テレビドラマ人気ランキング|2016年4月(春クール)

ドラマランキング

TOP | 新ドラマ | 恋愛ドラマランキング

過去の人気ドラマランキング > 2016年4月(春クール)

2016年4月〜(春クール)のテレビドラマ人気ランキング

不機嫌な果実 [テレ朝(テレビ朝日)] 1 位(人気度1192)
水越麻也子(栗山千明)は、結婚して5年、夫から女として見てもらえず、職場でも上司に軽んじられ不満を募らせている。そんなある日、麻也子は、あるアクシデントをきっかけに情熱的な音楽評論家・工藤通彦(市原隼人)と出会う。人妻である自分に対して熱烈なアプローチを繰り返す通彦に心を奪われた麻也子は、道ならぬ恋へ突き進んでいく。

世界一難しい恋 [日テレ(日本テレビ)] 2 位(人気度1118)
34歳にして5つのホテルを経営する鮫島零治(大野智)は、やり手だが従業員からは独裁者と恐れられ人望はゼロ。ライバルの和田英雄(北村一輝)に独身であることをばかにされ、パートナーを見つけると決意する。そんな中、所有ホテルで研修中の柴山美咲(波瑠)と出会う。歓迎会の場で美咲に意見された零治は激昂。しかし、その時零治の恋心は燃え始めていた。

お迎えデス。 [日テレ(日本テレビ)] 3 位(人気度1109)
大学生の堤円(福士蒼汰)は、ある夜、老人と格闘するピンクのウサギと遭遇する。ウサギは自らを死神と名乗り、老人は死んだばかりの幽霊だと説明する。なぜか幽霊が見えるようになった円は、幽霊の未練を解決して成仏させるアルバイトをすることに。先輩の阿熊幸(土屋太鳳)にしごかれながらも未練を解決していくうち、円は汗する尊さや生きる喜びに目覚めていく。

コントレール〜罪と恋〜 [NHK] 4 位(人気度1106)
青木文(石田ゆり子)は、6年前に夫を無差別殺人事件に巻き込まれ亡くしていた。息子は5歳になり、夫と始めた海辺のドライブイン「コントレール」を細々と続けていた。そんなある日、トラックドライバーの長部瞭司(井浦新)と出会う。瞭司は耳は聞こえるが話すことができず、その物静かなたたずまいに文は惹かれ始める。しかし、彼は夫を殺した相手その人だった。

私 結婚できないんじゃなくて、しないんです [TBS] 5 位(人気度1084)
東京・青山で美容皮フ科クリニックを営む橘みやび(中谷美紀)は、洗練されたファッションで容姿端麗なアラフォー。しかし、高校の同窓会で独身で彼氏もいないことが知られると、皆に同情されてしまう。納得できないみやびは、独身仲間と和風割烹「とくら」へ。言いたい放題のみやびに対し、店主の十倉誠司(藤木直人)は「結婚できない女の典型だ」と手厳しく演説を始める。

放送90年大河ファンタジー精霊の守り人 [NHK] 6 位(人気度1084)
用心棒のバルサ(綾瀬はるか)は、暴れる牛車から新ヨゴ国の王子・チャグム(小林颯)を助け出す。そしてバルサはチャグムの母・ニノ妃(木村文乃)から、チャグムが宿した水の魔物と言われる精霊の卵のために、父の帝(藤原竜也)から命を狙われていると伝えられる。ニノ妃からチャグムの用心棒を依頼されたバルサは、やむなくチャグムを連れて逃避行することになる。

ゆとりですがなにか [日テレ(日本テレビ)] 7 位(人気度1071)
サラリーマンの坂間正和(岡田将生)、小学校教師・山路一豊(松坂桃李)、東大合格を目指し11浪中の道上まりぶ(柳楽優弥)。彼らは「ゆとり世代」と社会でくくられるアラサー男子。「みんな違って、みんなすてき」と教えられて育ったが、気付けば競争社会に投げ出され“ゆとりなんてない”。彼らは毎日を必死で生きながら、世の中の理不尽に立ち向かっていく。

とと姉ちゃん [NHK] 8 位(人気度1070)
小橋家の長女・常子(高畑充希)は、父・竹蔵(西島秀俊)を亡くし、母・君子(木村多江)と妹の鞠子(相楽樹)、美子(杉咲花)を養う、父親代わりの“とと(父)姉ちゃん”。女であるがゆえに自由に生きられない女性たちの姿を見るうち「女性たちの生活に寄り添う仕事がしたい」と考えるようになり、編集者・花山伊佐次(唐沢寿明)と女性のための実用雑誌「あなたの暮し」を創刊する。

