テレビドラマ人気ランキング|2016年7月(夏クール)

ドラマランキング

TOP | 新ドラマ | 恋愛ドラマランキング

過去の人気ドラマランキング > 2016年7月(夏クール)

2016年7月〜(夏クール)のテレビドラマ人気ランキング

こえ恋 [テレビ東京] 1 位(人気度1212)
高校入学早々、風邪で寝込んでいた吉岡ゆいこ(永野芽郁)は、クラス委員長になったという松原くん(声・櫻井孝宏)から電話を受け、優しい彼の声に胸をときめかせる。しかし翌日、登校して松原くんに会ってみると、そこにいたのは紙袋をかぶった謎の男子だった。絶対に素顔を見せない松原くんにゆいこは驚きながらも、温かい心を持つ彼に惹かれていく。

そして、誰もいなくなった [日テレ(日本テレビ)] 2 位(人気度1140)
システム開発会社に勤める藤堂新一(藤原竜也)は幸せな毎日を過ごしていたが、ある日、別の“藤堂新一”が逮捕されたことから人生が一変する。銀行口座やクレジットカードといった個人情報が見ず知らずの“藤堂新一”のものにすり替えられてしまう。新一は仲間たちの裏切りや次々に起こる不可解な事件に耐えながら、敵の正体を突き止めようと奔走する。

せいせいするほど、愛してる [TBS] 3 位(人気度1120)
栗原未亜(武井咲)は、山下陽太(高橋光臣)からプロポーズされるが、仕事を辞めてほしいという提案を受け入れられず、もらったエンゲージリングをなくしてしまう。偶然居合わせた三好海里(滝沢秀明)の協力で無事見つけることができた未亜は、海里が自社の副社長であることを知る。海里に惹かれ始める未亜だったが、なぜか突然、海里からキスをされてしまう。

好きな人がいること [フジテレビ] 4 位(人気度1111)
パティシエの櫻井美咲(桐谷美玲)は仕事をクビになり、転職活動もうまくいかない。そんな時、高校時代の初恋の相手・柴崎千秋(三浦翔平)に誘われ、彼が経営する海辺のレストランで住み込みで働くことになる。そこには千秋の兄弟たちもいて、三男の冬真(野村周平)はお調子者のプレーボーイ。次男の夏向(山崎賢人)は、美咲をパシリ扱いする最低最悪の男だった。

時をかける少女 [日テレ(日本テレビ)] 5 位(人気度1088)
高校3年生の芳山未羽(黒島結菜)は、いまだに将来の夢を見つけられずにいた。ある日、誰もいない理科実験室に漂うラベンダーの香りをかぎ、そこから「時を自由に超える能力」を身に付けてしまう。最初は混乱するが、すぐに受け入れてさまざまなチャレンジを開始。能力を使うことで起こる不思議な出来事の数々を通して、自分を見つめ直し成長していく。

闇金ウシジマくん Season3 [TBS] 6 位(人気度1082)
上原まゆみ(光宗薫)は、神堂大道(中村倫也)と偶然出会い、占い師から「運命の出会い」と告げられてその気になる。一方、家出少女の結城美奈(佐々木心音)は金に困り、パチンコ三昧の母・恵美子(倖田李梨)に母娘セットでのウリの話を持ち掛ける。そうした彼らの人生が動き始めたその果てには、ヤミ金の丑嶋馨(山田孝之)との巡り合わせが待っていた。

仰げば尊し [TBS] 7 位(人気度1079)
サックス奏者として活躍していたが、事故で引退した樋熊迎一(寺尾聰)は、美崎高校の校長・小田桐寛治(石坂浩二)から吹奏楽部の指導を依頼され、一人娘の奈津紀(多部未華子)が心配する中で顧問を引き受ける。問題を抱える生徒たちや保護者から反発を受けながらも、生徒たちと向き合い、“音楽は心で奏でるものだ”という思いを伝えようとする。

家売るオンナ [日テレ(日本テレビ)] 8 位(人気度1071)
中堅不動産会社の課長・屋代大(仲村トオル)は、伸び悩む売り上げに頭を抱えていた。そんな中、やり手の営業ウーマン・三軒家万智(北川景子)が異動してくる。時にダイナミックに、時に強引に家を売りさばき、客のプライベートにも踏み込んで、彼らが抱える問題を解決していく。独特なやり方に屋代らは冷や汗をかくが、客たちの価値観を変え、幸せへと導いていく。

ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子 [フジテレビ] 9 位(人気度1071)
警視庁刑事部捜査第一課の藤堂比奈子(波瑠)は、事件の情報をイラストに描くと決して忘れないという特技を持つ新人刑事。ある変死体発見現場に向かうと、未解決殺人事件の容疑者だった男の変わり果てた姿があった。男は自殺したと推測されるが、自ら行ったとは考えられないほど凄惨な死に方で、しかも男が容疑をかけられていた殺人事件と同じ方法だった。

