テレビドラマ人気ランキング|2013年10月(秋クール)

ドラマランキング

TOP | 新ドラマ | 恋愛ドラマランキング

過去の人気ドラマランキング > 2013年10月(秋クール)

2013年10月〜(秋クール)のテレビドラマ人気ランキング

彼岸島 [TBS] (人気度3420)
大学生の宮本明(白石隼也)は、夏休みに幼なじみのユキ(山下リオ)やケン(遠藤雄弥)らと再会し楽しい時間を過ごす。そこに冷(佐藤めぐみ)という謎の美女が現れ、半年前に行方不明になっていた兄・篤が生きており、彼岸島という島で吸血鬼と戦っていると告げられ、明は友人たちと共に彼岸島へ向かう。

安堂ロイド〜A.I.knowsLOVE?〜 [TBS] (人気度2098)
研究者・沫嶋黎士(木村拓哉)が何者かに殺害され、婚約者・安堂麻陽(柴咲コウ)も命を狙われてしまう。すると、机の引き出しから沫嶋とそっくりのアンドロイド・安堂ロイド(木村)が突然現れ、彼女の窮地を救う。安堂ロイドは麻陽との共同生活を送ることになり、次第に感情が芽生えていく。

ハクバノ王子サマ純愛適齢期 [日テレ(日本テレビ)] (人気度1894)
女子高教師の原多香子(優香)は30歳を過ぎても独身で彼氏なし。ある日、年下の新任教師・小津晃太郎(三浦貴大)が赴任してくる。晃太郎には婚約者がいたが、多香子は晃太郎に恋してしまう。そんな中、かつて不倫関係にあった先輩・黒沢明夫(中村俊介)も多香子への恋心が再燃し、事態は思わぬ方向へ転がっていく。

ハニー・トラップ [フジテレビ] (人気度1790)
一流商社に勤める美山悠一(AKIRA)は、温かくサポートしてくれる理想の妻・なつみ(仲間由紀恵)との裕福な生活、欲しいままの名声も得て、思い通りの生活を送っていた。そんなある日、新事業の情報が盗まれ、情報漏えいの容疑者として謹慎処分を下されてしまう。さらに自宅も荒らされ、あっという間にすべてを失ってしまう。

リーガルハイ [フジテレビ] (人気度1675)
偏屈、毒舌だが勝率100%の優秀な弁護士・古美門研介(堺雅人)は、実力を徐々につけてきた黛真知子(新垣結衣)とのコンビで連勝記録をのばしていた。そこへエリート弁護士・羽生晴樹(岡田将生)が現れ、法廷で対することに。彼は勝利至上主義の古美門と違い、原告と被告がお互いに納得する形での解決を目指していた。

独身貴族 [フジテレビ] (人気度1603)
映画の脚本家になるのが夢の春野ゆき(北川景子)は、夢をあきらめ実家に戻ろうとしたところ、マイペースで独身貴族を満喫する映画制作会社社長の星野守(草なぎ剛)や、同じ会社で働く、離婚調停中の弟、進(伊藤英明)と出会い・・・。

夫のカノジョ [TBS] (人気度1424)
契約社員の山岸星見(川口春奈)は、上司・小松原麦太郎(田辺誠一)の妻・菱子(鈴木砂羽)に浮気と勘違いされ、言い争ううちに体が入れ替わってしまう。正反対の性格の2人は元の体に戻るまで、それぞれの生活を引き継ぐことにするが、どちらも騒動を巻き起こしてしまう。

海の上の診療所 [フジテレビ] (人気度1387)
瀬戸内海の島々を巡る海診丸に、新たに医師・瀬崎航太(松田翔太)が赴任してくる。腕は一流だが、不真面目で女性好きな瀬崎に対して、看護師の戸神眞子(武井咲)はいつもいらだっている。瀬崎は診療のために訪れる島々で女性に恋をし、彼女たちが抱えている問題解決のために力を尽くしていく。

ミス・パイロット [フジテレビ] (人気度1315)
就職活動に失敗していた手塚晴(堀北真希)は、ダメもとでパイロット試験を受験し合格。訓練生として学ぶうちに魅力を感じ、真剣にパイロットを目指していく。同期の小田千里(相武紗季)ら個性的な訓練生や、教官の国木田孝之助(斎藤工)らのもとでさまざまなことを学びながら、パイロットへと成長していく。

クロコーチ [TBS] (人気度1286)
神奈川県警捜査二課の黒河内圭太(長瀬智也)は、“県警の闇”と呼ばれる悪徳刑事。警部補の清家真代(剛力彩芽)とコンビを組み、政治家の愛人だったホステスの殺害事件を捜査するが、清家は相棒の黒河内と政治家の癒着を目撃してしまう。通報しようとする清家に対し、黒河内が話した意外な内容は事件の闇の深さに関するものだった。

ドクターX〜外科医・大門未知子 [テレ朝(テレビ朝日)] (人気度1258)
外科医・大門未知子(米倉涼子)は、医師不足に陥った帝都医科大学付属第3分院で腕を振るってきた。そんな彼女が帝都医科大学付属病院の本院で働くことに。第3分院をはるかにしのぐ“敵陣”に乗り込んだ未知子だが、自分のスタイルを貫き、既存の枠組みに捉われた医師たちに一泡吹かせていく。

