テレビドラマ人気ランキング|2015年7月(夏クール)

ドラマランキング

TOP | 新ドラマ | 恋愛ドラマランキング

過去の人気ドラマランキング > 2015年7月(夏クール)

2015年7月〜(夏クール)のテレビドラマ人気ランキング

恋仲 [フジテレビ] 1 位(人気度1319)
小さな建築事務所のアシスタントをしている三浦葵(福士蒼汰)は、ある夏の日、初恋の相手で幼なじみの芹沢あかり(本田翼)と再会を果たす。あかりは高校3年生の花火大会の夜、突然姿を消してしまっていたのだった。胸の奥に秘めていた想いが突然の再会で葵の心を突き動かす。しかし、彼女の隣にいたのは葵の親友・蒼井翔太(野村周平)だった。

となりの関くんとるみちゃんの事象 [TBS] 2 位(人気度1173)
【となりの関くん】謎の男子生徒・関くん(渡辺佑太朗)の遊びは、授業中になんでもない机の上を遊園地に変え、隣の席のマジメ女子・横井さんを魅了する!超展開、シュール、ほっこりな閉鎖空間コメディ。
【るみちゃんの事象】摩訶不思議な感性で生きている強烈キャラ女子高生、るみちゃんの日常を描いた女子高生ギャグ!

初森ベマーズ [テレビ東京] 3 位(人気度1097)
再開発が進む下町で公園が取り壊されようとしていた。もんじゃ焼屋の一人娘・ななまる(西野七瀬)が抗議すると、開発会社会長の娘・キレイ(白石麻衣)から、ソフトボール大会で自分たちを倒したら取り壊しを白紙に戻すと約束される。ソフトボールをろくに知らないななまるは、素人の寄せ集めチームで特訓し、技術とチームワーク、そして“必殺技”を身に着け挑んでいく。

37.5℃の涙 [TBS] 4 位(人気度1090)
保育園との契約を1年で打ち切られてしまった保育士の杉崎桃子(蓮佛美沙子)は、訪問型病児保育「リトルスノー」で働くことになり、仕事が休めない親に代わって自宅を訪問し子供の世話をする、病児保育士として再出発する。派遣先でさまざまな家族と出会い、仲間や親友に助けられながら仕事に奮闘し、自らも仕事や恋、家族、友情と向き合い成長していく。

リスクの神様 [フジテレビ] 5 位(人気度1089)
業界内で“リスクの神様”と噂される伝説の危機管理専門家・西行寺智(堤真一)は、会社や取引先で起こる様々なトラブルへの対処のため、日本最大の商社「サンライズ物産」の危機対策室長として雇われる。一方、同社でバリバリのキャリアウーマンだった神狩かおり(戸田恵梨香)は出世争いに敗れ、危機対策室に異動。西行寺の下で共に働くことになる。

エイジハラスメント [テレ朝(テレビ朝日)] 6 位(人気度1085)
一流商社の新入社員・吉井英美里(武井咲)は、“女性活用”は口先だけの総務部に配属され、彼女の持つもの全てがハラスメントの対象となってしまう。さらには年上の女性社員にも嫉妬されるが、ついに限界が訪れ、会社の旧体質に反旗を翻すことを決意、理路整然と年齢差別やいじめに立ち向かい、やがて“総務の女王”と噂されるほど自由闊達に働き始める。

池井戸潤原作 民王 [テレ朝(テレビ朝日)] 7 位(人気度1083)
内閣総理大臣・武藤泰山(遠藤憲一)と息子の翔(菅田将暉)は、ひょんなことから心と体が入れ替わってしまう。やむなく泰山として国会に出ることになった翔だが、ろくな勉強もせずに過ごしていたため審議の内容が理解できず、漢字の読み間違いも連発してしまう。一方、泰山は翔に代わり就職活動をする羽目になるが、圧倒的な知識と弁論力で、偉そうな面接官を次々論破していく。

ホテルコンシェルジュ [TBS] 8 位(人気度1083)
天野塔子(西内まりや)は、念願かない外資系ホテル「ホテル・フォルモント」のコンシェルジュへの異動を果たす。体育会系で頭で考えるよりも先に体が動く塔子は、ホテルで巻き起こるトラブルを解決しようと奔走する。しばしばパニックに陥ってしまう塔子だが、周囲の人々に支えられながら、“お客さまの笑顔”のために全力を注ぎ、一人前へと成長していく。

