テレビドラマ人気ランキング|2014年7月(夏クール)

ドラマランキング

TOP | 新ドラマ | 恋愛ドラマランキング

過去の人気ドラマランキング > 2014年7月(夏クール)

2014年7月〜(夏クール)のテレビドラマ人気ランキング

近キョリ恋愛〜Season Zero〜 [テレビ東京] 1 位(人気度4120)
櫻井ハルカ(阿部顕嵐)、滝沢美麗(石橋杏奈)、鮎川奏多(岸優太)はいつも一緒に高校生活を送っていた。ある日、ハルカの血の繋がらない姉・高塔凛々子(足立梨花)が海外から帰ってきて、強引にハルカの家に押し掛け一緒に暮らし始めてしまう。いつも近くにいることが当たり前だった3人の距離感が凛々子の出現で変わり始める。

アラサーちゃん 無修正 [テレビ東京] 2 位(人気度2793)
モテるための努力を惜しまない30歳の巨乳女子・アラサーちゃん(壇蜜)はある日、元彼のオラオラ君(川村陽介)に誘われ合コンに参加する。ゆるふわちゃん(みひろ)、大衆くん(今野浩喜)、ヤリリンちゃん(信川清順)らが盛り上がる中、アラサーちゃんはメガネ男子の文系くん(忍成修吾)に恋してしまう。

同窓生 〜人は、三度、恋をする〜 [TBS] 3 位(人気度2200)
25年ぶりの同窓会で再会した柳健太(井浦新)、鎌倉あけひ(稲森いずみ)、広野薫子(板谷由夏)、桜井遼介(松岡昌宏)。バツイチの健太と、暴力的な夫に反抗するあけひは、失われた時間を取り戻そうと惹かれあう。一方、遼介は家庭がありながら薫子を口説き、激情に身を任せる。しかし、過去の失恋で男性不信の薫子は、少しずつ気持ちのずれを感じてしまう。

昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜 [フジテレビ] 4 位(人気度1956)
笹本紗和(上戸彩)は、出来心で口紅を万引してしまう。それを見ていた滝川利佳子(吉瀬美智子)は、紗和の万引を見過ごす代わりに不倫のアリバイ工作の協力を求める。紗和は利佳子の要求に素直に従うが、そんな折、高校教師の北野裕一郎(斎藤工)に出会い、越えてはいけない一線を越えてしまう。

HERO [フジテレビ] 5 位(人気度1664)
検事・久利生公平(木村拓哉)が、古巣である東京地検城西支部に戻ってくる。そして麻木千佳(北川景子)が彼の担当事務官に命じられる。さっそく居酒屋の傷害事件の捜査を開始し、被害者が15年前に起きた宝石強盗事件の犯人である可能性が浮上してくる。時効に焦る刑事らに対し、久利生はこれまでと同じマイペースに現場検証を始める。

碧の海〜LONG SUMMER〜 [フジテレビ] 6 位(人気度1624)
建設会社の社長令嬢・小館舞(城恵理子)は、17歳のときに母親と血のつながりがないことを知り、実母の出身である沖縄・古宇利島へ向かう。そして、島で民宿の息子・新垣航太(犬飼貴丈)と出会い、惹かれていく。相思相愛となる舞と航太だったが、親たちが抱える秘密がきっかけで、2人の運命は引き裂かれていく。

セーラー服と宇宙人(エイリアン)〜地球に残った最後の11人〜 [日テレ(日本テレビ)] 7 位(人気度1473)
女子高生の水瀬希望(門脇麦)は、ある日、目覚めると宇宙船にいた。地球に隕石が衝突して生物は死に絶え、生き残った少数の人間がエイリアンによって助け出されたらしい。希望は、地球防衛軍の隊員やしゃべれないパイロット、妊婦、小学生など、個性豊かな10人の男女と共に、未来を懸けた選択をしていくことになる。

信長のシェフ [テレビ東京] 8 位(人気度1471)
戦国時代にタイプスリップしてしまった料理人・ケン(玉森裕太)は、織田信長(及川光博)に料理番として召し抱えられ、信長から出される無理難題を創意工夫で乗り越えるべく奮闘する。そこへ、同じくタイプスリップしてきたと思われる美女・香蓮(佐々木希)、甲斐の武将・武田信玄(高嶋政伸)らがあやしい動きをし始め、新たな戦国絵巻が幕を開ける。

