テレビドラマ人気ランキング|2015年10月(秋クール)

ドラマランキング

TOP | 新ドラマ | 恋愛ドラマランキング

過去の人気ドラマランキング > 2015年10月(秋クール)

2015年10月〜(秋クール)のテレビドラマ人気ランキング

5→9〜私に恋したイケメンすぎるお坊さん〜 [フジテレビ] 1 位(人気度1212)
英会話学校教師の桜庭潤子(石原さとみ)は、ニューヨークで働くことを夢見るが、潤子にとってまだまだ遠い場所だった。ある日、葬式中に足がしびれ、焼香の灰を読経中のお坊さんの頭にかぶせてしまう。そして後日、家族にだまされ潤子はお見合いをすることに。その相手はなんとあの時のお坊さん、東大卒のイケメン僧侶・星川高嶺(山下智久)だった。

永久就職試験 [日テレ(日本テレビ)] 2 位(人気度1144)
「森岡コンツェルン」の御曹司・森岡孝太郎(桐山漣)は、今の自由な暮らしから「絶対に結婚したくない」と考え、両親に納得させるため、集団お見合いを開くことを画策する。無茶な女性の参加条件をつけ参加者ゼロを計画していた孝太郎だったが、様々な思惑を抱えた4人の女性が集結。「絶対に結婚する」と覚悟を決め、孝太郎の争奪戦が始まる。

オトナ女子 [テレ朝(テレビ朝日)] 3 位(人気度1105)
40歳の独身会社員・中原亜紀(篠原涼子)は、同じく独身の大崎萠子(吉瀬美智子)、バツイチで3人の子持ちの坂田みどり(鈴木砂羽)と、何かにつけ女子会を開き愚痴を言い合っている。ある日、亜紀は「恋愛アプリ」を作るチームのリーダーに任命される。亜紀は戸惑いつつも、一世を風靡した脚本家の高山文夫(江口洋介)に「恋愛アプリ」の監修を依頼する。

監獄学園-プリズンスクール- [TBS] 4 位(人気度1098)
女子校だった八光(はちみつ)学園が共学化されたが、入学してきた男子生徒は藤野清志(中川大志)らたった5人のみ。しかも女子風呂をのぞこうとした罪で懲罰棟(通称・プリズン)で1カ月間の謹慎生活を強いられることに。清志たちは脱獄を試みるものの、“裏生徒会”の栗原万里(山崎紘菜)、白木芽衣子(護あさな)、緑川花(森川葵)にことごとく阻止される。

別れたら好きな人 [フジテレビ] 5 位(人気度1096)
バツイチの木原二郎(綾部祐二)は、仕事でもプライベートでも板挟みになり、現在の妻・めぐみ(秋元才加)からは離婚を突きつけられている。ある日、会社の大規模なリストラ計画が発表され、上司としてやってきたのは、二郎の元妻・根岸咲(白石美帆)だった。気持ちのすれ違いで離婚した2人は、上司と部下として再び向き合うことになる。

いつかティファニーで朝食を [日テレ(日本テレビ)] 6 位(人気度1095)
佐藤麻里子(トリンドル玲奈)は彼氏とのすれ違いが続いていた。ある日、麻里子は友人に“朝集合”をかける。おいしい朝食を食べた麻里子は、新たな自分を探そうと彼氏との別れを決意、“理想の朝食を求める日々”が始まる。そして、阿久津典子(森カンナ)、新井里沙(新木優子)、那須栞(徳永えり)ら友人が抱える、それぞれの悩みや葛藤も動きだしていく。

エンジェル・ハート [日テレ(日本テレビ)] 7 位(人気度1088)
すご腕スイーパー・冴羽りょう(上川隆也)は、パートナーの槇村香(相武紗季)を交通事故で失い、しかも香の心臓が何者かに奪われてしまう。それから1年、謎の美少女・香瑩(三吉彩花)が現れる。彼女は香の心臓により蘇生した秘密結社の暗殺者だった。組織に追われる香瑩を助けたりょうは彼女の父となることを決意。香瑩もりょうと接するうちに愛や人間性に目覚めていく。

あさが来た [NHK] 8 位(人気度1086)
京都の豪商・今井家の次女・あさ(波瑠)は、姉・はつ(宮崎あおい)とは正反対のおてんば娘。親同士の約束で大阪有数の両替商の次男・白岡新次郎(玉木宏)に嫁いだが、時代の流れに合わなくなった両替商の経営は火の車。さらに、ぼんぼん育ちの新次郎は商売に興味を示さず、持ち込まれた炭坑の経営話をあさが引き継ぐことになる。