ナポレオンの村 [TBS] 9 位(人気度1078)
やり手の東京都職員・浅井栄治(唐沢寿明)は、過疎化する星河市・神楽村の村おこしを担うことに。一方、市長の福本純也(沢村一樹)は、浅井を苦々しく思い、課長・山田大地(ムロツヨシ)、職員・岬由香里(麻生久美子)らに浅井を見張るよう命じる。浅井は村人たちに祭りの予算を募ろうと民家を回るが、どこを訪ねても激しい門前払いを食らってしまう。

婚活刑事 [日テレ(日本テレビ)] 10 位(人気度1074)
花田米子(伊藤歩)は、両国署の刑事課に異動して以来、異常に高い検挙率を記録し、一目置かれる存在となっていたが、その裏には彼女の特殊能力の存在があった。それは「ほれた男が必ず罪を犯している」というもの。刑事にはうってつけの力だが、「自分は結婚できないのだろうか」と悩みながらも、“理想の善人”が現れることを信じて、恋に仕事に東奔西走していく。

まれ [NHK] 11 位(人気度1074)
津村希(土屋太鳳)は、父の徹(大泉洋)が事業に失敗したことから家族で能登に移住する。出稼ぎから戻らない徹に代わり母・藍子(常盤貴子)を助けようと高校卒業後、堅実な公務員の道へ進む。そして移住者をサポートする仕事を担当するが、わがままな移住者たちに振り回されてばかり。しかし、夢を追う彼らの姿に触発され夢を持つ大切さに気付いていく。

デスノート [日テレ(日本テレビ)] 12 位(人気度1072)
平凡な学生・夜神月(窪田正孝)はある日、「DEATH NOTE」と書かれた謎のノートを拾う。友人をいじめる先輩の名前を書いたところ、彼は死亡。「デスノート」の力が本物だと知った月は、犯罪者を減らし平和な世界を作ることを決意し、次々と悪人を殺していく。一方、世界最高峰の名探偵・L(山崎賢人)は、多発する怪死事件の発生時刻が日本のある時間に偏っていることに気付く。

花咲舞が黙ってない [TBS] 13 位(人気度1072)
東京第一銀行の本部・臨店班に勤務する花咲舞(杏)と相馬健(上川隆也)がコンビを組み始めて1年余りが過ぎた。天敵の常務取締役・真藤毅(生瀬勝久)をものともせず、舞と相馬は弱い立場の人たちのために奔走していく。そんな中、舞は支店の融資課員・松木啓介(成宮寛貴)と出会う。松木は舞に好意を抱くようになるが、恋愛に鈍感な舞はなかなかその思いに気付かない。

ラーメン大好き小泉さん [フジテレビ] 14 位(人気度1057)
クラスメイトの大澤悠(美山加恋)と中村美沙(古畑星夏)は、クールで無口な美人女子高生・小泉さん(早見あかり)を街中の行列で見かけた。大澤は並んでいた人気のラーメン店に一緒に入り、驚きの光景を目の当たりにする。小泉さんがラーメンをガッツリと食らい、恍惚の表情を浮かべていたのだ。実は小泉さんは大のラーメン好きで、毎日食べ歩くほどのラーメンの達人だった。

表参道高校合唱部! [TBS] 15 位(人気度1056)
合唱を愛する女子高生・香川真琴(芳根京子)は、名門合唱部のある表参道高校に転校するが、合唱部は廃部寸前、部長の相葉廉太郎(泉澤祐希)も受け身で、顧問の鈴木有明(城田優)も全くやる気がない。真琴は夏目快人(志尊淳)、谷優里亞(吉本実憂)ら“一軍”を筆頭に不協和音を奏でるクラスメイトたちを巻き込んで、合唱部の立て直しを目指して奮闘する。

シメシ [TBS] 16 位(人気度1056)
レストラン「ボンビーブル」は、1日1組の客のみ受け入れる不思議な店。そこでは客がリクエストする“失われた料理”が提供される。天才シェフ・寺屋敷錬一(村上淳)をセカンドシェフ・小瀬清(林遣都)、オーナー兼ギャルソン・池山樹理(愛加あゆ)がサポート。悩みを抱えた客たちは料理を食べることで再び前を向いて人生を歩み始めるため、店の料理は“始飯(シメシ)”と呼ばれるようになる。

明日もきっと、おいしいご飯〜銀のスプーン〜 [フジテレビ] 17 位(人気度1055)
大学生の早川律(高杉真宙)は、母の恭子(富田靖子)、弟・調(前田旺志郎)、妹・奏(田附未衣愛)と暮らしていたが、恭子の長期入院のため母に代わり台所に立つようになる。そして退院の日、律は自分だけが血の繋がらない養子だったと知る。実母の雨宮真也(河井青葉)を訪ね、弟となる幼い路加(山口祐輝)が育児放棄気味なことに気付き救いたいと考える。

