テレビドラマ人気ランキング|2016年10月(秋クール)

ドラマランキング

TOP | 新ドラマ | 恋愛ドラマランキング

過去の人気ドラマランキング > 2016年10月(秋クール)

2016年10月〜(秋クール)のテレビドラマ人気ランキング

運命に、似た恋 [NHK] 1 位(人気度1223)
桜井香澄(原田知世)は離婚し高校生の息子・つぐみ(西山潤)と二人暮らし。ある日、香澄は仕事の配達先で小沢勇凛(斎藤工)と出会う。デザイナーとして活躍し別世界で生きる彼だったが、なぜか香澄になれなれしく、ちょっかいをかけてくる。香澄はそんな勇凛を警戒するが、次第に幼い頃に再会を約束した少年の面影を感じ始め、“運命の人”と思うようになる。

逃げるは恥だが役に立つ [TBS] 2 位(人気度1167)
大学院を卒業したのに内定ゼロで、派遣社員になるも派遣切りにあった森山みくり(新垣結衣)。見かねた父の計らいで、会社員の津崎平匡(星野源)の家事代行として働き始める。献身的な働きぶりで津崎の信頼を勝ち取ったみくりは、津崎に「就職という意味で結婚するのはどうか」と持ちかけ、津崎が雇用主、みくりが従業員としての“契約結婚”をスタートさせることになる。

警視庁 ナシゴレン課 [テレ朝(テレビ朝日)] 3 位(人気度1110)
風早恭子(島崎遥香)は警視庁ナシゴレン課の課長に抜てきされた25歳。短気で毒舌で雑な性格だが、人並み外れた洞察力を誇っている。そんなナシゴレン課に、新人中年刑事・石鍋幹太(古田新太)がやって来る。石鍋は情報を“足で稼ぐ”ことをアピールするが、そんな“昭和”な考えを全否定。捜査に出掛けず、さまざまな事件の謎を刑事部屋にいながら解決していく。

地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子 [日テレ(日本テレビ)] 4 位(人気度1099)
河野悦子(石原さとみ)は、ファッション誌の編集者を目指し出版社に入社したが、配属されたのは校閲部。原稿をチェックし、文章の間違いを指摘する地味な部署だ。しかし悦子は校閲の仕事にも情熱を持って向き合い、週刊誌が追う事件の真実を確かめに現場に潜入したり、矛盾を作家に訴えて内容を変更させたりと、業務の枠を飛び越え大暴れしていく。

ドクターX〜外科医・大門未知子〜 [テレ朝(テレビ朝日)] 5 位(人気度1094)
大門未知子(米倉涼子)は、さまざまな病院を渡り歩くフリーランスの外科医。ある日、未知子は東帝大学病院に派遣される。同院は、隠ぺいや医療ミスなどで評判がガタ落ちとなっていた。しかも、新院長は、未知子に積年の恨みを抱く蛭間重勝(西田敏行)で、権力をわが物にしようともくろんでいた。未知子は医療の場で横行するパワーゲームに巻き込まれていく。

IQ246〜華麗なる事件簿〜 [TBS] 6 位(人気度1088)
刑事・和藤奏子(土屋太鳳)は、法門寺家の当主・沙羅駆(織田裕二)の護衛を命じられる。法門寺家では代々長男のみにIQ246という異能が遺伝し、その存在を隠されてきたことを知る。また、法門寺家には代々の当主に仕える執事が存在することにも驚く。自らが解くに値する“美しい事件”を求め暇を持て余していた沙羅駆は、家を抜け出し偶然事件に出くわす。

キャリア〜掟破りの警察署長〜 [フジテレビ] 7 位(人気度1086)
北町署の署長となった遠山金志郎(玉木宏)は「警察は市民の味方だ」と強調するが、たたき上げの刑事・南洋三(高嶋政宏)は気に食わない様子だ。ある日、遠山は「見過ごせない事件がある」と言う。それは、被害通報件数1位の“落書き”のことだった。南たちは協力を拒否、新人の相川実里(瀧本美織)と捜査することに。しかし落書きには意外なメッセージが隠されていた。

Chef〜三ツ星の給食〜 [フジテレビ] 8 位(人気度1085)
星野光子(天海祐希)は、数々のコンクールで優勝し輝かしい経歴を持つ天才女性シェフで、総料理長の仕事の傍ら、テレビのコメンテーターも務めるスター的存在だったが、ある日オーナーの篠田章吾(小泉孝太郎)とトラブルを起こし店を追い出されてしまう。そしてあるテレビ番組の企画で学校給食を作ることになる。光子にとっては簡単な仕事のはずだったのだが・・・。

