奇な運命に翻ろうされながらも、一途な愛を貫いて自ら運命を切り開き、弱肉強食の乱世に立ち向かっていく。

就活家族〜きっと、うまくいく〜 [テレ朝(テレビ朝日)] 14 位(人気度1079)
大手メーカーで新卒採用とリストラを担当する人事部長の富川洋輔(三浦友和)は、ある日、それまでの功績が全て崩れ去ってしまう出来事に見舞われる。さらに、教師である妻・水希(黒木瞳)、勤め先でセクハラに悩みながらも念願だった部署に異動した娘・栞(前田敦子)、就活に悩む息子・光(工藤阿須加)にも衝撃的な現実が襲い掛かる。

住住 [日テレ(日本テレビ)] 15 位(人気度1078)
都内の某マンション。バカリズムと若林正恭は同じ階に住んでおり、よく若林の部屋に遊びに来ていたが、地味な独身生活を送っていた。ある日、マンションに女優の二階堂ふみが住んでいることが分かり、同じマンションで暮らす“芸能人仲良し3人組”が誕生。それぞれが抱えている問題やトラブルを、協力したり、時には反発し合いながら解決していく。

ホクサイと飯さえあれば [TBS] 16 位(人気度1078)
北千住で一人暮らしを始めた大学生のブンこと山田文子(上白石萌音)。人見知りでぬいぐるみと会話するなど妄想癖もあるブンは、料理だけはきちんと作り、お金がなくても、安く、おいしく、幸せを感じて食べるかを大切にしている。栄養バランスよく、しかし、面倒なので基本的には1品で済ませようと、アイデア満載のレシピに挑戦する。

増山超能力師事務所 [日テレ(日本テレビ)] 17 位(人気度1063)
一級超能力師の増山圭太郎(田中直樹)は、超能力者たちに働く場所を与えたいという思いから事務所を営んでいる。二級超能力師・高原篤志(浅香航大)や元女番長・住吉悦子(中村ゆり)、中井健(柄本時生)、事務員・大谷津朋江(平田敦子)といった個性的な彼らが、浮気調査や人探しといった依頼人の悩みを解決するために奮闘していく。

きみはペット [フジテレビ] 18 位(人気度1061)
キャリアウーマンのスミレ(入山法子)が帰宅すると、家の前でダンボール箱に入っている青年・合田武志(志尊淳)を見つけ、昔飼っていた犬の“モモ”と見間違えて抱きついてしまう。そして、スミレは「ペットとしてなら」と“モモ”と名付けたその青年と一緒に暮らし始める。モモとの生活に心癒やされるスミレだったが、そんなある日、初恋の人と再会する。

バイプレイヤーズ〜もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら〜
[テレビ東京] 19 位(人気度1050)
遠藤憲一、大杉漣、田口トモロヲ、寺島進、松重豊、光石研の6人は、海外から大型ドラマのオファーを受ける。監督からの要望は「役作りで絆を深めるため3カ月間の共同生活を送る」というものだった。一緒に暮らし始めた6人だが、実は10年前のある仕事が原因でしこりを残していた。さらに、出演予定のドラマにも秘密が隠されており、事態は意外な方向へ展開していく。

お母さん、娘をやめていいですか? [NHK] 20 位(人気度1050)
母・早瀬顕子(斉藤由貴)と娘の美月(波瑠)は仲のいい親子。住宅メーカーの松島太一(柳楽優弥)が早瀬家に出入りするようになると、彼を気に入った顕子が美月と付き合うように後押しする。しかし、顕子は次第に娘が自分から離れていくことに動揺する。一番大切な娘を奪われたくないあまり、心の奥の危険なスイッチを入れて松島を誘惑してしまう。

豆腐プロレス [テレ朝(テレビ朝日)] 21 位(人気度1045)
女子高生・宮脇咲良は、元プロレスラーの父・洋平(菅原大吉)と暮らしていたが、ある日、父が急死する。父は引退後に豆腐店のかたわら道場を経営。選手の育成に力を注いでいたが、弟子の裏切りで残っている門下生は横山由依たった一人という落ちぶれようだった。プロレスを嫌悪してきた咲良だったが、亡き父の思いを知り、プロレスの世界に身を投じることになる。

山田孝之のカンヌ映画祭 [テレビ東京] 22 位(人気度1040)
2016年、夏。俳優の山田孝之は、「リンダ リンダ リンダ」や「苦役列車」で知られる映画監督の山下敦弘を呼び出し、世界最高峰のカンヌ国際映画祭で賞を取りたいと告げる。後日、とある場所で集まった山田と山下は、早速映画の内容について話し始め、制作をスタート、映画製作に奔走する。果たして、山田が作る映画とは一体どのような内容なのか?

下剋上受験 [TBS] 23 位(人気度1039)
桜井信一(阿部サダヲ)、妻・香夏子(深田恭子)、娘・佳織(山田美紅羽)の3人家族の桜井家は代々中卒だったが、名門大学卒の新人・楢崎哲也(風間俊介)に客を奪われてしまい、学歴が将来に与える影響を考え始める。さらに、佳織が受けた「全日本統一小学生テスト」の結果が散々なもので、落胆する娘を見て、信一は二人三脚で中学受験を目指すことを決意する。

三匹のおっさん3〜正義の味方、みたび!!〜 [テレビ東京] 24 位(人気度1039)
剣道の達人・清田清一(北大路欣也)。武闘派で居酒屋の元亭主・立花重雄(泉谷しげる)、工場経営者・有村則夫(志賀廣太郎)は物騒になってきた町を守るため、自警団“三匹のおっさん”を結成し、清田の孫・祐希(大野拓朗)と有村の娘・早苗(三根梓)の大学生コンビと共に、現代社会にはびこるさまざまな事件や悪人に再び立ち向かうことになる。