GTO [フジテレビ] 9 位(人気度1435)
鬼塚英吉(AKIRA)は、明修学苑と合併した母校・辻堂高校を傘下におさめた明修湘南高校2年A組の臨時副担任として出向を命じられる。そこで、自殺未遂や不登校、いじめ、生徒の妊娠など、次々に起こる生徒の問題対応に追われる。一方で、鬼塚の過去を知る人物も現れ、知られざる彼の過去も明らかとなってくる。

若者たち2014 [フジテレビ] 10 位(人気度1407)
佐藤旭(妻夫木聡)は、暁(瑛太)、ひかり(満島ひかり)、陽(柄本佑)、旦(野村周平)ら4人の弟妹とともに暮らしている。裕福ではなく、時に世の中の矛盾や理想について熱く議論し大ゲンカになることも。それでも彼らは学歴社会や就職難、リストラや格差社会、恋や夢などの問題を正面から受け止め、絆を深めていく。

おやじの背中 [TBS] 11 位(人気度1386)
10人の脚本家と10組の俳優でおくるオムニバスドラマ。父と子供をテーマにした対立や邂逅などを1話完結のストーリーで描く。樋口圭太郎(田村正和)と娘の瞳子の絆を描く「圭さんと瞳子さん」や、元プロボクサーの父・青木草輔(役所広司)と、オリンピックで金メダルを目指す娘・誠(満島ひかり)の行方をつづる「ウエディング・マッチ」など。

ペテロの葬列 [TBS] 12 位(人気度1382)
今多コンツェルン会長の娘と逆玉婚した杉村三郎(小泉孝太郎)だが、病気を抱える妻をいたわり、義父の会社の広報室で出世とは無縁の平凡なサラリーマン生活を送っていた。ある日、取材の帰りに乗っていたバスが拳銃を持った老人にバスジャックされてしまう。さらに、次々と発生する殺人や詐欺事件などに巻き込まれていく。

アゲイン!! [TBS] 13 位(人気度1317)
高校生の今村金一郎(藤井流星)は友達も思い出もないまま卒業式の日を迎え、応援団の女団長・宇佐美良子(早見あかり)の存在を思い出す。応援団の部室に忍び込もうとしたところ、同級生・藤枝暁と階段から滑り落ち、入学式当日にタイムスリップしてしまう。金一郎は、3年間思い続けていた疑問を宇佐美にぶつけ、応援団の廃部を阻止しようとする。

家族狩り [TBS] 14 位(人気度1295)
家族の介護問題を抱える児童心理司・氷崎游子(松雪泰子)、結婚して家庭を持つことに抵抗感を覚えていた高校教師・巣藤浚介(伊藤淳史)、一家心中事件に疑問を抱いている警視庁捜査一課の刑事・馬見原光毅(遠藤憲一)。一家心中事件から始まる不可解な事件に翻弄されながら、3人は自らの家族の問題に向き合っていく。

水球ヤンキース [フジテレビ] 15 位(人気度1270)
海外で少年時代を過ごした硬派な青年、稲葉尚弥(中島裕翔)は廃校寸前の霞野工業高校に転校しヤンキー仲間を探すが、周囲はマイルドヤンキーたちばかり。そんな折、地元が水球で有名で、「水中の格闘技」であることを知り水球部に入部する。そして、リーダー格・三船龍二(山崎賢人)たちと衝突しながらも、水球にのめり込んでいく。

孤独のグルメ Season4 [テレビ東京] 16 位(人気度1268)
個人で輸入雑貨商を営む井之頭五郎(松重豊)は、商談後に気になった店に立ち寄り、食事をすることを何よりも楽しみにしている。そして五郎はこの夏、出張で神奈川県の箱根を訪ねることに。そこで、まだ見ぬ一品との出合いを果たす。

