テレビドラマ人気ランキング|2014年10月(秋クール)

ドラマランキング

TOP | 新ドラマ | 恋愛ドラマランキング

過去の人気ドラマランキング > 2014年10月(秋クール)

2014年10月〜(秋クール)のテレビドラマ人気ランキング

きょうは会社休みます。 [日テレ(日本テレビ)] 1 位(人気度2164)
商社のOL・青石花笑(綾瀬はるか)は、彼氏いない歴30年の“アラサーこじらせ女子”だったが、イケメン大学生・田之倉悠斗(福士蒼汰)と酔った勢いで一夜を共にし、「最後のチャンスだ」と田之倉と付き合い始める。しかし、商社のCEOで女性経験豊富な朝尾侑(玉木宏)が花笑にプロポーズ。花笑は断るが、恋愛に対するアドバイスを彼に求めたことから奇妙な三角関係が始まる。

さよなら私 [NHK] 2 位(人気度1610)
専業主婦の星野友美(永作博美)は、夫・洋介(藤木直人)と息子・健人と幸せな日々を送っていた。ある日、同窓会で高校時代の親友で映画プロデューサーの早川薫(石田ゆり子)と、平凡な家庭を築いている三上春子(佐藤仁美)に再会するが、久しぶりに会う薫に話してもいない家庭のことを言い当てられ、夫と不倫関係にあるのではないかと疑念を抱いてしまう。

ママとパパが生きる理由。 [TBS] 3 位(人気度1422)
34歳の誕生日を迎えた妻・吉岡柊子(吹石一恵)だったが、医師から乳がんを宣告され、「すでに末期の症状で手術ができる状態ではなく、余命も分からない」と告げられてしまう。2歳と6歳の幼子を抱えながら柊子が病魔と闘う一方、夫の賢一(青木崇高)も末期の肺がんを宣告されてしまい、家族に心配をかけまいと病気のことを言い出せず苦悩を抱える。

ごめんね青春! [TBS] 4 位(人気度1372)
男子高校の教師・原平助(錦戸亮)は、14年前のある事故以来、母校にとらわれてきた。その母校が生徒数の減少により、同じ地域にある女子校と合併することになる。合併前の“お試しイベント”として男女混合の共学クラスが作られ、文化祭も男女合同で開催されることになるが騒動が起きる。平助は「文化祭を成功させる!」という目標に向かってまい進する。

ほっとけない魔女たち [フジテレビ] 5 位(人気度1316)
有沢家の長女・春子(室井滋)は、次女・夏江(浅野ゆう子)、三女・秋代(松本明子)、四女・冬美(釈由美子)を呼び出し、自分は余命半年だと告げる。そして「チャーリーズエンジェルのようになり悪い奴らをこらしめ世直しをする」と宣言する。春子の唐突な提案に3人は驚くが、徐々にその熱い気持ちを理解するようになる。

すべてがFになる [フジテレビ] 6 位(人気度1303)
資産家の娘で世間知らずながら、抜群の発想力と驚異的な計算能力を持った“リケジョ”の女子大生・西之園萌絵(武井咲)、そして変わり者だが天才的な分析力と考察力の持ち主である工学部建築学科准教授の犀川創平(綾野剛)の師弟コンビが、不可解な事件に隠された巧妙なトリックや張り巡らされた罠を鮮やかに解いていく。

ファースト・クラス [フジテレビ] 7 位(人気度1281)
雑誌「FIRST CLASS」の編集長まで成り上がり、廃刊危機を救った吉成ちなみ(沢尻エリカ)。あれから半年後、ファッションブランド「TATSUKO YANO」の新人デザイナーとして再出発することとなる。巨額の金が動くファッションブランドの世界で、ちなみは悪女たちに踏みつけられながらも、時には非道とも言える“手段を選ばない攻撃”を自らも仕掛けていく。

