芸能ニュース

芸能人ブログランキング
2016年4月18日 RSS提供元:サイゾーウーマン 


月9『ラヴソング』大爆死で「フジお通夜ムード」! 福山雅治の超高額ギャラで「大赤字必至」!?

『ラヴソング』(フジテレビ系)公式サイト
より

福山雅治の主演月9ドラマ『ラヴソング』(フジテレビ系)の初回視聴率10.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を受けて、フジテレビ内のドラマスタッフルームはお通夜ムードになっているという。吹石一恵との結婚後、福山にとって初の大仕事となる同ドラマだが、想像を遥かに下回るスタートに、一同衝撃を隠せないようだ。

 第1話放送中から、福山については「年を取った」との声がネット上で噴出。さらに「こんな若い子と恋愛とか気持ち悪い」と、福山の相手役に20歳の新人・藤原さくらを起用したことについても不満の声が上がっていた。そんな視聴者からの反応、また初回から“ギリギリ2ケタ”視聴率を記録してしまったことに、現在フジは焦りまくっているようだ。

「ドラマ上での主役とヒロインの年齢差は23歳。あえて“王道のラブストーリー”から外れるような設定にしたため、視聴率は未知数でしたが、それにしてもこの数字はあり得ない。いくら低迷が続く月9とはいえ、『ガリレオ』(同)シリーズで大ヒットを飛ばし、長年女性から絶大な支持を集めている福山が主演なのに……。視聴率が発表された放送翌日は、スタッフ一同お通夜ムードでしたよ」(制作会社スタッフ)
[記事全文] (外部サイト)


フジ・亀山千広社長、来年4月でクビ!?  月9大爆死、『水曜歌謡祭』深夜落ちの「黒歴史」
福山雅治、月9『ラヴソング』番宣も爆死!! 『めちゃイケ』7.8%、『がんばった大賞』テレ東以下
桐谷美玲、夏クールの月9主演内定! 早くも業界内で「大爆死しそう」と悲観論噴出
松潤がコンサートで“説教”、二宮『Mステ』でファン暴走! 嵐の2015年裏ニュース