天国の恋 [フジテレビ] (人気度1249)
古書店主の郷治(ダンカン)の妻で、14歳の娘がいる主婦の埴生斎(床嶋佳子)は、夫との関係が冷め切っていた。ある日、斎は官能小説を万引きしようとしたところを捕まえた青年の志田元春(高田翔)と偶然再会し、迫られたことがきっかけで、女としての感情が甦ってくる。さらに初恋相手とうり二つの青年、薦田潮(内博貴)にも出会い心惹かれていく。

都市伝説の女 [テレ朝(テレビ朝日)] (人気度1239)
FBIに出向となった音無月子(長澤まさみ)が一時帰国する。警視総監の武重治(伊武雅刀)は都市伝説が絡む事件の捜査を目的とした非科学事件捜査班・通称UIUを立ち上げ、丹内市生(竹中直人)を班長に任命する。月子に恋心を抱く鑑識課員・勝浦洋人(溝端淳平)も巻き込み、これまで以上に珍捜査にまい進していく。

よろず占い処陰陽屋へようこそ [フジテレビ] (人気度1198)
陰陽屋を開いている安倍祥明(錦戸亮)は、前職がホストでイケメン、話もうまい。霊能力はないが頭の回転の速さと巧みな話術で客の悩みを解決していく。ある日、問題児の高校生・沢崎瞬太(知念侑李)が母親と共に安倍のもとに相談にくる。母親は安倍に夢中になってしまい、除霊で悪運をなくせると信じるが、瞬太はそのデタラメに気づき、激怒する。

ごちそうさん [NHK] (人気度1196)
東京の洋食屋「開明軒」の娘・卯野め以子(杏)は実家に下宿する大学生・西門悠太郎(東出昌大)と出会い、おいしい物を食べさせることに幸せを感じるようになる。やがて2人は結婚して夫の実家がある大阪で暮らすことに。大阪と東京の味付けや食材、しきたりの違いに苦労するが、持ち前の明るさと食べ物への情熱で、家族と心を通わせていく。

あさきゆめみし〜八百屋お七異聞 [NHK] (人気度1195)
徳川幕府5代綱吉の治世、火事で焼け出された八百屋の娘・お七(前田敦子)は預けられた寺で小姓の吉三(池松壮亮)と出会い恋に落ちる。いっぽう、お七の父・喜兵衛(中村雅俊)は店の手代・勘蔵(平岡祐太)を婿に迎えようとする。しかし吉三を想うお七は結婚を承知しない。そんな娘を心配する両親は、祝言を急ごうとするが・・・。

東京バンドワゴン〜下町大家族物語 [日テレ(日本テレビ)] (人気度1156)
老舗古書店「東京バンドワゴン」を営む堀田家は、店主の勘一(平泉成)、息子のロッカー・我南人(玉置浩二)、我南人の腹違いの息子・青(亀梨和也)ら4世代の家族が暮らしていた。一家は代々伝わる家訓に従い、「消える百科事典の謎」「置き去りの赤ん坊と穴の開いた古本」といった不思議な事件の解決に奔走する。

刑事のまなざし [TBS] (人気度1154)
東池袋を舞台に、40歳を過ぎた新人刑事の夏目信人(椎名桔平)が事件の解決に奔走する。10年前、幼ない娘が事件にあい植物状態になってしまったことをきっかけに警察官になった夏目。「人を疑う仕事」をしながらも人を信じようと、傷ついた者にしか分からない優しさをにじませながら、犯罪者や被害者に寄り添っていく。

殺しの女王蜂 [テレビ東京] (人気度1122)
凶悪犯罪が多発する「混沌街(カーオスタウン)」には、犯罪者さえ恐れる美脚の殺し屋集団「アシナガ」がいた。「キャバレー・アシナガバチ」は表向きは酒場だが、実は復讐を望む者がアシナガに殺しの依頼をする場所だった。キャバレー経営者・タンソク(今野浩喜)や踊り子・トンソク(渡辺直美)と共に犯罪者を成敗していく。

変身インタビュアーの憂鬱 [TBS] (人気度1115)
推理小説家の白川次郎(中丸雄一)は、迷宮入りで世間をにぎわす「チューリップ殺人事件」を題材に書こうと、美人編集者・下日山?瞠霞(木村文乃)と事件が起きた町を訪れる。下日山は関係者に話を聞くために、さえない容姿の白川を変装させ、イケメンインタビュアー・青沼霧生に仕立てることを思いつく。

女子高警察 [フジテレビ] (人気度1098)
犯罪率が悪化していた日本。政府はその対策として「女子高警察法」を施行し、雑司々谷にある女子高の体育館裏にあるごく普通の部室に、女子高生警察官7名(てんとうむChu!)を集め、そこに女子高警察・捜査一課の本部を置いて、女好きの課長(リリー・フランキー)のもと、凶悪犯罪を撲滅するため難事件に立ち向かっていく。

