芸能ニュース

芸能人ブログランキング
2015年11月21日 RSS提供元:サイゾーウーマン 


新垣結衣、『掟上今日子の備忘録』7%台の危機! 「20代女優の近年ワースト」の可能性も?

『掟上今日子の備忘録』(日本テレビ系)
式サイト
より

初回視聴率12.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)を記録した、新垣結衣主演の連続ドラマ『掟上今日子の備忘録』(日本テレビ系)。4話目までは2ケタをキープしながらも、緩やかに数字が減少。新垣の主演作で過去ワーストを記録しそうなほど、厳しい状況になっている。

 今作では、寝ると記憶を失くしてしまう“忘却探偵”の掟上今日子を演じている新垣。小説家・西尾維新氏の原作で使用されているイラストと同じ「白髪メガネ姿」にイメージチェンジしたこともネット上で話題となった。岡田将生、及川光博、Hey!Say!JUMP・有岡大貴らが脇を固め、視聴者からは「緩く見れて最後はウルッとするのが良い」「ライトなミステリーで気軽に楽しめるし、ガッキーが毎週かわいい」という好意的な声もあるものの、視聴率は2話で10.3%にダウンし、10.9%(3話)、10.2%(4話)と3週連続で10%台に。5話ではついに8.8%と1ケタに落ちてしまい、さらに11月14日放送の6話は7.6%で、ついに最低記録を更新してしまった。

「新垣は連ドラ初主演作の『全開ガール』(フジテレビ系、2011年放送)が平均12.3%、人気小説家・有川浩の作品が原作の『空飛ぶ広報室』(TBS系、13年放送)の平均は12.6%という結果でした。今作では2回も1ケタを記録してしまったため、新垣の主演作の中でも平均値を下回る可能性が高いでしょう。また、ネット上では女優としての力量について『ガッキーはもう視聴率が獲れない女優』『年齢と比例して演技力が上がってない』などと、シビアなコメントも見受けられます。同年代女優の中ではキャリアが長い方なのに、いまだ若手女優と同じように演技力が指摘されるのは、本人にとっても痛いところでは」(芸能ライター)
[記事全文] (外部サイト)


松潤がコンサートで“説教”、二宮『Mステ』でファン暴走! 嵐の2015年裏ニュース
嵐ファンにロケ地が「警告文」、Amazonレビューが苦情で炎上! 嵐の2015裏ニュース
嵐・櫻井翔の弟がついに“デビュー”、松本潤は涙のお別れ……嵐の上半期ウラニュース
嵐、史上初の3冠&「Sakura」初週46.5万枚! チャート総なめでも売り上げに陰り?