カインとアベル [フジテレビ] 9 位(人気度1085)
高田優(山田涼介)は、成績優秀な兄に対して父親から無関心だったため、「父に認められたい」という思いを抱いている。ある日、優は一人の女性に恋愛感情を抱き始める。しかし、その女性はある人物の恋人だった。複雑な恋愛模様、兄と父親に対する葛藤の中で、度重なる危機に直面する優は、一人の男として、人間として変貌を遂げるべく歩み始める。

べっぴんさん [NHK] 10 位(人気度1084)
裕福な家庭で育った坂東すみれ(芳根京子)は、父・五十八(生瀬勝久)、母・はな(菅野美穂)、姉・ゆり(蓮佛美沙子)に囲まれ何不自由なく育つ。19歳でお見合い結婚し出産するが、太平洋戦争が激化し、疎開を余儀なくされてしまう。さらに戦後には全財産を失い、出征から帰らない夫を待ち続ける中、生きるため得意な洋裁の腕を生かして子供服作りを始める。

メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断 [フジテレビ] 11 位(人気度1083)
橘志帆(吉田羊)は、西東京総合病院の脳神経外科医だったが、手術中に幻覚を見てしまったことから医師を辞める決意をする。しかし、かつての恩師で院長の北畠昌幸(高橋克典)から、新設された解析診断部に招かれる。そして、くせ者ぞろいの解析診断部の女性医師たちと、時にぶつかり合いながらも力を合わせ、原因不明の病の謎を突き止めていく。

黒い十人の女 [日テレ(日本テレビ)] 12 位(人気度1082)
風(船越英一郎)はテレビ局のプロデューサー。局の受付で働く久未(成海璃子)とは不倫関係にある。ある日、風の妻と思われる人物に呼び出され、おびえながら指定されたカフェへ。すると待っていたのは、風の8年来の愛人だという女優の佳代(水野美紀)で、居合わせた美羽(佐藤仁美)も部下で愛人だった。自分が9人目の愛人と知らされた久未は混乱する。

科捜研の女 [テレ朝(テレビ朝日)] 13 位(人気度1082)
榊マリコ(沢口靖子)は、科捜研の名物法医研究員。日々事件に隠された真実を追い求めていた。そんな折、顔を見ればうそが分かる微表情研究のくせ者学者や、研ぎ澄まされた五感でどんな爆弾も解体する爆弾処理のエキスパートといった、人並み外れた能力と独特のキャラクターを持ったスペシャリストたちがマリコの前に次々と現れる。

レンタル救世主 [日テレ(日本テレビ)] 14 位(人気度1081)
お人好しの中年男性・明辺悠五(沢村一樹)は、その性格が災いして莫大な借金を背負ってしまう。金策に奔走していたある日、「レンタル救世主」という謎のサービスに登録され、人を助ける仕事をすることになる。自らも悲惨な状況にあるため、さまざまな困難を抱える依頼者に感情移入。やがて「助けて」と周りに伝えられない依頼者の気持ちを受け止め本物の救世主となっていく。

相棒season15 [テレ朝(テレビ朝日)] 15 位(人気度1078)
人を呪い殺したという女性が警視庁に出頭してくる。殺害した相手は3日前に用水路で溺死を遂げていたが、現場検証の結果事故死と断定されていた。女性は自分を罰してほしいと訴えるが、現行法では彼女を逮捕することも罰を与えることもできない。この奇妙な訴えに興味を抱いた杉下右京(水谷豊)は、警察学校で研修を終えた冠城亘(反町隆史)と捜査に乗りだす。

コック警部の晩餐会 [TBS] 16 位(人気度1074)
「料理はうそをつかない」が信念の“コック警部”こと古久星三(柄本祐)は、新人刑事の七瀬あずみ(小島瑠璃子)から、かつて人気だった女優が転落死したと呼び出される。同僚の刑事・猫田典雄(えなりかずき)は自殺を主張するが、現場に残されたラーメンのスープと麺を口に入れた古久は容疑者を探し当て、容疑者とあずみ、猫田、上司の一条千鶴(藤真利子)を招待する。

真田丸 [NHK大河ドラマ] 17 位(人気度1070)
大坂の陣で徳川家康を窮地に追いやった戦国武将・真田信繁(堺雅人)。しかしその33年前、武田家配下の1人に過ぎなかった信繁は、偵察中の徳川兵に追われていた。信繁の父・真田昌幸(草刈正雄)は、敵に囲まれる中、奇策を次々と打つ。天才的な父、秀才の兄・信幸(大泉洋)の背を追いながら、信繁は乱世を生き延びるため成長しようとする。