ぼんくら2 [NHK] 9 位(人気度1085)
長屋の元差配・佐吉(風間俊介)はお恵(村川絵梨)と所帯を持っていた。しかし、母・葵(小西真奈美)が殺害され、下手人として佐吉は捕らえられてしまう。佐吉や葵を知る同心・井筒平四郎(岸谷五朗)は、おいの弓之助(加部亜門)らと真犯人を探し始めると、鉄瓶長屋事件の黒幕で大商人の湊屋総右衛門(鶴見辰吾)が、またしても事件に関わっていることに気付く。

破裂 [NHK] 10 位(人気度1078)
心臓外科医・香村鷹一郎(椎名桔平)は、心臓を若返らせる研究に没頭していたが、その治療法には心臓が破裂し突然死を起こす恐るべき副作用があった。国民生活省の官僚・佐久間和尚(滝藤賢一)は、その副作用に目をつけ、高齢者人口を減らそうとたくらむ。一方、心不全の俳優・倉木蓮太郎(仲代達矢)は、最後に1本映画を撮りたいと被験者第一号を志願する。

デザイナーベイビー [NHK] 11 位(人気度1077)
博士・近森博(池内万作)と元トップアスリート・優子(安達祐実)との娘が病院で誘拐されてしまう。妊娠8カ月の刑事・速水悠里(黒木メイサ)と土橋福助(渡辺大知)の捜査により、教授の須佐見誠二郎(渡部篤郎)に恨みを抱く元患者夫婦が犯人と判明。さらに、須佐見ともう1人の教授・崎山典彦(渡辺いっけい)が対立している様子。近森夫婦も何かを隠していた。

下町ロケット [TBS] 12 位(人気度1076)
元研究員の佃航平(阿部寛)は、父親が残した下町の工場の社長として第二の人生を送っていた。経営は順調だったが、夢であるロケットエンジンの開発に力を入れすぎ、業績は下降気味に。ある日、大手取引先から突然取引中止を宣告され、さらに特許侵害で訴えられ経営体力を奪われてしまう。そんな中、日本を代表する大企業から特許を20億円で買い取りたいとの話が持ち上がる。

掟上今日子の備忘録 [日テレ(日本テレビ)] 13 位(人気度1070)
探偵業を営む掟上今日子(新垣結衣)は、寝ると1日ごとに記憶がリセットされてしまう特異体質だった。しかしその体質ゆえに、どんな事件でも1日で解決する“最速の探偵”として知られていた。そんな彼女に、“史上最も運の悪い男” 隠館厄介(岡田将生)が恋をする。2人は不可思議な事件に巻き込まれながら、忘却の儚さの中で恋を実らせようと奮闘する。

おかしの家 [TBS] 14 位(人気度1069)
両親を早くに亡くした桜井太郎(オダギリジョー)は、祖母・明子(八千草薫)が営む駄菓子屋「さくらや」を守ろうと奮闘するが、経営は厳しい。店には幼なじみの三枝弘樹(勝地涼)、島崎明(嶋田久作)らが入り浸り、子供のころと変わらない光景があった。そんな中、幼なじみの木村礼子(尾野真千子)が離婚し、息子を連れて地元に戻ってきた。

コウノドリ [TBS] 15 位(人気度1068)
ペルソナ総合医療センターの産婦人科医・鴻鳥サクラ(綾野剛)のもとに、研修医の下屋加江(松岡茉優)から妊婦受入れの緊急要請の連絡が入った。妊婦は検診を受けず、妊娠週数も不明というリスクの高い“未受診妊婦”。受け入れに悩む新生児科の医師もいる中、サクラは「未受診なのは母親のせいで、お腹の赤ちゃんに罪はない」と強く訴える。

無痛〜診える眼〜 [フジテレビ] 16 位(人気度1068)
町医者の為頼英介(西島秀俊)は、実は健康状態や病気の進行具合を読み取ることのできる“神の診察眼”を持つ医師だった。さらに、見ただけで犯罪者に現れる特有の徴候「犯因症」までも見通せる為頼は、ある事件を未然に防ぎ刑事の早瀬順一郎(伊藤淳史)と知り合う。そして早瀬から頼られ断り切れないまま共に難事件解決に奔走することになる。

遺産争族 [テレ朝(テレビ朝日)] 17 位(人気度1066)
研修医の佐藤育生(向井理)は、母・華子(岸本加世子)のために奨学金で公立大学の医学部に入学し、日々研修に励んでいる。そんな育生が、乗馬インストラクターのバツイチ令嬢・河村楓(榮倉奈々)と結婚し、婿入りすることに。だが、河村家は「カワムラメモリアル」を経営する大家族で、楓の祖父・龍太郎(伊東四朗)の遺産相続問題が勃発してしまう。

偽装の夫婦 [日テレ(日本テレビ)] 18 位(人気度1063)
嘉門ヒロ(天海祐希)は、大学時代に愛した陽村超治(沢村一樹)に裏切られ、完全に心を閉ざしてしまった。ある日、ヒロは25年ぶりに超治と偶然再会、超治に頼まれ彼と偽装結婚をする羽目になる。超治自身も、ある秘密を抱えていたが、明るく心を駆り立ててくる彼の存在によって、抑えられていたヒロのさまざまな感情が解き放たれていく。