探偵の探偵 [フジテレビ] 18 位(人気度1053)
妹の残酷な死をきっかけに、「探偵のすべてを知りたい、でも探偵にはなりたくない」紗崎玲奈(北川景子)は、調査会社の調査員として活動を始める。ある日、新人の峰森琴葉(川口春奈)が配属される。軽い気持ちで入社してきた琴葉は、玲奈と共に悪徳探偵による恐喝事件の調査に乗り出すことに。しかし、そこには想像を絶する危険な任務が待ち受けていた。

HEAT [フジテレビ] 19 位(人気度1053)
人員減に悩む幸多市消防団第十一分団に、不動産会社「クローバー都市開発」の池上タツヤ(AKIRA)が素性を隠して入団する。大規模な開発プロジェクトの候補地として街の買収計画のために潜入した彼だったが、消防団の面々と時にぶつかり、協力していくうちに今までの信念が揺らぐ。一方、会社ではプロジェクトを巡り、他の候補地を推す社員との争いも激しくなっていく。

まんまこと〜麻之助裁定帳〜 [日テレ(日本テレビ)] 20 位(人気度1052)
“町名主”の跡取り息子・高橋麻之助(福士誠治)と、八木清十郎(桐山漣)、相馬吉五郎(趙?槙和)は、幼なじみの親友同士。遊び人で頼りにならない麻之助だが、実は並外れた推理力を秘めており、解きほぐしがたい事件も、思いもつかない方法で解決していく。そんな麻之助の元には、毎回、切った張ったの殺伐とした事件ではなく、庶民が抱えるささいなもめ事が持ち込まれる。

ど根性ガエル [日テレ(日本テレビ)] 21 位(人気度1045)
2015年夏、三十路を迎えたひろし(松山ケンイチ)は、働きもせずに怠惰な毎日を送っていた。一方、“平面ガエル”のピョン吉(声・満島ひかり)は、ひろしがだめなのは手助けをしてきた自分のせいではないかと悩んでいた。ある日、中学時代のマドンナ・京子ちゃん(前田敦子)と偶然再会するが、優しかったかつての面影をなくしていた。さらに、ピョン吉にもある異変が発覚する。

花燃ゆ [NHK大河ドラマ] 22 位(人気度1045)
長州藩の下級藩士である杉家の四女・文(井上真央)。兄の吉田松陰(伊勢谷友介)は見聞を広げるために脱藩、ついには萩の野山獄に入れられてしまう。出獄後、“松下村塾”で若者を集め講義を行うようになる。文は久坂玄瑞(東出昌大)と結婚するが、松陰が安政の大獄で処刑され、藩内でも派閥抗争が始まる。文は女の戦いを生き抜く決意を固めていく。

刑事7人 [テレ朝(テレビ朝日)] 23 位(人気度1044)
警視庁遺失物センターの天樹悠(東山紀之)は、警視庁捜査一課12係への異動を命じられる。そこは、二度と表舞台に戻れないと噂される“刑事の墓場”だった。天樹は、同僚の沙村康介(高嶋政宏)、山下巧(片岡愛之助)、水田環(倉科カナ)らとぶつかり合いながらも、時間に着目する自らの捜査手法を貫きながら、日々起こる難事件を解決していく。

最強のふたり〜京都府警 特別捜査班〜 [テレ朝(テレビ朝日)] 24 位(人気度1039)
東雲尋八(橋爪功)は、京都府警捜査一課に復帰した嘱託刑事。昔ながらのネットワークと足で情報を稼いでいく。一方、班長・夏木朝子(名取裕子)は、署内のコネクションと捜査経験の少なさを逆手に取った手法で大胆な指揮を執る。捜査が暗礁に乗り上げた時、2人の個性と捜査手法が合わさると、通常の捜査ではたどり着けなかった真実が浮かび上がってくる。

僕らプレイボーイズ熟年探偵社 [テレビ東京] 25 位(人気度1037)
岩瀬厚一郎(高橋克実)は、妻・奈月(水野真紀)、その母・佳世(冨士眞奈美)と暮らしていたが、ある日突然リストラされてしまう。再就職先として「プレイボーイズ探偵社」に勤めるが、そこは全員55歳以上の男性という変わった探偵事務所だった。厚一郎は由井虎次(石田純一)、田浦要(笹野高史)ら同僚たちと時に協力し、ぶつかり合いながら、持ち込まれる依頼を解決するため奔走する。


Copyright (C) ドラマランキング. All Rights Reserved.