拝啓、民泊様。 [TBS] 18 位(人気度1064)
山下寛太(新井浩文)は、リストラされたことを嫁・沙織(黒木メイサ)に伝えられないまま、はやりの民泊ビジネスを始めてしまう。しかし民泊はトラブルが連続し、ついには沙織にばれてしまう。離婚の危機が訪れる中、寛太は沙織の兄・江南昌平(中野裕太)、元旅館経営者の父親・寛十郎(鈴木正幸)らを巻き込みながら民泊ビジネスを続けようと奮闘する。

夏目漱石の妻 [NHK] 19 位(人気度1059)
裕福な家庭に育った19歳の中根鏡子(尾野真千子)は、父・重一(舘ひろし)に勧められ、夏目金之助(長谷川博己)と結婚し、彼が教師として赴任した熊本での新婚生活を始める。しかし金之助は、幼少時に養子に出され家庭の温もりを知らない気難しい人物だった。夫のために頑張る鏡子だったが、失敗を繰り返してばかり。そして、ついにとんでもない事件を起こす。

砂の塔〜知りすぎた隣人 [TBS] 20 位(人気度1059)
高野亜紀(菅野美穂)一家は、念願だったタワーマンションへ引っ越す。しかし、“フロア差別”や“ゴミ出しも正装”など、主婦たちの激しい虚栄心と嫉妬を目の当たりにする。そんな中、一つ上のフロアでフラワーアレンジメント教室を開く佐々木弓子(松嶋菜々子)と仲良くなる。弓子を信じ切っていた亜紀だったが、主婦たちのどす黒い感情を巧みに操る裏の顔を知る。

石川五右衛門 [テレビ東京] 21 位(人気度1057)
豊臣秀吉(國村隼)が権勢を誇る一方で庶民は困窮し、不満は日増しに高まっていた。そんな庶民の心の支えが「白波夜左衛門」一座の頭・夜左衛門、天下の大泥棒・石川五右衛門(市川海老蔵)の世を忍ぶ仮の姿だった。五右衛門は、仲間の百助(山田純大)や金蔵(前野朋哉)らと大名や大商人の屋敷に忍び込んで財宝を奪取。貧しい庶民に金品を分け与えていく。

忠臣蔵の恋〜四十八人目の忠臣〜 [NHK] 22 位(人気度1055)
浅野内匠頭長矩(今井翼)の妻・阿久利(田中麗奈)の侍女・勝田きよ(武井咲)は、藩士の礒貝十郎左衛門(福士誠治)と恋に落ちる。ある日、主君の内匠頭が刃傷事件を起こしたとの知らせが届く。内匠頭が切腹を命じられたのに対し、吉良上野介(伊武雅刀)は何のお咎めもないことに憤る藩士たちは、吉良邸への討ち入りを画策。きよは、吉良邸の女中として潜り込むことになる。

潜入捜査アイドル・刑事ダンス [テレビ東京] 23 位(人気度1048)
新人刑事の辰屋すみれ(中村蒼)は熱血刑事になることを夢見ていたが、捜査のためアイドルグループ「デカダンス」として番組に潜入することに。しかも、急きょ組んだメンバーはあくが強過ぎる面々だった。はじめは衝突を繰り返していたデカダンスだったが、事件を解決するたびになぜか売れてしまう。徐々にアイドルとして自覚が出てくる彼らだが、やがて謎の巨悪と対峙することになる。

とげ 小市民 倉永晴之の逆襲 [フジテレビ] 24 位(人気度1046)
倉永晴之(田辺誠一)は、妻・裕美(西田尚美)と息子の3人で暮らす地方公務員だが、市民相談室に異動してからは、寄せられる苦情や要求の対応に追われ、胃痛と戦う毎日だ。そんな晴之の唯一の楽しみは、飼育している熱帯魚のアロワナに愚痴りながら飲む発泡酒。そんな中、日々のストレスや常連モンスタークレーマーの登場で、ついに晴之の堪忍袋の緒が切れる。

THE LAST COP/ラストコップ [日テレ(日本テレビ)] 25 位(人気度1044)
捜査中の事故で昏睡状態となった刑事・京極浩介(唐沢寿明)が30年ぶりに目を覚まし復職する。若手刑事・望月亮太(窪田正孝)と共に、30年前に追っていた組織を壊滅に追いやり因縁にけりを付けた。それから1年、京極は娘の鈴木結衣(佐々木希)と亮太の交際を許していなかったが、亮太はうそのような変貌を遂げたくましくなり、コンビは裏社会でもうわさになっていた。