信長協奏曲 [フジテレビ] 8 位(人気度1255)
高校生のサブロー(小栗旬)は、ひょんなことから戦国時代へタイムスリップ。なんと自分とそっくりな織田信長に、自分と成り代わって信長として生きるよう頼まれ天下統一を目指すことに。戦国の世ならではの武将たちの生き方に衝撃を受ける。しかし、少しずつ時代のギャップを乗り越え、次第に武将たちの生き方を受け入れられるようになる。

素敵な選TAXI [フジテレビ] 9 位(人気度1243)
乗客の望む過去まで乗せていく、不思議な乗り物“選TAXI(せんたくしー)”。運転手である枝分(竹野内豊)に、時にさりげなくユニークなアドバイスをもらいながら、人生をやり直すチャンスを得る。しかし、やり直したからといって、必ずしも望んだ結末になるとは限らず、やり直しを繰り返すことで、乗客は人生において本当に大切なものに気付かされる。

ドクターX〜外科医・大門未知子〜 [テレ朝(テレビ朝日)] 10 位(人気度1228)
大学病院の医局に属さず、病院を渡り歩くフリーの天才外科医・大門未知子(米倉涼子)は、国立高度医療センターに派遣される。同センターは、東西を代表する「東帝大学病院」と「西京大学病院」による覇権争いの場となっていた。未知子は医学界のしがらみに巻き込まれながらも、自らの信念に従って突き進み、またも旋風を巻き起こしていく。

女はそれを許さない [TBS] 11 位(人気度1202)
弁護士になった初めての裁判でミスをして依頼人を傷つけてしまった岩崎麗(深田恭子)はアルバイトで食いつないでいた。一方、優秀なセレブ弁護士・海老沢凛香(寺島しのぶ)は、グレーな手法を使ったために弁護士資格を停止され、業界最大手のセイント法律事務所をクビになってしまう。そんな2人はひょんなことから弱小の法律事務所に所属することになるが・・・。

マッサン [NHK] 12 位(人気度1196)
大正時代、初の国産ウイスキー作りに情熱を注ぐ亀山政春(玉山鉄二)は、スコットランドで出会った妻・エリー(シャーロット・ケイト・フォックス)を伴って帰国する。文化の違いに戸惑うエリーは、さまざまな苦難にぶつかる。さらに不況によるウイスキー製造計画の頓挫と政春の失業など、さらなる波乱に巻き込まれながらもウイスキーづくりの夢を追う。

深夜食堂3 [TBS] 13 位(人気度1194)
繁華街の片隅で夜の12時から朝の7時頃まで店を開く小さな食堂、人呼んで「深夜食堂」がある。マスター(小林薫)が包丁を握り、出来るものならどんな料理でも作ってくれる。今夜もゲイの小寿々(綾田俊樹)、忠さん(不破万作)ら、味のある常連客が食堂に集う。お客たちの話に、無口なマスターが静かに耳を傾ける。

SAKURA〜事件を聞く女〜 [TBS] 14 位(人気度1177)
駒込中央署生活安全課防犯係の相談窓口に勤務する水沢桜(仲間由紀恵)は、小さなFM局でパーソナリティを務める別の顔を持っている。その実態は、署長・五十嵐恭子(高島礼子)から命を受けた特命捜査員だった。ある日、婚活パーティーに参加していた医師の男性が心臓発作で亡くなり、熱血刑事・竹内正人(佐藤隆太)たちが捜査に乗り出す。

軍師官兵衛 [NHK大河ドラマ] 15 位(人気度1158)
豊臣秀吉(竹中直人)率いる大軍が、北条氏の小田原城を包囲する中、秀吉の軍師・黒田官兵衛(岡田准一)が「命を粗末になさるな」と降伏を必死に説得する。播磨国の地方領主だった官兵衛は、乱世を生き抜く中で多くの人間を失った過去があり、”人は生かしてこそ財産”との信念を持つ官兵衛の波乱に満ちた生涯が描かれる。

