芸能ニュース

芸能人ブログランキング
2015年3月5日 RSS提供元:サイゾーウーマン 


「お笑いコンテストは年末やろ」ダウンタウン・松本人志の苦言で『M-1』延期に!?

周囲が勝手に自主規制しちゃう面も
あるかもね!

昨年7月、朝日放送が『M‐1グランプリ』を2015年夏に復活させると発表して、話題を集めた。島田紳助が企画し、01年にスタートして10年に終了した同大会は、優勝者にテレビ出演オファーが殺到するなど、お笑い界で注目を集める大会となった。そんな『M‐1』が終了して5年、突然の復活が報じられたが、当初の開催時期が近づいているにもかかわらず、いまだ詳細が発表されない。その裏にはどうやらある人物の一言があったようだ。

「審査員を務める予定のダウンタウン・松本人志に、『お笑いコンテストは年末にやるもんやろ。なんで夏開催?』と言われたとかで、スケジュールを大幅に変更することになったそうです」(テレビ局関係者)

 テレビ番組主催のお笑いコンテストは参加者が多いため、5〜6カ月前には予選を開始するのが恒例。昨年12月14日に決勝が行われた『THE MANZAI』(フジテレビ系)は、予選1回戦を6月16日から開始している。過去の例から考えても夏開催であれば、そろそろ予選を開始しないと間に合わないだろう。
[記事全文] (外部サイト)


ダウンタウンの冠番組、平均視聴率6.5%の“末期レベル”! コンビとしてはもう限界!?
「木村に頭下げろ」松本人志激怒のSMAP分裂記事、情報元はメリー喜多川だった!?
松潤がコンサートで“説教”、二宮『Mステ』でファン暴走! 嵐の2015年裏ニュース
嵐ファンにロケ地が「警告文」、Amazonレビューが苦情で炎上! 嵐の2015裏ニュース
SMAP・香取慎吾、「中居とお父さんのアルバム」を自作! 中居父の闘病支えたメンバー愛