スニッファー 嗅覚捜査官 [NHK] 26 位(人気度1043)
華岡信一郎(阿部寛)は、特殊な嗅覚で事件解決に協力するコンサルタントで、FBIではスニッファーと呼ばれていた。一方、刑事・小向達郎(香川照之)は、要人たちが殺される事件を華岡と捜査するよう命じられる。ひねくれ者の華岡の世話係には小向が適任だとされたためだ。小向は華岡の行動に驚きながらも、現場に残されたにおいから犯人をあぶり出そうとする。

吉祥寺だけが住みたい街ですか? [テレビ東京] 27 位(人気度1043)
10年連続“住みたい街ナンバーワン”の東京・吉祥寺だが、家賃は高い、狭い、駅から遠いなど、条件に合う物件はなかなか見つからない。はたして吉祥寺だけがいい街なのか?「重田不動産」を営む双子の重田富子(大島美幸)と都子(安藤なつ)は、なぜか吉祥寺以外ばかりを提案する。客たちはいぶかしむが、いつしかその街に引かれ、自分だけの帰ってきたい街を見つけていく。

家政夫のミタゾノ [テレ朝(テレビ朝日)] 28 位(人気度1042)
三田園薫(松岡昌宏)は、家事全般を完璧にこなす、一流の“家政夫”。だが一方で、派遣先の家庭の秘密を暴かずにいられないという一面も持っている。派遣先のいわゆる“勝ち組”の傲慢な人間に隠された秘密を知った三田園は、その隠し事を暴くべくじわじわと罠を張り、ゆがんだ家庭の化けの皮をはがす。そしてそれが家族の再スタートを促すきっかけとなっていく。

コピーフェイス [NHK] 29 位(人気度1041)
朝倉芙有子(栗山千明)は飛行機事故に遭い、記憶を失っていた。介護してくれる夫の柊二(佐藤隆太)はなぜかよそよそしい。回復し自宅に戻った芙有子を待っていたのは冷たい家庭だった。やがて芙有子は、記憶を失う前、自分が傍若無人な振る舞いで家族の不信を買っていたことを知る。それを夫に激しく責められた後、芙有子は記憶が戻り、自身が別人であったことに気付く。

勇者ヨシヒコと導かれし七人 [テレビ東京] 30 位(人気度1038)
勇者・ヨシヒコ(山田孝之)たちが、暗黒の神・デスタークとの戦いに勝利し、世界を救ってから数百年後。魔王の力によって、世界はまたもや暗黒の時代に変わり果てていた。仏(佐藤二朗)の力でこの世に舞い戻った、ヨシヒコとかつての仲間であるムラサキ(木南晴夏)、メレブ(ムロツヨシ)、ダンジョー(宅麻伸)は旅に出る。果たして、ヨシヒコたちは再び世界を救うことができるのか?

キャバすか学園 [日テレ(日本テレビ)] 31 位(人気度1030)
伝説のヤンキー高校・馬路須加女学園(通称・マジ女)が親会社の倒産で閉校の危機に陥る。そのピンチを救うため、生徒のさくら(宮脇咲良)、おたべ(横山由依)、カツゼツ(兒玉遥)、マジック(木崎ゆりあ)らは大金を稼ぐためにキャバクラ嬢に転身。伝説のプロデューサー・西園寺景虎(筧利夫)、キャバクラ総選挙3連覇を誇るセンター(松井珠理奈)らと共に奮闘する。

咲-Saki- [TBS] 32 位(人気度1025)
清澄高校に入学した宮永咲(浜辺美波)は、全国中学生麻雀大会で優勝した原村和(浅川梨奈)ら麻雀部員とひょんなことから対戦することに。咲はなぜか毎局プラスマイナスゼロで負けることがなかった。麻雀にトラウマを持っていた咲だったが、和の天才的な打ち方に感化され麻雀部に入部することを決意。全国高校生麻雀大会の頂点を目指すことになる。

リテイク 時をかける想い [フジテレビ] 33 位(人気度1013)
競馬場で双眼鏡をのぞき誰かを探す男女がいた。法務省戸籍監理課長の新谷真治(筒井道隆)と部下・那須野薫(成海璃子)だ。彼らの業務は未来から来たタイムトラベラーを保護すること。やがて2人は3連単の一点買いを続ける男の姿を捉える。新谷は、その男・坪井信彦(笠原秀幸)に声を掛け「タイムトラベラーの保護」を告げるが、坪井は逃亡をはかろうとする。


Copyright (C) ドラマランキング. All Rights Reserved.