ぼんくら [NHK] 16 位(人気度1150)
南町奉行所の同心・井筒平四郎(岸谷五朗)が見回りする本所深川で八百屋殺しが起きる。それ以来、長屋の住人が次々と姿を消すようになり、平四郎は調べ始める。妻・志乃(奥貫薫)の甥・弓之助(加部亜門)の知恵を借りて探索を進めると、17年前に起きた事件の謎が隠されていることに気付く。そして、秘密を握る人物を突き止め・・・。

相棒 season13 [テレ朝(テレビ朝日)] 17 位(人気度1138)
警視庁特命係の杉下右京(水谷豊)は、相棒の甲斐享(成宮寛貴)と相変わらず日々の捜査に臨んでいた。ある日、歩道橋から会社員・小倉が転落死する。警察は事故と判断するが、不審に思った右京たちは独自に捜査を開始する。すると、歩道橋から転落する直前に、小倉が別の殺人事件の被害者と居合わせていたことを知る。

黒服物語 [テレ朝(テレビ朝日)] 18 位(人気度1129)
両親から医大に入ることを望まれている浪人生・小川彰(中島健人)は、ある日、美しいキャバクラ嬢・杏子(佐々木希)と出会う。一目ぼれした彰は、彼女が働くキャバクラ「ジュリエット」に入店し、黒服として働くことに。世間知らずで甘い考えの彰だったが、欲望渦巻く夜の世界で荒波にもまれてたくましく成長し、やがてキャバクラのカリスマオーナーを目指すようになっていく。

地獄先生ぬ〜べ〜 [日テレ(日本テレビ)] 19 位(人気度1118)
童守高校の教師、ぬ〜べ〜こと鵺野鳴介(丸山隆平)は、妖怪や悪霊を倒す力を秘めた“鬼の手”をもつ、日本で唯一の“霊能力教師”。町では、原因不明の事件や事故が多発しており、それは人間にとりついた妖怪や悪霊が引き起こすものだった。要領は悪いが熱い正義感と責任感を持つぬ?べ?は、町と生徒を守るため、鬼の手を駆使して邪悪な存在に立ち向かっていく。

科捜研の女 [テレ朝(テレビ朝日)] 20 位(人気度1117)
科捜研の法医研究員・榊マリコ(沢口靖子)は、相変わらず事件に隠された真実を追い求めていた。一方、“犬猿の仲”である刑事部長・藤倉甚一(金田明夫)はマリコらの行動を危険視し動きを封じていた。そんな中、京都市内の廃倉庫から男性の死体が発見される。科捜研メンバーは、現場から無数の銃弾痕を発見。倉庫に複数の拳銃が持ち込まれていた事実を突きとめる。

ディア・シスター [フジテレビ] 21 位(人気度1101)
自由奔放で天真爛漫な深沢美咲(石原さとみ)は、高校卒業後に家出をして行方知れずになっていたが、ある日、真面目で不器用な姉の葉月(松下奈緒)のもとに突然姿を現し、部屋に転がり込んでくる。幼少期に母親の愛情を妹に奪われたというトラウマを抱えている葉月は美咲を追い出そうとするが、うまく言いくるめられ共同生活を送ることになる。

Nのために [TBS] 22 位(人気度1078)
高級マンションの一室で野口貴弘と妻・奈央子が殺害される。現場には杉下希美(榮倉奈々)、成瀬慎司(窪田正孝)、安藤望(賀来賢人)、西崎真人(小出恵介)の4人が居合わせていた。犯行を自供した西崎が逮捕され事件は終わったかに見えたが、希美と慎司を知る元警察官の高野(三浦友和)は、希美らの地元・瀬戸内海の青景島で起きたある事件からつながっていると確信する。

ボーダーライン [NHK] 23 位(人気度1074)
消防士の川端明(小池徹平)は、消防学校でわざと悪い成績を取り、現場に出ない日勤を希望していたにもかかわらず、最前線で消火活動にあたる消火隊に配属されてしまう。問題行動を起こし、不満をため込みやる気のない明だったが、救急現場で幼い女の子の命を救ったり、つらい過去をもつ様々な人と出会うことで明の心が動き出す。