東京スカーレット〜警視庁NS係 [TBS] 17 位(人気度1249)
警視庁捜査一課に新設された“NS係”の刑事に抜擢された鳴滝杏(水川あさみ)だが、男社会で厳しい仕事や、友人の結婚・出産の報告に悩みを深める。しかし、過去に不祥事を疑われ、やさぐれた日々を送っていたコンビを組む阿藤宗介(生瀬勝久)とともに、ある事件をきっかけに刑事としての能力を発揮し始めていく。

あすなろ三三七拍子 [フジテレビ] 18 位(人気度1243)
存続の危機にある翌檜(あすなろ)大学応援団。OB会幹事長は存続の危機を救うため、自分の会社の社員・藤巻大介(柳葉敏郎)をリストラの代わりに応援団に入部させる。大介は熱意あふれるOBたちに厳しく指導されながら、前近代的な基本精神が掲げられた応援団の中で応援の哲学を学び、成長を遂げていく。

ST 赤と白の捜査ファイル [日テレ(日本テレビ)] 19 位(人気度1215)
警視庁科学捜査研究所に新設された特捜班、通称「ST」のリーダー的存在である赤城左門(藤原竜也)は、極度の対人恐怖症だったが、警部・百合根友久(岡田将生)の実直さに触れ心を開き、彼を相棒として個性的なSTの面々の力を借りながら、巧妙に仕組まれた事件の真相を暴いていく。

ゼロの真実〜監察医・松本真央〜 [テレビ東京] 20 位(人気度1213)
中央監察医務院に新しく加わることになった松本真央(武井咲)は、IQ150という頭脳を持ち、プロファイラーのような洞察力で上司のプライベートを分析し、一同を困惑させる。そして、ベテラン監察医・印田恭子(真矢みき)と反目し合いながら、さまざまな遺体と向き合い、埋もれていた真実を見出していく。

花子とアン [NHK] 21 位(人気度1206)
「赤毛のアン」の翻訳者、村岡花子の明治から昭和にわたる波乱万丈な半生記。山梨の貧しい家に生まれた花子が女学校の給費生となり、華族の同級生との友情を育む。また、道ならぬ恋や関東大震災からの夫との二人三脚での再生、戦争下での命がけの翻訳などの苦難を乗り越えて「赤毛のアン」を翻訳するまでを描く。

軍師官兵衛 [NHK大河ドラマ] 22 位(人気度1200)
豊臣秀吉(竹中直人)率いる大軍が、北条氏の小田原城を包囲する中、秀吉の軍師・黒田官兵衛(岡田准一)が「命を粗末になさるな」と降伏を必死に説得する。播磨国の地方領主だった官兵衛は、乱世を生き抜く中で多くの人間を失った過去があり、”人は生かしてこそ財産”との信念を持つ官兵衛の波乱に満ちた生涯が描かれる。

55歳からのハローライフ [NHK] 23 位(人気度1180)
愛犬と暮らす淑子(風吹ジュン)は、愛犬家仲間の義田(世良公則)にほのかな恋心を抱いていたが、定年退職した夫・幸平(松尾スズキ)が生活に介入してきた。そんな中、愛犬が病気にかかってしまう。犬嫌いの幸平とけんかをした淑子は愛犬とクロゼットに閉じこもり、寝食を惜しんで介護にあたる。そんな彼女を見かね、幸平も介助をし始めるのだが・・・。

吉原裏同心 [NHK] 24 位(人気度1180)
下級武士の神守幹次郎(小出恵介)は、嫁ぎ先でひどい扱いを受けていた汀女(貫地谷しほり)と駆け落ちし、遊郭・吉原に流れ着く。そこで自警団組織の四郎兵衛(近藤正臣)から剣の腕を買われて用心棒となり、穏やかな暮らしを手に入れたかに見えたが、やがて吉原の女性を巻き込む邪悪な影が次々と忍び寄る。

聖女 [NHK] 25 位(人気度1178)
高校生の晴樹(永山絢斗)は家庭教師のまりあ(広末涼子)に惹かれるが、まりあは姿を消してしまう。10年後、弁護士となった晴樹の所にある弁護の依頼が舞い込む。殺人事件の容疑者・肘井基子がまりあだと知った晴樹は弁護を担当するが、思わぬ証人の登場で意外な展開を見せていく。