花燃ゆ [NHK大河ドラマ] 19 位(人気度1062)
長州藩の下級藩士である杉家の四女・文(井上真央)。兄の吉田松陰(伊勢谷友介)は見聞を広げるために脱藩、ついには萩の野山獄に入れられてしまう。出獄後、“松下村塾”で若者を集め講義を行うようになる。文は久坂玄瑞(東出昌大)と結婚するが、松陰が安政の大獄で処刑され、藩内でも派閥抗争が始まる。文は女の戦いを生き抜く決意を固めていく。

サムライせんせい [テレ朝(テレビ朝日)] 20 位(人気度1061)
尊王攘夷を唱えて土佐藩を率いた志士・武市半平太(錦戸亮)は投獄され切腹を命じられる。しかし刀を腹に突き付けた次の瞬間、半平太は平成の世にタイムスリップしていたのだった。自分が排除しようとしていた西洋文化にまみれる状況に、憤りと驚きを覚える半平太だが、人々との交流を深めるうちに幕末時代の自分のやり方は間違っていたのではと考え始める。

JKは雪女 [TBS] 21 位(人気度1061)
没落しつつある雪女家系の冬城咲雪(玉城ティナ)は、人間界の“貴種”である志羽龍之介(戸塚純貴)の子を宿すことで、一族の繁栄を期待されていた。しかし、人間界から帰ってこないため、ババ様(柴田理恵)は、妹の小雪(平祐奈)に咲雪を捜させる。一方、狐火一族の明洞院朱音(池田エライザ)も志羽の子種を求めるなど、“恋と欲”が複雑に交錯する。

結婚式の前日に [TBS] 22 位(人気度1060)
芹沢ひとみ(香里奈)は、園田悠一(鈴木亮平)との結婚式を100日後に控えていた。しかしある日、脳腫瘍と診断され命が危ないことを知る。さらに、28年前に家を出て行った母・柏田可奈子(原田美枝子)が突然、ひとみの前に姿を現す。母の勝手な振る舞いに激怒するひとみだが、可奈子はお構いなしに「ひとみを死なせない」と積極的に娘に関わろうとする。

サイレーン 刑事×彼女×完全悪 [フジテレビ] 23 位(人気度1059)
警視庁機動捜査隊、通称・キソウの里見偲(松坂桃李)と猪熊夕貴(木村文乃)は、仕事上はライバル関係だが、実は恋人同士であることは秘密にしている。ある日、変死体発見現場で謎の美女・橘カラ(菜々緒)と出会い、2人の運命は大きく変わっていく。次々起こる猟奇殺人、そして現場にいつも現れるカラ。徐々に2人は警察をあざ笑うカラの狂気に翻弄されていく。

孤独のグルメ Season5 [テレビ東京] 24 位(人気度1058)
神奈川・稲田堤にやって来た五郎(松重豊)は、依頼を受けた佐古田(寺田農)を訪れる。娘の嫁入り道具に欧州製ダイニングテーブルを贈りたいという。彼はなぜ食卓を贈るのかについて長々と語りだす。やっと商談が終わり解放され腹が減った五郎は、駅前で焼き肉店を発見する。オモニ(西尾まり)に促されるまま店内に入った五郎は、メニューに目を留める。

科捜研の女 [テレ朝(テレビ朝日)] 25 位(人気度1054)
科捜研の名物法医研究員・榊マリコ(沢口靖子)は、日々事件に隠された真実を追い求めていた。そんな中、刑事・落合佐妃子が新設された組織犯罪対策課に異動してくる。佐妃子は“銃器薬物クイーン”の異名を持つたたき上げだったが、やり方を選ばない一面を持っていた。マリコと佐妃子は、情報収集の在り方をめぐり激しく対立することになる。

相棒season14 [テレ朝(テレビ朝日)] 26 位(人気度1054)
「特命係」に所属していた杉下右京(水谷豊)は、相棒・甲斐享(成宮寛貴)が逮捕されたため無期限の停職処分となり海外へと飛び立った。そんなある日、法務省のキャリア官僚・冠城亘(反町隆史)が警視庁に出向してくる。冠城は、あるじを失った「旧特命係」を仮住まいとするが、出向組は警視庁ではお客様扱いで特に仕事もなく、暇を持て余す毎日を送る。