火花 [NHK] 25 位(人気度1037)
売れない芸人の徳永太歩(林遣都)は、天才肌の先輩芸人・神谷才蔵(波岡一喜)と出会う。圧倒的なセンスに引きつけられた徳永は、神谷の伝記を書くことを条件に弟子入りを許される。しかし、コンビとして少しずつ売れ始めた徳永と、うまくいかずもがき苦しむ神谷の歯車は少しずつかみ合わなくなる。そして、神谷はある日、借金を抱えたまま姿を消してしまう。

銀と金 [テレビ東京] 26 位(人気度1037)
森田鉄雄(池松壮亮)は、負けが続いていた競馬場で、裏社会を仕切る大物フィクサー・平井銀二(リリー・フランキー)に出会う。銀二のカリスマ性と、悪党から金を搾り取る才能に魅了された森田は、彼を超える男になりたいという夢を抱き、欲望が渦巻く裏社会で生きていくことを決意し、大金を手にするため命を懸ける「悪」VS「悪」の心理戦を繰り広げていく。

男水! [日テレ(日本テレビ)] 27 位(人気度1036)
東ヶ丘高校の弱小水泳部は、部長の榊秀平(松田凌)や篠塚大樹(宮崎秋人)らたったの5人。一方、インターハイ常連の龍峰高校水泳部は、部長の仁科誉(黒羽麻璃央)をはじめ、藤川礼央(安西慎太郎)ら精鋭たちが、全国制覇を目指していた。そんな中、インターハイ優勝経験がある川崎亮也(廣瀬智紀)が新任コーチとして東ヶ丘高校にやって来る。

スーパーサラリーマン左江内氏 [日テレ(日本テレビ)] 28 位(人気度1036)
万年係長の左江内(堤真一)はある日、謎の老人(笹野高史)からスーパーヒーローになれる“スーパースーツ”を押し付けられる。事件を察知すると仕事中でも出動させられる上、スーツを着ている時の出来事は人々の記憶に残らない。鬼嫁の円子(小泉今日子)から見直されることはないという理不尽に耐えながらも、町の平和を守るために奔走していく。

大河ファンタジー「精霊の守り人 悲しき破壊神」 [NHK] 29 位(人気度1034)
チャグム(板垣瑞生)との旅を終えて4年。バルサ(綾瀬はるか)はロタ王国に身を潜め、用心棒稼業を続けていた。ある日、バルサはタル人の少女・アスラ(鈴木梨央)を助けるが、アスラは破壊神を招き、大量殺人を起こす力を授かった恐るべき存在であることが分かる。アスラを抹殺しようと、ロタ王家の密偵・カシャルたちが動きだす。

お前はまだグンマを知らない [日テレ(日本テレビ)] 30 位(人気度1030)
高校生の神月紀(間宮祥太朗)は、“チバ”から“グンマ”に引っ越すことに。神月は転校先のクラスに溶け込もうとするが、グンマ県民のあるタブーを早々に犯してしまい、なかなか受け入れてもらえない。そんな中、神月は学校一の美女・篠岡京に一目ぼれ。さらに、グンマとライバル関係にある“トチギ”や“イバラキ”との争いにも巻き込まれ、高校生活は混沌を極めていく。

スリル!〜赤の章〜警視庁庶務係ヒトミの事件簿 [NHK] 31 位(人気度1029)
2つの殺人事件の被害者の名前が書かれ、さらなる犯行を暗示させる文書が届き、刑事の外河猛(小出恵介)らは捜査に乗り出す。一方、庶務係の中野瞳(小松菜奈)は、外河の捜査手帳を盗み見て、次の被害者の名前が「後藤」と推理する。実は瞳は、詐欺師の父親に育てられ、犯罪知識が豊富だった。直後に後藤明子(櫻井淳子)が意識不明の状態で発見される。

真昼の悪魔 [フジテレビ] 32 位(人気度1022)
作家志望の青年・難波聖人(中村蒼)が、ある日腹痛で病院に運ばれる。医師の大河内葉子(田中麗奈)は虫垂炎だと診断し、手術後入院することに。ある日難波は、清掃員の芳賀明善(篠原篤)と知り合う。おせっかいだが愛想がよくおしゃべりな芳賀と意気投合した難波は、葉子が担当医になって喜ぶ。しかしそれは絶望と破滅への入り口だった。

空想大河ドラマ 小田信夫 [NHK] 33 位(人気度1018)
桶狭間での勝利に沸く小田家の武将たちを、当主の小田信夫(堀内健)は一喝。しかし、重臣の柴田勝夫(原田泰造)、明智充(名倉潤)は、「自分たちは織田信長の勝利を遠くから見てはしゃいでいただけ」と反論する。信夫の正室のお毛(小西真奈美)は、信長との共通点を信夫に聞くが、信長をまねて「第七天魔王」を名乗ると宣言。お毛も家臣たちもあきれてしまう。

笑う招き猫 [TBS] 34 位(人気度1017)
高城ヒトミ(清水富美加)と本田アカコ(松井玲奈)は、漫才コンビ「アカコとヒトミ」を組んでから5年がたち共に27歳になっていた。売れる足がかりをつかむため、ネット動画を作ることが2人の日課なのだが、その再生回数は伸び悩んでいる。ある日、漫才の練習中に泥酔してしまったアカコに、ヒトミがドッキリを仕掛けるが・・・。


Copyright (C) ドラマランキング. All Rights Reserved.