テレビドラマ人気ランキング|2014年1月(冬クール)

ドラマランキング

TOP | 新ドラマ | 恋愛ドラマランキング

過去の人気ドラマランキング > 2014年1月(冬クール)

2014年1月〜(冬クール)のテレビドラマ人気ランキング

S -最後の警官- [TBS] (人気度2808)
プロボクサーを引退し警察官となった神御蔵一號(向井理)は、新設された警察庁特殊急襲捜査班(NPS)の隊長・香椎秀樹(大森南朋)からスカウトされメンバーになる。人質だけでなく犯人も生きて確保することを目的とするNPSは、生死を問わない制圧を許されているSATなど既存の部隊から反感を買う。しかし、その裏には大きな陰謀が隠されていた。

ダークシステム恋の王座決定戦 [TBS] (人気度2701)
モテない男・加賀見次郎(八乙女光)は、思いを寄せる令嬢・白石ユリ(玉城ティナ)に告白を決意するが、数日後に友人の西園寺轟(弓削智久)が彼女と付き合い始めたと知り逆恨みを募らせる。そして、2人の心に割って入る「サイオンジクラッシャー」なる人体破壊ができるヘリコプター型の盗聴器を作り上げてしまう。

恋文日和 [日テレ(日本テレビ)] (人気度2544)
高校2年の神代龍平(菊田大輔)は、転校生でクラス一の美少女である宮下千雪(藤井萩花)のことが気になっていた。ある日、龍平は差出人不明の手紙を受け取る。

失恋ショコラティエ [フジテレビ] (人気度2382)
製菓学校に通う小動爽太(松本潤)は、憧れの先輩で天然系小悪魔女子のサエコ(石原さとみ)と付き合い始める。しかし、バレンタインデーに「付き合っていたつもりはない」と言われ、手作りチョコも受け取ってもらえなかった。傷心に沈むがチョコ好きのサエコのために単身フランスに渡りチョコレート職人を目指し始める。

僕のいた時間 [フジテレビ] (人気度1888)
就職活動中の澤田拓人(三浦春馬)は、ALSという難病に侵されてしまう。これまでごく普通の若者として無為に日々を過ごしていたが、余命わずかという自身の運命を知り、特別意識することのなかった家族や友人、恋人との向き合い方を考えながらも残された人生の歩み方を模索していく。

闇金ウシジマくんSeason2 [TBS] (人気度1760)
ウシジマ(山田孝之)が社長を務める闇金融・カウカウファイナンス。ある日、ホストの一聖(青柳尊哉)からツケの取り立てを依頼される。シングルマザーのハル子(朝日奈あかり)は借金が払えず、風俗店で働くことを決意する。一方、カウカウの社員・高田(崎本大海)は、ホスト時代の同僚・隼人(武田航平)と偶然再会、700万円もの借金を抱える隼人はカウカウで働きたいと相談を持ち掛ける。

隠蔽捜査 [TBS] (人気度1504)
警察庁マスコミ担当の竜崎伸也(杉本哲太)は、彼を疎んでいる別部署が銃殺事件の情報を止めていたと知り、現場責任者で同期の刑事部部長・伊丹俊太郎(古田新太)から事件の内容をつかむ。やがて2人は警察の不祥事につながる事実を隠ぺいしようとする大きな渦に巻き込まれていく。

明日、ママがいない [日テレ(日本テレビ)] (人気度1474)
9歳の少女・真希(鈴木梨央)は母親が事件を起こし「コガモの家」という施設に預けられ、さまざまな少女たちと出会う。なかでも、リーダーの“ポスト”(芦田愛菜)は誰も信じず、親が付けた名前も、親からもらったものも全て捨てて暮らしていた。そんな彼女との行動を通してさまざまな経験を重ね、親子や友情、愛の本当の意味を見つめていく。

私の嫌いな探偵 [テレ朝(テレビ朝日)] (人気度1342)
私立探偵の鵜飼杜夫(玉木宏)は、ミステリーマニアの女子大生・二宮朱美(剛力彩芽)がオーナーを務めるビルに事務所を移転する。ある日転落死事故の現場に居合わせてしまった彼は、殺人事件の捜査に乗り出すことに。ミステリー好きの朱美は部外者ながら鵜飼と行動を共にするように。その後も2人は事件の謎を次々に解き明かしていく。

夜のせんせい [TBS] (人気度1309)
夜野桜(観月ありさ)は、職を転々としスナックのママに行き着く。ある日、店の常連で教師の砂川誠(光石研)のスカウトで、生徒が一人でも退学したらクビという条件で定時制高校の担任を務めることに。しかし、クラスは若者から老人まで年齢もバラバラなワケあり生徒ばかり。夜野はどんな問題にも首を突っ込み、生徒に向き合おうとする。