99.9-刑事専門弁護士- [TBS] 9 位(人気度1068)
弁護士の深山大翔(松本潤)は、社会貢献のために立ち上げた刑事事件専門ルームのメンバーとなる。室長の佐田篤弘(香川照之)は、民事のプロとしてならし、刑事事件に全く興味がない。ある日、殺人事件の弁護依頼が舞い込み、同僚の立花彩乃(榮倉奈々)と事件を丁寧に検証すると、ある可能性に気が付く。ただし、それを探るためには、佐田の力が必要だった。

ラヴソング [フジテレビ] 10 位(人気度1068)
元ミュージシャンの神代広平(福山雅治)は、音楽業界を離れ、企業カウンセラーとして働いていた。ある日、職場の同僚になじめず悩む佐野さくら(藤原さくら)がやって来る。ひょんなことからさくらの歌声を耳にした神代は、彼女に音楽の神様が与えてくれた“歌声”という天賦の才能があると感じる。一方のさくらは、神代との出会いから、歌を通じて自己表現することを知る。

OUR HOUSE [フジテレビ] 11 位(人気度1066)
大家族・伴家の長女で、4人きょうだいの2番目・桜子(芦田愛菜)は中学1年生。母親が病気で他界してから、責任感から家事全般を一手に引き受けている。ある日、父・奏太(山本耕史)が、アリス・シェパード(シャーロット・ケイト・フォックス)を新しい母親として連れてくる。勝手な父に憤慨した桜子はアリスを追い出すべく、家族全員を巻き込み、さまざまなバトルを仕掛けていく。

僕のヤバイ妻 [フジテレビ] 12 位(人気度1062)
カフェを経営する望月幸平(伊藤英明)は、真理亜(木村佳乃)と結婚したものの、妻の気遣いと束縛に息苦しさを感じていた。そんな中、不倫相手の北里杏南(相武紗季)にけしかけられ妻の殺害を計画する。ところがそんな矢先、帰宅すると真理亜が何者かに誘拐されていた。そしていつしか誘拐の容疑者にされ追い詰められていく幸平は、妻のもう一つの顔を知ることになる。

毒島ゆり子のせきらら日記 [TBS] 13 位(人気度1060)
新聞記者の毒島ゆり子(前田敦子)は、常に複数の男と関係を持つ超恋愛体質だった。政治家・黒田田助(片岡鶴太郎)の番記者に抜てきされるが取材はなかなかうまくいかない。ライバル紙の記者で既婚者の小津翔太(新井浩文)に興味を持つゆり子だったが、彼女には「二股を掛ける時には必ず相手に伝える」「不倫はしない」というルールがあった。

真田丸 [NHK大河ドラマ] 14 位(人気度1058)
大坂の陣で徳川家康を窮地に追いやった戦国武将・真田信繁(堺雅人)。しかしその33年前、武田家配下の1人に過ぎなかった信繁は、偵察中の徳川兵に追われていた。信繁の父・真田昌幸(草刈正雄)は、敵に囲まれる中、奇策を次々と打つ。天才的な父、秀才の兄・信幸(大泉洋)の背を追いながら、信繁は乱世を生き延びるため成長しようとする。

重版出来! [TBS] 15 位(人気度1057)
柔道で五輪代表候補にもなった黒沢心(黒木華)は、大手出版社に入社し、週刊コミック誌「バイブス」編集部に配属され、五百旗頭敬(オダギリジョー)の元で編集の仕事を学び、その世界に魅せられていく一方で、厳しい出版業界の現実も知る。漫画を売るための秘策を考える心だったが、ライバル誌が看板漫画家を引き抜こうとするなど、逆境が待ち構えていた。

ナイトヒーロー NAOTO [テレビ東京] 16 位(人気度1053)
ある夜、NAOTO(NAOTO)は若者から暴行を受けているホームレスを助けようとするが、太刀打ちできず、ピンチに陥いる。しかし居合わせた女子高生・田之上栞(黒島結菜)が機転を利かせて若者を追い払う。そして叔父の田之上裕三(木下ほうか)が所有するガレージへ連れていき、悪者退治の仲間になってほしいと頼む。NAOTOは、しぶしぶヒーローとしての活動を開始する。