警視庁捜査一課9係 [テレ朝(テレビ朝日)] 26 位(人気度1147)
加納倫太郎(渡瀬恒彦)や、娘・石川倫子(中越典子)と交際する浅輪直樹(井ノ原快彦)ら9係のメンバーは、個性が強すぎ捜査でも対立するが、全員が熱い正義漢の持ち主。一見、バラバラに行動しているように見えるが、犯人逮捕のためにそれぞれが全力を注いでおり、反目し合いながらも難事件に立ち向かっていく。

匿名探偵 [テレ朝(テレビ朝日)] 27 位(人気度1115)
弁護士・響子(片瀬那奈)によって借金を背負った探偵(高橋克典)だったが、何とか恵比寿の裏通りにある雑居ビルに住み始める。程なく、再び探偵業をスタートさせた探偵は、時に裏切られ傷だらけになり、権力に踏みにじられながらも、決してあきらめることなく依頼人である美女たちのために真実を追い求めていく。

獣医さん、事件ですよ [日テレ(日本テレビ)] 28 位(人気度1106)
下町で獣医として働く“シバケン”こと柴健太郎(陣内孝則)は、ペットの命を救うのはもちろん、飼い主やその家族まで我がことのように心配し、力になろうと奮闘する。しばしば度が過ぎて煙たく思われることもあるが、彼の純粋でまっすぐな思いがさまざまな人の心を救い、動かしていく。

ほっとけない魔女たち [フジテレビ] 29 位(人気度1087)
有沢家の長女・春子(室井滋)は、次女・夏江(浅野ゆう子)、三女・秋代(松本明子)、四女・冬美(釈由美子)を呼び出し、自分は余命半年だと告げる。そして「チャーリーズエンジェルのようになり悪い奴らをこらしめ世直しをする」と宣言する。春子の唐突な提案に3人は驚くが、徐々にその熱い気持ちを理解するようになる。

金田一少年の事件簿N(neo) [日テレ(日本テレビ)] 30 位(人気度1083)
高校のミステリー研究部に所属する金田一一(山田涼介)は、名探偵として知られる金田一耕助の孫。お調子者だが、事件が起きると祖父譲りの推理力を発揮する。金田一一は、幼なじみの七瀬美雪(川口春奈)らと様々な難事件に遭遇するが、天才的な頭脳で大胆なトリックと不敵な犯人を暴き出していく。

魔法★男子チェリーズ [テレビ東京] 32 位(人気度1064)
A.B.C-Zが悪と戦うヒーローに扮し、正義の味方として奮闘する姿を描く。堂神哲(橋本良亮)は、17歳の誕生日に、‘童貞’だからこそ使える「触角魔法」に目覚め、1年前に失踪した兄の思いをかなえるために正義の味方として奔走する。

アオイホノオ [テレビ東京] 33 位(人気度1058)
漫画家になることに憧れ、大阪の大作家芸術大学に進学した焔モユル(柳楽優弥)は、何の根拠もなく「いつかデビューできるはず」と信じて疑わず、日々課題に励んでいた。漫画家を目指す一方、焔はアニメの仕事にも興味を抱くようになる。そして彼は夏休みの間際に一念発起して東京の出版社に持ち込みに行くことを決意する。

ラスト・ドクター〜監察医アキタの検死報告〜 [テレビ東京] 34 位(人気度1058)
風変わりな監察医・秋田晋也(寺脇康文)や気さくな院長の柳田修平(伊東四朗)、補佐の山下美恵子(戸田恵子)らが集う監察医務院へ、吉崎薫子(相武紗季)が赴任してくる。指導医となった秋田の突飛な行動に翻弄される薫子だったが、やがて医師として真摯に死者と向き合う秋田を理解していくようになる。

芙蓉の人〜富士山頂の妻 [NHK] 35 位(人気度1050)
明治28年、日本で初めて富士山の冬季単独登頂に成功した気象学者・野中到(佐藤隆太)は、富士山に気象観測所を設け、ひと冬の間こもる計画にのり出す。妻・千代子(松下奈緒)は、共に富士山へ登ることを決めるが、義母のとみ子(余貴美子)らから猛反対される。考え直したかに見えた千代子だったが、周囲にはひた隠しにして決行しようとする。


Copyright (C) ドラマランキング. All Rights Reserved.