実験刑事トトリ2 [NHK] (人気度1090)
動物生態学の研究者から刑事となった都鳥(三上博史)、通称“実験刑事トトリ”と、安永(高橋光臣)のコンビが殺人トリックに挑む。建築家・久保美千代は仕事でペアを組む内藤(丸山智己)のアシスタント・有香(大和田美帆)の殺害を計画し、実行に移す。都鳥と安永は、その完璧なアリバイをなんとか突き崩そうと奮闘する。

ダンダリン・労働基準監督官 [日テレ(日本テレビ)] (人気度1088)
段田凛(竹内結子)は、労働基準法の順守を促す労働基準監督官として、西東京労働基準監督署に赴任する。南三条和也(松坂桃李)ら男性監督官たちを巻き込み、「サービス残業」「名ばかり管理職」「パワハラ」などが横行するブラック企業に奮然と切り込んでいく。

49 [日テレ(日本テレビ)] (人気度1075)
勉強もスポーツもダメな高校生・加賀美暖(佐藤勝利)はある日、交通事故から暖をかばって死んだ父・幹の魂が体に入り込んでしまう。それ以来、何でも上手にこなす幹によって、暖はバスケ部のエースとなり、恋も実らせる。大人びた暖の振る舞いにみんな魅了されるが、やがて友人たちが彼の秘密に気付き始める。

裁判長っ!おなか空きました! [日テレ(日本テレビ)] (人気度1067)
弁護士(北山宏光)、検察官(戸次重幸)、被告、証人が、ある珍妙な殺人事件のため裁判所へ出廷する。裁判官(佐藤二朗)、被告人の供述、検察官の尋問、弁護士の主張、事件の顛末もツッコミどころ満載!軽妙な会話劇を通して珍事件をひも解いていく。

ノーコン・キッド〜ぼくらのゲーム史〜 [テレビ東京] (人気度1063)
実家がゲームセンターの少年・渡辺礼治(田中圭)は、店で見知らぬ美少女・高野文美(波瑠)がゲームをしている姿を見て、興味をもつようになった。礼治は高野とゲームを通じて仲良くなり、親友・木戸明信(浜野謙太)とも結束を深め、3人は受験、恋愛、就職などを乗り越えていくが、生活の中には必ずゲームがあった。

真夜中のパン屋さん [NHK] (人気度1050)
夜中しか営業しないという不思議なパン屋を経営する、どんなときも笑みを絶やさない心優しい店主・暮林陽介(滝沢秀明)と、腕利きのパン職人・柳弘基(桐山照史)の店に、謎の女子高生・篠崎希実(土屋太鳳)が突然やってきて、なぜか居候することに。そこには暮林の亡くなった妻・美和子にまつわる秘密が・・・。

東京トイボックス [テレビ東京] (人気度1039)
上司の嫌がらせで小さなゲーム会社スタジオG3に出向した月山星乃(宇野実彩子)を待っていたのは、破天荒な社長・天川太陽(要潤)率いるクリエーター集団だった。いがみ合いながらも月山はゲーム作りの世界にのめり込んでいく。そんな中、業界最大手「ソリダスワークス」の仙水伊鶴(福士誠治)が、スタジオG3に触手を伸ばしてくる。

家族の裏事情 [フジテレビ] (人気度1038)
下町にある定食屋を切り盛りする石和縁(財前直見)と夫の泰彦(沢村一樹)は、長男の晴彦(松下洸平)、次男の雅彦(鈴木勝大)、末っ子で長女の千代美(水谷果穂)の3人の子どもと、泰彦の父で尚彦(小野寺昭)とともに暮らしていた。しかしある日、家族に対する秘密と嘘が表にでてしまい、家族崩壊の危機を迎え、絆を試される。

相棒season12 [テレ朝(テレビ朝日)] (人気度1038)
警視庁特命係の杉下右京(水谷豊)は、相棒・甲斐享(成宮寛貴)の恋人・笛吹悦子(真飛聖)から「最近トオルの様子がおかしい」と相談を受ける。右京が享を尾行してみると、陰謀論や超常現象で人気の人物の怪しげな会合に甲斐が参加している姿を目撃する。

科捜研の女 [テレ朝(テレビ朝日)] (人気度1036)
科捜研の名物法医研究員・榊マリコ(沢口靖子)のもとに、新任の京都府警本部の鑑識課長・藤倉甚一(金田明夫)がやってくる。藤倉は、捜査に介入し関係者と接触するマリコの行動は邪道だと主張。自分の行動にプライドを持つマリコは、事あるごとに藤倉と対立しながらも、事件の解決へ奔走する。

刑事吉永誠一涙の事件簿 [テレビ東京] (人気度1020)
神奈川県警本部捜査1課の刑事・吉永誠一(船越英一郎)のもとへ、鑑貴一(小泉孝太郎)という若手刑事が赴任しコンビを組むことになる。頭でっかちで、刑事としての自覚が乏しい貴一だったが、吉永と行動を共にし、ある事件に巻き込まれて殉職した父の死の真相を探るうちに、熱い刑事魂に目覚めていく。


Copyright (C) ドラマランキング. All Rights Reserved.