鼠、江戸を疾る2 [NHK] 17 位(人気度1052)
江戸後期、町民文化が花開く中、11代将軍・家斉の治世は、風紀が上から下まで乱れがち。庶民の生活も苦しさを増すばかりで、武家・町衆の不平不満はたまる一方だった。そんな物騒な江戸の深夜、突然呼子の音が鳴り響く。千両箱を抱えた鼠小僧(滝沢秀明)が、屋根づたいに軽々と駆けていき、粗末な長屋が連なる一帯に、盗んだ金をばらまいていく。

警視庁捜査一課9係 [テレ朝(テレビ朝日)] 18 位(人気度1051)
係長でありながら神出鬼没な加納倫太郎(渡瀬恒彦)や、娘・倫子(中越典子)と交際する浅輪直樹(加納倫太郎)ら9係のメンバーは、個性が強く事件の捜査でも対立するが、みな熱い正義感の持ち主。一見バラバラに行動しているように見えるが、犯人逮捕のためにそれぞれが全力を注いでおり、反目し合いながらも難事件に立ち向かい、解決に導いていく。

ディアスポリス-異邦警察- [TBS] 19 位(人気度1051)
東京に密入国した外国人による秘密組織、通称・裏都庁。久保塚早紀(松田翔太)は、コテツ(康芳夫)、アー(柳沢慎吾)らの下で裏警察官として働いていた。ある日、5億円事件の重要参考人として警察に追われていた元銀行員・鈴木博隆(浜野謙太)が逃げ込んでくる。久保塚の指示で鈴木は顔を整形し、助手として働き始めるうちにさまざまな事件に巻き込まれていく。

早子先生、結婚するって本当ですか? [フジテレビ] 20 位(人気度1050)
34歳独身の小学校教諭・立木早子(松下奈緒)は、父・辰志(尾藤イサオ)と母・尚子(松坂慶子)と実家で暮らし、結婚にも焦っていなかった。しかしある日、両親が隠し持つ見合い写真を発見し、さらに辰志が入院してしまう。それをきっかけに早子は、同僚の独身教師と「婚活同盟」を組み、お見合いや合コンに参加するなど、結婚に向け一歩を踏み出していく。

ドクターカー [日テレ(日本テレビ)] 21 位(人気度1049)
天童一花(剛力彩芽)は子供を育てながらも朝城総合病院への採用を勝ち取る。そんな彼女が任されたのは、ドクターカーのスタッフ。命の最前線で闘う使命感と、最新の医療機器がそろえられたドクターカーの高上さに決意を新たにする一花だったが、そんな彼女を、理事長の息子で救命救急センター長兼ドクターカー責任者・朝城勇介(中村俊介)がなぜか敵視する。

HiGH&LOW シーズン2 [日テレ(日本テレビ)] 22 位(人気度1048)
「山王連合会」「White Rascals」「鬼邪高校」「RUDE BOYS」「達磨一家」の5つのチームが存在するSWORD地区。かつては伝説のチーム「ムゲン」が一帯を支配していたが、「雨宮兄弟」と「ムゲン」が衝突、突如「ムゲン」は解散してしまった。ギリギリのところで均衡が保たれているSWORD地区だったが、ある男が帰ってきたことで事件が始まる。

昼のセント酒 [テレビ東京] 23 位(人気度1048)
内海孝之(戸次重幸)は、広告代理店の営業マン。成績はいつも最下位という不器用な中年男だ。そんな内海の唯一の楽しみは、仕事をさぼって平日の昼間から銭湯に入り、湯上りにビールを飲むこと。たとえ勤務中でもその誘惑にはあらがえない。内海は、町中で銭湯を見つけるたびに、会社に言い訳の電話をして、背徳感を感じながら入浴と酒を楽しんでいく。

警視庁・捜査一課長 [テレ朝(テレビ朝日)] 24 位(人気度1048)
警視庁捜査一課のリーダー、大岩純一(内藤剛志)は、都内で起きた凶悪事件に臨場し、各捜査本部の指揮に当たる。特殊な能力があるわけではなく、決してあきらめず、真摯に捜査に当たる硬骨漢ゆえに厚い信頼を得ている。大岩は平井真琴(斉藤由貴)、小山田大介(金田明夫)、天笠一馬(鈴木裕樹)ら個性的な捜査員と共に事件解決に向け奮闘していく。