青春探偵ハルヤ〜大人の悪を許さない!〜 [日テレ(日本テレビ)] 27 位(人気度1052)
貧乏大学生・浅木晴也(玉森裕太)はある日、仲間から探偵まがいのアルバイトを紹介される。依頼主は同じ大学に通う能見美羽(新川優愛)で、自分にストーカーを繰り返す男を突き止めてほしいとのこと。高額報酬に目がくらんだ晴也は調査を開始。しかし予想を超えた難事件となり、晴也は明晰な頭脳と人並み外れた度胸を武器に、事件の謎に迫っていく。

テディ・ゴー! [フジテレビ] 28 位(人気度1051)
何もかもうまくいかず、精神的にボロボロのフリーター女子・山瀬和子(森川葵)は、ある日一目ぼれしたクマの編みぐるみを買って帰る。しかし、その編みぐるみには、殺人事件の捜査中に殉職したオヤジ刑事・天野康雄(哀川翔)の魂が宿っていた。しゃべる編みぐるみに驚く和子だったが、言い争いをしながらも協力し、生前追っていた事件の真相究明に乗り出す。

HiGH&LOW 〜THE STORY OF S.W.O.R.D.〜 [日テレ(日本テレビ)] 29 位(人気度1050)
かつて伝説のチームが支配していた街”ムゲン”には、雨宮雅貴(TAKAHIRO)、雨宮広斗(登坂広臣)兄弟がいたが、突如ムゲンは解散した。やがて、その地区には「山王連合会」「White Rascals」「鬼邪高校」「RUDE BOYS」「達磨一家」という5つのチームができ、それぞれの頭文字を取ってSWORD地区と呼ばれるようになった。各チームのプライドを懸けた闘いが始まる。

釣りバカ日誌〜新入社員 浜崎伝助〜 [テレビ東京] 30 位(人気度1050)
2015年、超マイペースな青年・ハマちゃんこと浜崎伝助(濱田岳)は、大手ゼネコン「鈴木建設」に入社する。釣り好きの伝助は、ひょんなことから知り合ったスーさんと呼ばれる男性を釣りに誘うが、何と彼は「鈴木建設」の社長・鈴木一之助(西田敏行)だった。釣りを通じて奇妙な友情を結びながら、伝助はさまざまな珍騒動を繰り広げていく。

わたしをみつけて [NHK] 31 位(人気度1049)
准看護師・山本弥生(瀧本美織)は仕事ぶりが評価されていたが、同僚たちと付き合わず、一人きりで過ごす毎日を送っていた。生みの親に捨てられ、里親からも突き放され誰にも言えない孤独な思いを抱えていたのだ。そんなある日、看護師長の藤堂優子(鈴木保奈美)が赴任してくる。秀でた観察眼を持つ藤堂は、弥生の能力に驚き、弥生の心に影響を与えていく。

南くんの恋人〜my little lover [フジテレビ] 32 位(人気度1045)
堀切ちよみ(山本舞香)と南瞬一(中川大志)は、幼なじみで初恋の相手だが、南の父親の失踪以来、言葉を交わすことがなくなっていた。ある夜、両親とけんかして家を飛び出したちよみは、楽しかった幼少期を思い出し「小さいころに戻りたい」と強く願ううちに落雷に遭い、身長15cmの体になってしまう。ちよみを見つけた南は「誰にも知られたくない」と言われ自宅に連れて帰る。

トランジットガールズ [フジテレビ] 33 位(人気度1032)
高校生の葉山小百合(伊藤沙莉)は、母親を亡くしてから父・圭吾(Mummy-D)と2人で生活してきたが、ある日再婚すると伝えられる。義理の姉となる志田ゆい(佐久間由衣)は、小百合とはルックスも性格も正反対の女性だった。ゆいに反発を覚える小百合だったが、次第に気になる存在になっていく。一方ゆいも、小百合の内面を垣間見るうち徐々に惹かれていく。

危篤スルー [日テレ(日本テレビ)] 34 位(人気度1029)
病院の院長・大森昭雄(生瀬勝久)が心臓発作を起こし危篤状態に陥り、妻の麗子(市毛良枝)、長男の俊哉(阿部力)、副院長の鶴田拓実(緋田康人)、看護師の伊藤静香(中村静香)が病室に集まる。しかしそこで、昭雄にまつわるさまざまな問題が噴出してしまう。当の昭雄は意識があるが体を動かせず、一同の勝手な言い分に心の声でツッコミを入れていく。

新・牡丹と薔薇 [フジテレビ] 35 位(人気度1021)
バラ園を経営する小日向崑一(岡田浩暉)と眞澄(伊藤かずえ)夫婦には、前妻・牧原世奈子(田中美奈子)との娘・ぼたん(黛英里佳)と、眞澄との間の娘・美輪子(逢沢りな)という2人の娘がいた。ある日、祖父の墓参りで、美輪子は、墓地の管理人・吉田多摩留(戸塚純貴)と出会い恋人関係となるが、交際に大反対する眞澄によって別れさせられてしまう。


Copyright (C) ドラマランキング. All Rights Reserved.