戦力外捜査官 [日テレ(日本テレビ)] (人気度1285)
キャリア組の警部・海月千波(武井咲)は、念願の警視庁捜査一課18係に配属されるが、18係の刑事たちは自分が負わされる責任の重さに恐れ、トラブルから遠ざけようと彼女の行動を厳しく制限し、さらに武道派刑事・設楽恭介(TAKAHIRO)をお守りにつける。しかし千波は、事件解決のために自分ができることがないかと東奔西走する。

医龍4 [フジテレビ] (人気度1253)
外科医・朝田龍太郎(坂口憲二)を中心とした「チームドラゴン」が理想の病院作りを進めていく中、敏腕経営コンサルタントの岡村征(高橋克典)は、政府諮問機関の野口賢雄(岸部一徳)と組み、日本の高度な医療技術をインドで提供するプロジェクトを推進。チームドラゴンのスカウトを試みるが難航し、彼らを引き込むためにあらゆる策を講じる。

紙の月 [NHK] (人気度1238)
同窓会で再会した岡崎木綿子(水野真紀)と中条亜紀(西田尚美)だが、話題は親友だった梅澤梨花(原田知世)の話で持ち切りだった。銀行から1億円を横領し、海外に逃亡した梨花。なぜ1億円もの金を必要としたのか。若い男(満島真之介)に貢いだとされているが、信じられない木綿子と亜紀は彼女とのエピソードを思い出しながら事件に思いを巡らせる。

Dr.DMAT [TBS] (人気度1234)
有栖川総合病院の元外科医で、今は内科医の八雲響(大倉忠義)は、妹・春子(瀧本美織)を救えず今も意識不明でいることに負い目を感じていた。しかし、そんな彼の優れた資質に気づいた院長・伊勢崎勝一(國村隼)は、彼に災害派遣医療チームへの参加を命じる。事故現場に急行した八雲は凄惨な現場に立ち尽くし、助ける命に優先順位をつけることを迫られる。

チーム・バチスタ4螺鈿迷宮 [フジテレビ] (人気度1216)
病院長の指示で終末期医療や死因不明遺体の検死も担う地方病院・碧翠院に赴任された田口公平(伊藤淳史)は、捜査のため院内に潜り込んだ白鳥圭輔(仲村トオル)と再度タッグを組むことに。そして、地方病院のずさんな死因究明制度や終末医療が抱える問題点、疲弊する医師たちの厳しい現実を目の当たりにする。

三匹のおっさん〜正義の味方、見参!!〜 [テレビ東京] (人気度1214)
定年を迎えた清田清一(北大路欣也)は、幼なじみの立花重雄(泉谷しげる)、有村則夫(志賀廣太郎)と3人で町内をパトロールする自警団“三匹のおっさん”を結成することに。清一の孫(大野拓朗)、則夫の娘(三根梓)の高校生コンビの手も借りながら、かつての悪ガキ3人組が近所にはびこる悪に果敢に立ち向かっていく。

緊急取調室 [テレ朝(テレビ朝日)] (人気度1203)
警視庁の真壁有希子(天海祐希)は、捜査一課特殊犯捜査(SIT)の長にまで上り詰めたが失態を犯し、厄介な被疑者を取り調べる「捜査一課緊急事案取調対応班」通称“キントリ”に異動を命じられる。管理官・梶山勝利(田中哲司)らベテラン取調官に囲まれ孤軍奮闘する一方で、彼女の過去と深く関わる未解決事件の真相も究明していく。

慰謝料弁護士〜あなたの涙、お金に変えましょう〜 [日テレ(日本テレビ)] (人気度1198)
男女関係にまつわる案件ばかりを扱う腕利き弁護士・袴田幸男(田中直樹)のもとには、さまざまな恋愛トラブルを抱えた相談者が訪ねて来る。袴田は高い慰謝料を取るための証拠集めに奮闘。依頼人の再出発を後押ししようと、法律の知識を駆使してトラブルを解決していく。その一方、彼が慰謝料にこだわるようになった経緯も明らかになっていく。

軍師官兵衛 [NHK大河ドラマ] (人気度1192)
豊臣秀吉(竹中直人)率いる大軍が、北条氏の小田原城を包囲する中、秀吉の軍師・黒田官兵衛(岡田准一)が「命を粗末になさるな」と降伏を必死に説得する。播磨国の地方領主だった官兵衛は、乱世を生き抜く中で多くの人間を失った過去があり、”人は生かしてこそ財産”との信念を持つ官兵衛の波乱に満ちた生涯が描かれる。

花嫁のれん [フジテレビ] (人気度1127)
念願の花嫁のれんを潜ることができた奈緒子(羽田美智子)をさまざまな困難・ハプニング・事件が襲う。しかし、奈緒子はこれまでの経験をいかし、我慢せずに真っ向から立ち向かっていく。その一方で、姑にもシリーズ始まって以来の大騒動が勃発する。