はじめまして、愛しています。 [テレ朝(テレビ朝日)] 10 位(人気度1067)
ピアニスト・梅田美奈(尾野真千子)と信次(江口洋介)は結婚して10年になる夫婦だが、ある理由から子供がいない。そんな2人が、特別養子縁組制度の利用を試みる。だが、6カ月の試験期間や裁判による審議など、まるで「本当の親子になるためのテスト」のよう。美奈と信次は、思いがけない出来事で見えてきた相手の本音や自らの欲求に戸惑い、翻ろうされていく。

HOPE〜期待ゼロの新入社員〜 [フジテレビ] 11 位(人気度1066)
プロ囲碁棋士になる夢を持つ一ノ瀬歩(中島裕翔)は、23歳未満という試験の年齢制限を前に最後の試験を受けるが、またもや落ちてしまう。胸を痛めた一ノ瀬の母は、「与一物産」という総合商社での1カ月のインターンシップ試験の話をする。研修生として働き、その働きぶりで採用の可否を決めるというもので、一ノ瀬は「受かるわけがない」と思いつつも試験を受ける。

死幣ーDEATH CASHー [TBS] 12 位(人気度1065)
大学生の南由夏(松井珠理奈)は、妹から“死幣”の怪談を聞く。それは呪いの一万円札で、使ってしまうと残酷な死を遂げるという内容だった。ただの都市伝説だと思っていた由夏だが、友人の橘郁美(西田麻衣)をテレビで目にし、耳鳴りのような音と共に顔がゆがんで見えた。急いで郁美の住むアパートに向かうと、首を吊った無残な郁美の姿を発見する。

女たちの特捜最前線 [テレ朝(テレビ朝日)] 13 位(人気度1061)
室町京子(高島礼子)は、京都中央警察署の総務課に勤める警察官。広報課の一条弥生(宮崎美子)、食堂で働く八坂美鈴(高畑淳子)と署内でよもやま話に花を咲かせている。縁の下の力持ちとして働く彼女たちだが、その原動力は好奇心という名の“のぞき見趣味”。時にこっそり、時に厚かましく女性ならではの視点から難事件の謎をひも解いていく。

営業部長 吉良奈津子 [フジテレビ] 14 位(人気度1058)
クリエイティブディレクターの吉良奈津子(松嶋菜々子)は、40歳前に育児休暇で職場を離れていた。3年で職場復帰したものの、会社の状況は一変、配属はクリエイティブではなく営業部署だった。クリエイティブ局に戻りたいという要望も受け入れられず、渋々営業開発部に配属された奈津子だったが、そこにいたのは全く奈津子を信頼していないくせ者の部下たちだった。

水族館ガール [NHK] 15 位(人気度1055)
大手商社で入社3年目の嶋由香(松岡茉優)は、失敗ばかりで系列のはまかぜ水族館に出向を命じられる。飼育員の梶良平(桐谷健太)、倉野久幸(石丸幹二)、吉崎一子(西田尚美)、獣医の磯川陸(内田朝陽)ら個性的な面々の中で、生きもの相手の業務に悪戦苦闘する由香。ある日、本社の上司・森下洋司(木下ほうか)から予想もつかなかった事実を知る。

侠飯〜おとこめし〜 [テレビ東京] 16 位(人気度1054)
大学生の若水良太(柄本時生)はある日、やくざの抗争に巻き込まれる。柳刃組の組長・柳刃竜一(生瀬勝久)に助けられるが、なぜか自分の部屋に彼をかくまうことに。柳刃は冷蔵庫の残り物で料理を作り始める。それが驚くほど美味で、良太も思わず舌鼓を打つ。こうして、やくざと大学生の奇妙な共同生活が始まり、交流を通して人間として成長を遂げていく。

神の舌を持つ男 [TBS] 17 位(人気度1051)
朝永蘭丸(向井理)、甕棺墓光(木村文乃)、宮沢寛治(佐藤二朗)の3人は、謎の温泉芸者・ミヤビを探すため、1台のボロ車で全国の温泉地を巡ることに。お金がない3人は、蘭丸が銭湯で働くことで宿に泊めてもらうが、そこで殺人事件が発生。さらに、2時間サスペンスドラママニアの光が捜査に首を突っ込んだせいで、事件に巻き込まれることになる。

遺産相続弁護士 柿崎真一 [日テレ(日本テレビ)] 18 位(人気度1050)
柿崎真一(三上博史)は遺産相続案件を専門に扱う弁護士。2年前にある案件で弁護士法に抵触し一線を退いた。ある日、セレブ老人の遺産相続の相談を受けた柿崎は、法廷に出ることなく多額の報酬を獲得。「これは金になる」と味をしめ、“遺産相続専門弁護士”になる。柿崎は決して法廷には出ず、とっぴな手段を用いて問題を解決していく。

刑事7人 [テレ朝(テレビ朝日)] 19 位(人気度1050)
警視庁捜査一課12係で難事件と対峙した天樹悠(東山紀之)は、今は機動捜査隊の一員となっていた。また、片桐正敏(吉田鋼太郎)が刑事総務課長に出世し、山下巧(片岡愛之助)が謎の部署「未来犯罪予測センター」に異動するなど、12係だった面々には大きな変化が訪れていた。そんな中、彼らに新たな舞台が与えられる。