グッドパートナー 無敵の弁護士 [テレ朝(テレビ朝日)] 25 位(人気度1047)
咲坂健人(竹野内豊)は敏腕の弁護士で、ボスの神宮寺一彦(國村隼)のほか夏目佳恵(松雪泰子)、猫田純一(杉本哲太)ら弁護士たちが所属していた。そんな咲坂の悩みの種は、佳恵が元妻で娘がいること。弁護士としても好敵手である咲坂と佳恵は、ライバル心と家族愛の間で揺れ動きながら、共に企業の理不尽に立ち向かっていく。

その「おこだわり」、私にもくれよ!! [テレビ東京] 26 位(人気度1046)
女優・松岡茉優(松岡茉優)は優柔不断で臆病者。周囲の顔色をうかがい、時に本心とは違う言動をしてしまう。そんな松岡が、プライベートでも仲の良い女優・伊藤沙莉(伊藤沙莉)と共に、新番組『その「おこだわり」、私にもくれよ!!』のMCを任されることに。その番組で“おこだわり人”と接したり、スタッフらの反応を見たりするうち、松岡の心境に変化が起き始める。

ドクター調査班〜医療事故の闇を暴け〜 [テレビ東京] 27 位(人気度1046)
「医療事故調査委員会」、通称MAIC(マイク)は、医療事故が起きた現場への潜入調査を目的に設置された組織である。医師や弁護士らで構成されており、MAIC第7班の班長を務める消化器外科医の華岡慧(谷原章介)は、個性的なメンバーたちと共に、“違和感”を覚えた現場を徹底的に調べ上げ、医療事故の背後に潜む闇や関係者の真実を解明していく。

神奈川県厚木市 ランドリー茅ヶ崎 [TBS] 28 位(人気度1046)
厚木にある「コインランドリー茅ヶ崎」は、アイロンがけと洗濯物を畳んでくれる“畳み”サービスのある風変わりな店。そこで働くアルバイト・南雲凪(松井玲奈)は、ある日、服を畳んでいたところ、ポケットから思いもよらない物が出てくる。オーナー(滝藤賢一)と調べた結果ブルマの切れ端であることが分かり、持ち主の山田忠司(角田晃広)を問い詰める。

火の粉 [フジテレビ] 29 位(人気度1045)
元裁判官の梶間勲(伊武雅刀)とその家族が暮らす家の隣に、かつて勲が無罪判決を下した殺人事件の元被告人・武内真伍(ユースケ・サンタマリア)が引っ越してくる。勲は武内を見て驚がくし言葉を失う。武内は驚きつつも勲に「先生は命の恩人です」と言い喜ぶ。武内はあふれんばかりの善意で梶間家の心をつかむが、周辺で次々と不可解な事件が起こり始める。

水族館ガール [NHK] 30 位(人気度1022)
大手商社で入社3年目の嶋由香(松岡茉優)は、失敗ばかりで系列のはまかぜ水族館に出向を命じられる。飼育員の梶良平(桐谷健太)、倉野久幸(石丸幹二)、吉崎一子(西田尚美)、獣医の磯川陸(内田朝陽)ら個性的な面々の中で、生きもの相手の業務に悪戦苦闘する由香。ある日、本社の上司・森下洋司(木下ほうか)から予想もつかなかった事実を知る。

トットてれび [NHK] 31 位(人気度1019)
昭和28年、黒柳徹子(満島ひかり)はNHKがテレビ放送開始のために俳優を募集していると知り受験する。失敗続きだったがなぜか合格した徹子は、番組にエキストラとして出演するが、目立ち過ぎて叱られてばかりで、ディレクターの伊集院(濱田岳)から「個性が邪魔だ」と言われる。しかし、劇作家の飯沢匡(大森南朋)から意外な言葉を掛けられる。

朝が来る [フジテレビ] 32 位(人気度1016)
栗原佐都子(安田成美)は、夫・清和(田中直樹)と6歳になる長男・朝斗と満ち足りた日々を送っていた。実は朝斗は実子ではなく、養子縁組によって迎え入れた養子だった。このまま幸せな日々が続いていくと思っていた佐都子だが、ある日1本の電話がかかって来る。朝斗の実母を名乗る女性が佐都子に、「私が産んだ子供を返してください」と迫るのだった。


Copyright (C) ドラマランキング. All Rights Reserved.