ロストデイズ [フジテレビ] (人気度1120)
同じテニスサークルに所属する篠裕太(瀬戸康史)、桜田美希(石橋杏奈)ら男女7人は、卒業旅行で冬山のコテージを訪れる。彼らの恋愛の歯車が狂い始めたとき、残忍な殺人事件が起こる。一体犯人は誰なのか?お互いを探り合うなかで、それまで隠されていた恋愛や嫉妬などの複雑な感情があらわになってくる。

福家警部補の挨拶 [フジテレビ] (人気度1114)
福家警部補(檀れい)は、周りからは浮いているが、並外れた推理能力で事件解決の糸口を見つけることができる。疑問を感じると上司の言うことは無視して自分が納得するまで追及してしまう。「あともう一つだけ聞きたいことが!」と、さまざまなことにしつこく詰め寄り、石松警部(稲垣吾郎)や後輩の二岡鑑識係(柄本時生)らとアナログな捜査をガツガツしていく。

なぞの転校生 [テレビ東京] (人気度1093)
高校2年生の岩田広一(中村蒼)と幼なじみの香川みどり(桜井美南)はある日、下校中に流れ星を発見する。翌日、みどりは学校で光る人影を目撃し、校内は幽霊話一色に。そんな中、山沢典夫(本郷奏多)という少年が突然現れる。隣に住む江原家の孫だというが、以降、広一たちの周囲で不可解な出来事が起こり始める。

天誅〜闇の仕置人〜 [フジテレビ] (人気度1065)
戦国時代の武将に仕える女忍者・サナ(小野ゆり子)は、戦の最中に爆発のショックで2014年の現代に突如タイムスリップする。気を失い道端に倒れていたサナを連れ帰った村田正子(泉ピン子)を主人と決めたサナは、警察の介入が難しいDVや振り込め詐欺などの悪事を闇で裁く仕置人になっていく。

SHARK [日テレ(日本テレビ)] (人気度1054)
ロックバンド「SHARK」は、レコード会社の小松一加(山下リオ)に見い出されメジャーデビューを控えていたが、不慮の事故でボーカルが他界。さらに代わりのボーカル・萩原海(?髭田崇裕)は魅力が足らず契約解除に。バンド存続を願う一加は新たなボーカル探しに奔走するが、そこで出会ったのがBLACKDOGの元ボーカル、倉田瑞希(平野紫耀)だった。

裁判長っ!おなか空きました! [日テレ(日本テレビ)] (人気度1053)
弁護士(北山宏光)、検察官(戸次重幸)、被告、証人が、ある珍妙な殺人事件のため裁判所へ出廷する。裁判官(佐藤二朗)、被告人の供述、検察官の尋問、弁護士の主張、事件の顛末もツッコミどころ満載!軽妙な会話劇を通して珍事件をひも解いていく。

相棒season12 [テレ朝(テレビ朝日)] (人気度1035)
警視庁特命係の杉下右京(水谷豊)は、相棒・甲斐享(成宮寛貴)の恋人・笛吹悦子(真飛聖)から「最近トオルの様子がおかしい」と相談を受ける。右京が享を尾行してみると、陰謀論や超常現象で人気の人物の怪しげな会合に甲斐が参加している姿を目撃する。

大東京トイボックス [テレビ東京] (人気度1034)
ゲームクリエーターの天川太陽(要潤)に代わり、月山星乃(宇野実彩子)が社長に就任したゲーム会社スタジオG3に百田モモ(足立梨花)が現れ、見習いのアルバイトとして働くことに。一方、天川がかつて所属していたゲーム会社ソリダス・ワークスの仙水伊鶴(福士誠治)は、“SOUP”という壮大なプロジェクトをぶち上げ、業界に新たな波紋を巻き起こしていく。

鼠、江戸を疾る [NHK] (人気度1034)
江戸の下町長屋に住む次郎吉(滝沢秀明)は、夜に屋台で甘酒を売っているらしいのだが誰もその姿を見たことがなく、いつも寝ているか蕎麦屋に入り浸ってばかり。しかし裏の姿は、武家屋敷に忍び込む凄腕の盗人・鼠小僧だった。腐敗した武家社会に憤りを感じ、盗んだ金品を庶民にばらまいている。

科捜研の女 [テレ朝(テレビ朝日)] (人気度1019)
科捜研の名物法医研究員・榊マリコ(沢口靖子)のもとに、新任の京都府警本部の鑑識課長・藤倉甚一(金田明夫)がやってくる。藤倉は、捜査に介入し関係者と接触するマリコの行動は邪道だと主張。自分の行動にプライドを持つマリコは、事あるごとに藤倉と対立しながらも、事件の解決へ奔走する。


Copyright (C) ドラマランキング. All Rights Reserved.