MOZU Season2〜幻の翼〜 [TBS] 24 位(人気度1061)
空港爆弾テロから半年。倉木尚武(西島秀俊)は、亡き妻が参加した警察の「グラークα作戦」の謎を追い、フリーライターの名波汐里(蒼井優)に接触する。その頃、公安部の明星美希(真木よう子)がエネルギー施設爆破事件の捜査に着手する。一方、捜査一課の大杉良太(香川照之)は、死んだはずの“百舌”と同じ手口で殺された死体を発見する。

甲殻不動戦記 ロボサン [テレビ東京] 25 位(人気度1053)
かつて巨大ロボットが地球を守ったと伝説となっていたが、今では各地でお払い箱となっていた。橘教授(甲本雅裕)がコントロールルームを訪れると、女子中学生たちのたまり場となっておりロボットは「ロボサン」と呼ばれていた。ある日、軍隊の量産型ロボットがロボサンの眠る都市を襲ってくる。人々とロボサンに危機が迫った時、少女たちの何かに反応しロボサンが起動し始める。

玉川区役所 OF THE DEAD [テレビ東京] 26 位(人気度1042)
ゾンビウイルスが世界中に広まったものの、それほど危険でないという認識が一般化。その存在が日常化していた。玉川区役所に勤める赤羽晋助(林遣都)は、ゾンビ化の捕獲をする特別福祉課に配属されたが、モチベーションの低さから冴えない日々を送っていた。そんな時、立花凛(広瀬アリス)が新人として特別福祉課にやってきたことから晋助に変化が現れ始める。

新・刑事吉永誠一 [テレビ東京] 27 位(人気度1036)
捜査一課の刑事・吉永誠一(船越英一郎)は、相棒である鑑貴一(小泉孝太郎)と捜査に当たっていた。ある日、キャリア刑事の九条一馬(柿澤勇人)が配属されてくる。彼は管理官として吉永たちの上司になるはずだったが、本人の希望により特例で現場の刑事になったという。次々と事件が発生する中、九条は捜査や班の人間関係にさまざまな波紋を巻き起こす。

ビンタ!〜弁護士事務員ミノワが愛で解決します〜 [日テレ(日本テレビ)] 28 位(人気度1034)
箕輪文太(松本利夫)は、30歳になっても定職に就かず暮らしていた。ある日、父の死を知らされ帰郷すると、異母兄妹の妹・カナ(原菜乃華)がいたことを知る。たった一人の家族であるカナを幸せにするため箕輪は法律事務所の事務員となる。弁護士・高田夏美(山口紗弥加)は、法律も常識も知らない箕輪にあきれるが、彼の正義感と無尽蔵の愛に影響され始める。

ダークスーツ [NHK] 29 位(人気度1025)
ハシバエレクトロニクスの子会社社員・一之瀬諒(斎藤工)は、社長の松木清臣(石丸幹二)から能力を買われ、本社への逆出向を言い渡される。ベトナムでのライセンスビジネスという新しい事業プランを見いだすが、ハシバグループが裏金作りを続けていたことを知る。会社の在り方を正すために改革を断行しようとするが、目の前に次々と大きな壁が立ちはだかっていく。

平成舞祭組男 [日テレ(日本テレビ)] 30 位(人気度1018)
パクパク製菓西東京支社・営業企画二部の社員で、空気が読めない、要領が悪い、滑舌が悪いなどうだつの上がらない日々を送っていた横尾渉、宮田俊哉、二階堂高嗣、千賀健永の4人だが、ハートの熱さだけは誰にも負けない。リストラすべき社員を選ぶため本社からやって来たキャリアウーマン・南条愛(マイコ)におびえながらも、会社内外で発生するトラブルに立ち向かっていく。


Copyright (C) ドラマランキング. All Rights Reserved.