徳山大五郎を誰が殺したか? [テレビ東京] 20 位(人気度1047)
私立欅学園の生徒たちは、ある朝、担任教師・徳山大五郎(嶋田久作)が教室で死んでいるのを見つける。生徒たちは混乱し、無責任で残酷な言動を繰り広げつつも、遺体を隠しながら過ごすという奇妙な学園生活が始まる。しかし、他の教師や徳山の妻、刑事、記者などが教室を訪れるたびに、遺体に気付かれるかもしれないという危機に襲われる。

ヤッさん〜築地発!おいしい事件簿〜 [テレビ東京] 21 位(人気度1043)
夢を抱いて東京へやって来たものの路頭に迷っていた青年・タカオは、謎の男(伊原剛志)と出会う。「宿無しとしての“矜持”を持て」と説教されたタカオは、訳も分からぬまま築地市場へ連れて行かれ、一流店に卸す魚介を振る舞われ舌鼓を打つ。男がヤッさんと呼ばれ、確かな舌と食の知識を持ち一目置かれている存在だと知り、弟子入りを志願する。

とと姉ちゃん [NHK] 22 位(人気度1043)
小橋家の長女・常子(高畑充希)は、父・竹蔵(西島秀俊)を亡くし、母・君子(木村多江)と妹の鞠子(相楽樹)、美子(杉咲花)を養う、父親代わりの“とと(父)姉ちゃん”。女であるがゆえに自由に生きられない女性たちの姿を見るうち「女性たちの生活に寄り添う仕事がしたい」と考えるようになり、編集者・花山伊佐次(唐沢寿明)と女性のための実用雑誌「あなたの暮し」を創刊する。

ノンママ白書 [フジテレビ] 23 位(人気度1042)
中堅広告代理店に勤める49歳の土井玲子(鈴木保奈美)は、バツイチ子無しで、いわゆるキャリアウーマン。就職当時は仕事も出産も両方選べる時代ではなく、仕事か出産か二者択一の時代だったが、少子化ストップの波の下、ワーキングマザー推進の風が吹いてくる。子供を産まない“ノンママ”を選択した玲子は、肩身の狭い思いをしながら生きていた。

真田丸 [NHK大河ドラマ] 24 位(人気度1042)
大坂の陣で徳川家康を窮地に追いやった戦国武将・真田信繁(堺雅人)。しかしその33年前、武田家配下の1人に過ぎなかった信繁は、偵察中の徳川兵に追われていた。信繁の父・真田昌幸(草刈正雄)は、敵に囲まれる中、奇策を次々と打つ。天才的な父、秀才の兄・信幸(大泉洋)の背を追いながら、信繁は乱世を生き延びるため成長しようとする。

グ・ラ・メ!〜総理の料理番〜 [テレ朝(テレビ朝日)] 25 位(人気度1040)
総理大臣の阿藤一郎(小日向文世)と秘書官・古賀征二(滝藤賢一)は、70年ぶりの“官邸料理人”の復活を決断。そして、ある料亭で仲居として働く一木くるみ(剛力彩芽)に天賦の才を見出す。ためらった末にそれを承諾したくるみは、周囲の反発や嫉妬にもめげず料理作りに没頭。総理の意図を組み、様々なメッセージを込めた絶品料理を来賓らに振る舞っていく。

朝が来る [フジテレビ] 26 位(人気度1036)
栗原佐都子(安田成美)は、夫・清和(田中直樹)と6歳になる長男・朝斗と満ち足りた日々を送っていた。実は朝斗は実子ではなく、養子縁組によって迎え入れた養子だった。このまま幸せな日々が続いていくと思っていた佐都子だが、ある日1本の電話がかかって来る。朝斗の実母を名乗る女性が佐都子に、「私が産んだ子供を返してください」と迫るのだった。

ラブラブエイリアン [フジテレビ] 27 位(人気度1029)
女性専用アパートに宇宙人が不時着、地球で人間を研究するため石橋園美(新木優子)と同居することに。そんな異常事態にありながらも、宇田川由日子(森絵梨佳)、篠原さつき(太田莉菜)、笠原チズル(久松郁実)らも宇宙人をものともせず、男性には決して見せない、女性の“本音”や“女性本来の姿”を包み隠さずさらけ出していく。

でぶせん [日テレ(日本テレビ)] 28 位(人気度1012)
借金地獄に陥った福島満(森田甘路)は、自殺しようと富士の樹海に入り込むが、自分にそっくりな福島満子という女性の死体に遭遇する。満は満子に成りすまし、帝辺高校に教師として赴任。不良たちと対峙することになる。いじめられっ子だった過去を思い出して震え上がるが、偶然と誤解が次々と重なり、生徒たちを正しい道に導く奇跡を起こしていく。


Copyright (C) ドラマランキング. All Rights Reserved.